インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

正月用の大物です

テーマ:ブログ

 

  久しぶりに釣りに行って来ました~~

 

  友達のクルーザーで沖合いまで約90分・・・

  アンカー下ろして早速釣りに・・約50mの深さです

 

  電動リールの使い方慣れてないので 若干戸惑い・・・

  やっと慣れた頃に アジ イワシ が入れ食い!!いそがしい~~~

 

  ちょっと食いが止まったんで 一休み・・・

  と、その時 竿先がピク、ピク・・・う~ん? 

  イワシが又かかってる・・・鈴なりに成るまでほっとけ~~~

  所がその瞬間・・・・・がく~ん・・竿先が海の中・・・・・

  一瞬立ち上がり リ~ルのスイッチをONに・・・

  格闘する時間?????憶えてません!  あはははっ

 

  やっと上げたのが ご覧の 「寒ブリ」 丁度1m 9キロありました

  やった~~~でも左手がぶるぶる 震えてる~~~

 

  暫く休んで又釣りに・・・ハマチが二人で8本程釣れたでしょうか・・・

  今度は 先ほどよりでかいぞ~~~

  これまた腕が壊れるんじゃないかと思うくらいの引き ・・・

  1m20 10.5キロのスズキでした 

  ヒラメも大きいでしょう~~~正月は魚買わないで済みます!

 

        

 

       右手が 寒ブリ    左がスズキ 腕が痛くて これ以上上げれない

            

                        

 

        ヒラメ 65cm 6キロ でした

  良い正月になります・・・・うあはははっ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/26 23:27
    すご~い、大漁ですね~っ!
    なんか簡単そうに釣ってますけど・・・、そんなに簡単に釣れてしまう物なんですか~?
    こんなに美味しい魚が釣れるのなら、釣りやってみたいな~。

    大漁の年の瀬ですね!
  2. 2009/12/27 01:26
    どれも高級魚でしかもビック
    凄いですね、魚もいいですが
    野村監督ににている、そう言われたことありませんか
    とても良く似ていますよ、ひらめが一番かな。
  3. 2009/12/27 08:52
    す、す、すご~い!!!
    あっ!初めてコメントさせていただきますブローロと申します。マイマイさんや山形の に~のさん、曽根ちゃんのとことかで拝見いたしておりましたが(笑)
    時々お邪魔させていただきますネ♪
    え~と、話は戻りますが我がブローロには釣り部があるのですがこんな大物&高級魚を一挙に釣られるとは!!!是非釣りのアドバイスを頂きたいで~す☆
  4. 2009/12/27 10:11
    凄い!
    大物釣り上げての一句は?

    見事な刺身大皿が、一段とお正月を賑わしてくれることでしょうねぇ^^

     それにしても、見事ですね~ 魚拓作られました?
  5. 2009/12/27 12:44
    うあはははっ  って そりゃそうですよね~ ははは!
    凄い大物です~!
    ブローロさんとこの釣り部も 真っ青っ!ははは~~~!

    ホントに 最高のお正月迎えられますね~~~
    羨ましい~~~~!  はははっ!
    私は 元気に新曲歌ってきました~~!
    こちらも いい正月来そうですよ!
  6. 2009/12/28 08:11
    so-maさん そう~今回はいとも簡単に釣れました・・
    勝手に釣れたイワシに掛かったみたいです・・・あははっ
  7. 2009/12/28 08:13
    toledoさん お早うございます・・
    へ~野村監督? 初めてです・・ヒラメに似てるとは言われた事有るけど・・・あはははっ
  8. 2009/12/28 08:23
    ブローロさん 始めまして 此方こそ宜しくお願いいたします!
    自分も良くブローロさんのコメント 見てますよ~~~
    会社に釣り部があるんですか・・いいな~
    釣りのアドバイスは・・・「唯一つ」 獲物の前に餌を下ろすだけ・・・・うはははっ
    此れから楽しく遣りましょう・・・ 
  9. 2009/12/28 08:29
    石川のガーデンママさん
    余りの感動で一句出まっせん・・・・
    魚拓は普通舟つりの魚は採らないようですよ・・
    磯釣り、渓流釣りは 魚拓にしてるようですね。
  10. 2009/12/28 08:38
    マイマイさん
     ハマチ、アジ、イワシは友達に全てあげました・・・
    ブリとヒラメだけが正月用として、残しています
    あははっ・・そうなんです 魚に引かれて海の中に連れて行かれそうに成りました~~~
  11. 2009/12/28 08:44
    山形のに~のさん お疲れ様でした・・・
    大盛況だったようで 良い正月が迎えれますね~~~
    おめでとうございます・・・
    近くだったら・・魚をお祝いに持って行けたのにな~~
    って残念がってます~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/37247

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧