インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

横断歩道にたたずむ(放浪のトラ)

テーマ:ブログ

 

  放浪犬 天神橋に朝夕出没

 大きな見出しで高知新聞夕刊に載ってました

飼い主を待つのか? 通る車を目で追いかけ飼い主が迎えに来るのを待っている・・・

その様なうわさ話があるほど、毎日朝夕決まった時間に現れ

横断歩道に寝転んだり、身体を伸ばしたり、又お座りしてるらしい・・・

通勤の車、自転車が多い時間帯で、朝7時夕方6時、ひかれそうで危ない~~~

周囲は凄く気をもみ続けているようです・・・

3年前頃に、近くの河畔で見かけたらしく、何時しかこの橋に現れたらしいです・・

桜の咲く頃に出会ったので、最初は(サクラ)と名付けたが、

市内を放浪しているのを知り(フーテンの寅)にちなみ

 トラ と呼ぶように成ったらしいです。

おとなしく、ほえない。近所の人が可愛がり始め、餌をあげるが・・

人の手からは、決して直接は餌をもらわない、触れようとすると後すざりする・・・

だから新しい飼い主は長くみつからなかったとか。

そんなトラが、徐々に心を許し始めた人が現れたのは

広場でずぶぬれになったトラに、餌をあげたのがきっかけらしく

だいぶん慣れたらしいです・・・近所の人はもちろん、保健所も

そろそろ腰を落ち着けて欲しいと願ってる事でしょう・・・・・・

  

    

     高知新聞12月1日の夕刊より掲載

  

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/09 20:49
    以外と大きなシェパードですね
    今日現場帰りに横からダンプがやってきて
    助手席にシェパードが横向きに乗っていた
    それを見た、嫁さんが急に笑い出したので
    聞いてみると、シートベルトをしていたようです。
  2. 2009/12/09 21:53
    かんちゃんの記事に へえ~~~!って感心して
    toledoさんの コメントで 大笑いして

    ひと粒で 二度美味しい キャラメル食べた気分です!

    ははは~~~!!”
  3. 2009/12/09 22:41
    toledoさん
    笑いが止まりませ~~~ん~~~
    動物でもベルトしないと違反でしょうかね・・うあはははっつ、今度おまわりさんに聞いてみます・・・
  4. 2009/12/09 22:47
    に~のさん
    わらっちゃいます~~~ブログってほんとに楽しく良いもんですね~~~~~今晩は夢見そう・・・犬のシ~トベルト!!!!!
  5. 2009/12/10 08:55
    うける~ 私はこの間、わんこを抱いて運転している人を見ました=最初、赤ちゃんかと思いました!


    哀愁漂うトラですね!
    でも賢そう~
    小学生の頃、家でシェパードを飼っていて、子犬もいてたことを思い出しました。放浪の旅に終止符が打たれることを願います^^
  6. 2009/12/10 11:20
    こんな道路に座っていて大丈夫なんですか~っ?
    餌を与え手なずけようとしている人たちの気持ちなんとなくわかるような気がします。
    きっとこんな危ない場所から、早くどかしてやりたいのでしょう。。。

    料亭社長が餌付け中と新聞に書いてありますが、料亭で美味しい食事を毎日貰えるようになるといいですね~。

    しかし、耳がピーンと立ち、鼻が黒く賢そうな犬ですね。
  7. 2009/12/10 17:32
    石川のガーデンママさん
    有難うございます・・ワンちゃん抱いての運転恐いですよね~~自分も良く見ます!!!
    トラは早く飼い主に会えたら良いんですがね。
  8. 2009/12/10 17:37
    so-maさん
     そ~です皆心配しているようです!!!
    料亭の社長に大分慣れように書いてますので、大丈夫でしょう・・・それにしても、本当の飼い主が新聞を見てくれたら一番良いんでしょうけどね
  9. 2009/12/10 17:42
    マイマイさん
     そ~~皆忠犬ハチ公みたいだ~~って言ってます・・
    たぶん同じように、主人を待ってるんでしょうね・・
    本当に賢そうな顔してます!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/35540

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧