インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

蜂蜜取り

テーマ:ブログ

 

       日曜日にやっと暇を作り

       蜂蜜を取りました

 

        

 

         去年の夏ごろに巣をつくり出して丁度1年

         たっぷり密が貯まってました・・・

        

   

        自然の蜂蜜 日本ミツバチの蜜です

 

           

 

        毎年採れるんですが今年はなぜか多く有りました

        3箱分一日かかってやっと網に乗せて

        此れから自然に蜜がたれるのを待つだけです・・・

        たぶんこの分だと6升くらいありそう!!!

        一番絞りを皆楽しみに待ってるようです・・・

        も少し待って~~~~

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/08/25 18:53
    自家製蜂蜜ですか・・・、美味しそうですね。
    ニュースで今年は蜂が少なく、果樹農家の人は困っているようですが、かんちゃんの蜂蜜は豊作のようですね。
  2. 2009/08/25 19:23
    かんちゃん!養蜂もオ~~~~~!!!
    凄いですね~!
    友人の養蜂家は 蜜ロウでキャンドル作り
    やってまして 巣箱を覗いたことはありますが
    こうした写真は 初めてです!
    ホントにかんちゃん凄いな~~~!
  3. 2009/08/25 19:29
    いいですね、日本蜜蜂が少なくなった大変だと
    なんどかニュースでありましたが
    長野はほとんど被害がなかったようです
    自然な味がいっぱいの蜜、なんの花の蜜ですか
    健康にも良さそうですね。
  4. 2009/08/26 19:04
    マイマイさん
     元気の源は実はそうなんですよ・・・はははっ
    ほとんど友達に上げます皆この時を楽しみに待ってますから・・
  5. 2009/08/26 19:06
    so-maさん
     どうもかんちゃんの所に集まったんじゃないでしょうか
  6. 2009/08/26 19:16
    に~のさん
     今年で12年になるでしょうか、山に今は30箱くらい置いてますが 自然の生き物ですのでなかなか入りません・・・気に入ってくれないと駄目なようですね・・・
    つばめと同じじゃないでしょうかね。
    お金を入れても駄目・・・はははっ
  7. 2009/08/26 19:24
    toledoさん
     長いことやってますが今年は今までの中で数入った方 じゃないでしょうかね、まだ2箱ありますが次回に取 ろうかと思ってます。
     蜂は色んな花の蜜を1年をとうして取ってるようですよ
     
  8. 2009/08/26 19:36
    曽根ちゃん
     何者でしょうかね?? かんちゃんは
     実は蜜泥棒・・・あはははっ
     今日瓶に入れた所がなんと6.5升ありましたよ
     小分けして皆に配ります・・・
     曽根ちゃんにも近ければね~あげた~い 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/24699

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧