インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

ポカポカ陽気に・・・

テーマ:ブログ

 

   ポカポカ陽気に誘われたのか・・・現場近くで木蓮が咲いてました

 

          

                 

   誰かさんがティッシュで鼻をかんで付けたような・・・があはあは~~

 

                

         亀さんも甲羅干し・・・

 

                

 

    所せましと・・・

 

        かがみがわ  水緩みて  亀遊ぶ 

 

                

 

    此処はまだ余裕があるよ~~

         

 

          鴨も のんびり・・・ 

           

 

  間もなく北の空に旅たつんでしょうかね~~

             

 

            鳥達も 北へ帰る 時が来る   

              

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/15 23:20

    なになに?
    バカバカ陽気に誘われて?
    モクレンが、、ハクッション?

    亀の甲羅干しの場所を作ってあげて~
    なんか場所取り競争大変そう、、。


    鳥達も 北へ帰る 時が来る

    ヨッパライも、家へ帰る 時が来る


    えっ?高知の鴨は北へ旅立つの?
    こっちの鴨は、、どこにも行かんもんね~!
    2015/03/17 18:22
    バカバカ陽気は今日も・・・20度越えて汗だくでのゴルフじゃったよ~~ブービー賞とニアピン賞取ってきたばい・・・があははは~~~スコア~はバカバカ打ったけんがそれなりたい・・

    高知の鴨はネギしょって北に行くけんよーくみときんしゃい

    酔っ払いも家に帰える時もあるんだ~~以前はかんちゃんは他所の家に帰ったことあったバイ・・・があははあは~~~~

  2. 2015/03/16 01:05
    今朝、暖かな青空を、鳴き声を残しながら真っ白い白鳥が飛んでいました。少しだけど、春を感じています。
    2015/03/17 18:23
    白鳥・・・高知じゃ見ること無いよね~~白鷺なら居るけど・・・があははは~~~

  3. 2015/03/16 14:17
    亀の甲羅干しって、こんな風にみんな一緒にするのね〜!
    初めて見ました!

    そちらはもう、モクレンが咲いて・・・春ですね〜(^-^)
    こちらのモクレンはまだ蕾が小さいですよ♪
    2015/03/17 18:27
    気持ちよさそうに天気の良い日には 何時もこんな風景が見れるよ~最近は以前より増えたようで 場所取りに大変なようだ~があははは~~~
    モクレンも 色んな種類があるみたいだけど 一面に咲いたのって 春~~~って感じがするね~~

  4. 2015/03/16 20:59
    我が家の木蓮は蕾かたしなのに
    明日からまた 2~3日暖かい日になりそう
    木蓮 散ってしまいますね
    高知にお遍路さんに言って来た 友から うみがめまんじゅう
    お土産に頂きました
    このかめ見ながら頂いてます
    美味しい!!
    2015/03/17 18:30
    があははは~~~海がめまんじゅう?何処で売ってるんかいな~~かんちゃんに黙って売ってるの許せん・・・があはははは~~~
    そのまんじゅうは (かめ)ばかむほど美味しい・・・があははは~~~

  5. 2015/03/17 09:04
    高知がやっぱり一番暖かそうです

    どうして亀さんは団体行動するのでしょうね?
    甲羅干し 真夏は人間様も甲羅干しするもんね~(笑)

    何とも言えない春の匂いが~~~
    いや、春の香りが~~~ ははは~~~
    2015/03/17 18:37
    亀さんの団体行動は(かめらり)(雷)さんが怖いから 皆、団体でいるんだよ~があははは~~~

    今年の夏はかんちゃんも 甲羅干しするか~~顔は前から黒いけんが今度は腹を焼くか~~があははは~~~

  6. 2015/03/22 21:19
    かんちゃんさーん!

    今日テレビで、高知で桜の開花宣言
    してましたあ♪
    気温20度ですかあ!
    桜も咲きますよねえ!!

    カメ懐かしい!!去年も似たような写真見たような
    記憶がありますう!
    でも可愛いと感じるのは・・・なぜでしょうか??
    不気味さはないですねえ!!
    2015/03/23 16:45
    コメント有難う・・・毎年ながらこんな風景に出会うんで つい写真に収めたくなってね~

    桜の開花宣言はニュースで遣ってたけど・・チックと今年は他所の県に負けたごたんね~~んなこて~


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/192876

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧