インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

鴨家族

テーマ:ブログ

 

 

        

     一段と寒さも厳しくなってきました

 

     今朝の気温5度・・・・さむ~~~い

 

     手袋無しだったんで手がしびれる~~

 

     吐く息で

          君の名を呼び

                   好きと書く

     一息ごとに白い息が出る・・

                       

   

 

     何時もの散歩コースでは鴨が丸くなってる!!!!

 

      やはり寒いのかな~~おかしい・・・寒い所に来る鳥なのに・・・あはははっ

 

      よくよく見るに???鴨は(おしどり)と言われるくらい仲がいいのに

 

      どう数えても5羽しか見えません・・・

 

      渡りの途中で事件に巻き込まれたんでしょうかね・・・・あはははっ

 

 

        かもつがい

                数えて足りぬ

                            雌鳥か

 

                  

 

       

   

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/04 21:03
    5羽ですか、 どうしてか6羽に見えますが
    見間違えですか 土手の上から見下ろす川
    随分低い所を流れていますね
    海の近くでは 無いのですか 鴨5かなぁ
  2. 2009/11/04 21:06
    こんばんわ。

    吐く息で 君の名を呼び 好きと書く・・・、ロマンティックですね~!
    かんちゃん、もしかして経験からこの俳句が出たのですか~?

    それにしてもカモの雌鳥は何処へ行ったのでしょうか?
    他の雄鳥に、吐く息で、好きと告白されたのかな~?

              

  3. 2009/11/05 09:04
    マイマイさんなかなか見るにどきどきする試合でしたね
    勝ったんで寒さなんか吹っ飛んだんじゃないですか??
    テレビにマイマイさん写ってましたよ・・ははっは~
  4. 2009/11/05 09:08
    toledoさん
     
      あははっ・・あの黒いものは鴨じゃなく浮き草です
    やはり足りません・・そのうちに素晴らしいパ~トナ~が出来る事でしょう!!!土手は低くたまにはあのみずぎはを歩いてますよ
  5. 2009/11/05 09:11
    so-maさん

      あはははっ・・・・昔を思って書きました!!!
    たぶんあの雌鳥は浮気してる(鴨)・・うあはははっ
  6. 2009/11/05 18:13
    曽根ちゃん
     
      あはははっ・・・そう言えばそうだね~~~
    鴨は何時も夫婦だとばっかり思ってたのが大間違い・・
    子供だって居るんだよね~~きっと此れは曽根ちゃんが
    言ってる鴨家族・・・かも・・・いひひ~~~

    それにしてもストーブは早いね~高知じゃ朝晩は寒いけど 今日の日中はクーラー付けて走ってましたよ
    伊達の薄着でまだ半そでで騒いでます・・・はははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/32110

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
15位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧