インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

秋の味覚

テーマ:ブログ

 

     連休に山で栗拾い・・・山栗はうまいぜよ~~

 

 

     

 

      栗拾い 頭の上で いが笑う

      写真集から

 

    そして川では鮎釣り・・・見てただけ・・・があははは~~~

    10分程で3匹・・・・(友釣り)の様子

   

    

 

 

     写真集より

 

 

  今が一番旬のモクズカニ 高知じゃ(ツガニ)って言う・・・・  

  此れを食べだしたら・・・ひっしで皆黙り込んでしまう・・・があははは~~~

 

    

       大皿からはみ出しそう 一番太い雌アップ

 

 

       此れは雄ダウン か~ちゃんに負けた~~~~

        

   ツガニ汁で食べたら又美味いんだよね~~

  知り合いの漁師さんから10匹譲ってもらい・・・4000円也・・・・

        この大きさでやすい~~~  

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/23 20:33

    写真6枚中、2枚も他人の写真使うて、、
    ほなこて、手抜きしてからに~なさけなかね~!
    でも、さすが、専門家の写真は綺麗ばいね。
       \(*T▽T*)/

    この真っ赤なカニ、、おそろしかよ~~!
    カニの顔は、苦手なんよ~~!かんにんして~!
       (((p(≧□≦)q)))

    飲みすぎたかんちゃんが泡ふく一歩手前の顔みたいじゃね。

    カニが手にかかえてる茶色のものはなにかに?

      夢に出そうじゃよ。
     (|||ノ`□´)ノ見るんじゃなかった~~)))
    2015/09/24 07:36
    拾った栗は写真撮る間もない 湯がいて又栗ご飯にして 腹の中に入ってしもうたけんが 撮ってんか~・・・がははは~~

    蟹はうまかとよ~んなこて~ 爪の所にある毛は食えんバッテンが 此れがツガニの特徴たいね~

    この顔じっくり見てたら AKに見える??がははあはは~~~

  2. 2015/09/24 11:23
    秋の味覚が勢揃いしとるね~(*^_^*)
    私も田舎におる頃は山栗やマテバシイを拾いに行って
    おやつ代わりに茹でて食べとった~‼

    モクズカニも通学路の途中に川があったけん、
    朝に罠を仕掛けて行って、学校の帰りがけに罠を引き上げて
    捕まえて、よ~食べた~^^
    モクズカニは身が少なかばってん旨かとよね~♥ヾ(≧▽≦)ノ

    10匹で4,000円はほんなこて安か~‼(@_@;)

    そりゃ~、尚更食べとうなったばい‼
    10匹茹でられる鍋と皿は用意しとくけん、
    かんちゃん、後はヨロピクね~((((oノ´3`)ノ
    ・・・って嘘だけどね(*^^)v

    2015/09/25 14:37
    マテバシイは佐世保で良く食べたバッテンが モクズカニは高知に来て初めて食べたっちゃんね~
    それまで知らんかったと~
    逆にマテバシイは高知じゃ見んとよ~

    此の写真に載せたカニは今までじゃ一番太かったと~食べ応えがあったバイ!!

    Bちゃんのツマミにして食べたバッテンが 食べるに時間がかかって Bちゃんはぬる~になってたバイ・・・があはははは~~~


  3. 2015/09/24 17:01
    わぁ〜、美味しそうなものがいっぱい!

    モクズカニって食べたことないです〜!
    ここ群馬と同じ、かかあ天下なのですね(笑)
    2015/09/25 14:45
    があははは~~~
    カニの世界にも人間の世界でも 「カニ」天下ってあるんだね~~群馬の女性はみ~んな か~か~殿下で~~その方がよかよ~~ぐあはははは~~~

  4. 2015/09/25 00:52
    1年生は最上川の流域のホテルでごちそうになった事があります。今頃だったかなぁ…
    いわゆる日本の上海ガニですよね。
    2015/09/25 14:53
    全国何処ででも捕れるんですね~一年生さんは 高知じゃ食べんかった~
    いたどりの花が咲く今頃が一番の旬なんだよね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/202086

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧