インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

夕日に浮かぶ高知城

テーマ:ブログ

 

    今日の高知新聞夕刊の写真です

 

   大きな夕日が西の空を真っ赤に染め

 

   師走の澄んだ空気が広がる高知の夕景です

 

   

 

  逆光に浮かぶ高知城が武将の兜みたいなシルエットを見せています

 

   この夕日も年の瀬のせわしさの流れの如く・・・

 

  人の眼前からあっと言う間に遠ざかる事でしょう!!!!!

 

     沈み日に

           届けて欲しい

                   この願い

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/02 23:20
    なんだか 書きたいこと 全部曽根ちゃんに持ってかれちゃいました~
    はははっ!

    高知城のシルエット とても印象的です!
    ですね~~
    兜みたいです!
  2. 2009/12/03 02:20
    20代の時に高知城に行き天守閣に登りました
    高知城のイメージは少し暗かったような気がします
    門が、どつしりしていた様な
    遠い記憶ではっきりしませんが
  3. 2009/12/03 16:16
    曽根ちゃん
     ありがとうございます・・言われるように自然は良いですね~~自然に溶け込むエクステリアをこれからも遣って行きたいと思ってます・・・キザかな・・あははっ
  4. 2009/12/03 16:22
    に~のさん高知では此れからぐっと冷え込んだら
    西の方で (だるま夕日) が見えるように成り・・各地から写真家がチャンスを撮ろうと遣って来ますよ!!!
    自分はまだ見た事がありませんが一度行ってみようかと思ってます・・
  5. 2009/12/03 16:28
    toledoさん
     高知に来られて事があるんですか~~
    高知城は唯一追手門と御城とが写真で一度に撮れる
    んですよ・・他県ではその様な所は無いようですが!!
  6. 2009/12/03 16:30
    マイマイさん
      そうですね 見るところから見ればその様な
    写真が撮れるんですね~~~やはりプロは見る角度が違うように思います

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/34883

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧