インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

夏休みの思い出

テーマ:ブログ

 

   埼玉から孫達が帰って楽しみと言えば・・・

 

           川遊び

        

 

        

 

       

 

  5歳の弟の方が身軽くスイスイと上までアップ

 

       

 

   ブランコも・・・・

     

 

 川では スイカ割りに挑戦するも・・・からぶり

     

 

  じゃ見て頂戴・・・とばかり・・・ママの一刀流

     

 

   腰を落として・・・振り切るが・・・・・

     

 

    此のとおり・・・があはははは~~~

     

 

   お兄ちゃん(ルイ)が見事に 割ったんで 一番大きな方を

       

 

       

       

 

    弟(ノア)がつぎ・・・・

 

     

 

    2日目は 徳島県にある 曽谷(いや)のかずら橋渡り・・・

 

     

 

  見事に大きなカズラで作った橋渡りに挑戦・・・

          

    み~んな コワゴワ・・・

          

 

  足元は下の川が見えて・・・一歩 一歩・・・

          

 

  帰ったら 早速 前のお兄ちゃん達と ふざけあい

      

 

       

 

  そして 流しそ~めん も・・・

        

     

 

        

   7メーターの竹を割って 台所から ソーメン・鶉の卵・ミニトマト

  6人分のソーメンが あっと言う間に・・・

  こんなにして食べたら 美味しいんだよね~があははははは~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/09/02 00:25
    スイカ割りには、正式な棒があるんですよ。今度使ってみてね。
    かずら橋、久しぶりに見ました。元徳島県民にとっては懐かしいです。
    2015/09/02 21:32
    正式な棒があるとは・・・どんなんだろう~~

    今回遣ったのは 川原で拾った 棒でした~があはははは~~~
    かずら橋 以前に行った時よりも 頑丈になってたみたいですよ~

  2. 2015/09/02 06:29
    かんちゃんの血を引いて運動神経バッチリですねえ。

    たくましい〜〜〜っ はははっ!!!

    2015/09/02 21:34
    いや~~~ぜんぜん・・かんちゃんは マスト登りが苦手で 懸垂も出来んぜよ~があはははは~~~

  3. 2015/09/02 09:17
    ↑悪い性格の方の血は引かんとええけどねぇ~~!

    顔はじいちゃんより男前になるでごたるね。

    遠くからの帰省は大変じゃけど、、
    子供達にとっては、最高に楽しい思い出じゃろね。
    バカ爺じゃなかった、バカジジにとっても、えかったねぇ~~、。^^
    2015/09/02 21:40
    性格は 誰かさんより よか方バイ・・・があははは~~~

    お互い合えるのが楽しみバッテンが・・・帰る日が近づくと・・・涙ぐんでもっとおりたか~~って

    バカ爺でも よかとね~~があははは~~~

  4. 2015/09/02 17:29
    そうそう、埼玉に娘さんが・・・と言ってましたね。

    流しそうめんに鶉の卵とミニトマト!
    これはお子さんたちに受けたでしょう〜(^-^)
    楽しそうな流しそうめん、一度経験してみたいです♪

    豊かな自然の中で遊んだ事・・・お孫さんたちにとっていい想い出になったでしょうね(^-^)
    じいちゃんにとっても・・・(笑)
    2015/09/02 21:44
    去年は早めに 竹を切って用意してた所・・・
    若竹じゃったんで いざと言う時に ソーメンが滑らんで困ったけど・・・今年はバッチリね~

    近所の子供達も喜んでくれました・・・来年はもっと長い竹で遣ってみようかな~~があははは~~~

  5. 2015/09/02 21:43
    楽しい夏休みでしたね
    流し素麺って皆でするから良いのよね~
    子供達も楽しそう~~~♪

    「思い出作り」バッチリでしたね
    次回のオフ会は野外でこんなのをすればどうでしょう?
    参加者多いのでは?フフフ
    2015/09/05 13:35
    しょーまっこと 良い考えだね~オフ会で遣っても いいね~~
    遊楽町の駅前で???・・・がああははは~~~

    一番先に喜ぶのは・・・やっぱりAKかleonちゃん??があははは~~~来年は必ず出席だよね~

  6. 2015/09/03 16:29
    楽しそうで賑やかそうで(^^♪
    スイカ割や流しそうめん、なかなかできないですよ~。

    かんちゃん、お孫さんたちが帰った後は疲れが残りませんでしたか?笑笑
    2015/09/05 13:40
    子供達が帰ったとたん・・・ぐったりと体が・・・があははは~^~

    やっぱり2~3日が一番いいね~長居されると 明日は何処に連れて行こうかとか・・・考えるだけで・・・があははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/201150

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧