インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

つくしが出てる

テーマ:ブログ

 

      我が家の庭に梅の花も咲き一段と春めいて来ました

 

      紅梅も  枝振広げ  メジロ呼ぶ

 

         

 

        

     何時出たのかこんなに伸びた土筆の坊ちゃま

 

         

 

        砂利の間から顔を出してるよ~~~

      ツクシン坊  風の音聞き  一人出る

 

         

 

    庭には色んな小鳥達が・・・ダウンはジョウビタキの雄・・・

    ちょっと離れて雌も居るけど・・・

    恥ずかしがり屋さんであまり顔を見せません!!

            

 

   そしておなじみの メジロだよ~夫婦仲良く毎日来てます

       

 

    此のメジロは一人者・・・

   雄だけど もてない顔してるよ~があはは~~

 

       

 

   AKちゃん どう?~誘ってるよ~~があはははは~^~~~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/03/03 00:46
    先日の雨で、雪はすっかり融けました。雪国の芽吹気は早いので、今年は負けませんよ
    2015/03/04 11:11
    あのモンスターも溶けたんですね~

    高知じゃ桜も開花し始めたよ~

  2. 2015/03/03 11:06
    そちらはもう春の装いですね~。
    春の陽射しを受けて小鳥たちも気持ちよさそうです。

    土筆も田舎にいる頃は大事な食料としていただいておりましたが、
    こちらで見かける土筆には手が伸びません。
    だって、土筆が生えてる場所はワンちゃんたちのお散歩コース(笑)^m^
    2015/03/04 11:15
    わんちゃんの散歩コースの土筆・・・そりゃー(わん) さと出てるだろうね~・・・があはははは~~~
    毎年食べるんだけど 今年は気が付くのが遅かったんで土筆食べてません・・・

  3. 2015/03/03 11:15
    紅梅、これは枝垂れでしょうか?
    容姿が素敵ですね(^-^)

    ほ〜っ、ツクシン坊がもう出てるのですね〜!
    〜・・・風の音聞き・・・〜いい句ですね!
    2枚目の写真がそんな感じです(^-^)

    こちら、今日は真冬の寒さに逆戻りです!寒い〜!
    2015/03/04 11:20
    群馬の方はまだまだ寒いでしょうね~~
    土筆のお坊ちゃまはまだかな~・・・があははは~~~

    高知は3月に入り各日のように雨です 一雨ごとに春も深まるんだと思うバッテン・・・

  4. 2015/03/03 14:06
    静岡の土筆もたくさん出てますよ~♪
    もう春ですねぇ^^
    2015/03/04 11:26
    静岡にも高知から春を持って行ったんだね~があははは~~~

  5. 2015/03/03 19:28

    peonyさんもかんちゃんも紅梅載せてるばってん長崎
    今日裏の畑の紅梅、、見に行って来たばい。

    やはり、近くに住んでるわてに似て、、
    晩生で、まだ蕾じゃったよ。

    「紅梅も  蕾じゃ誰も 呼べないばい」「


    「ツクシン坊 母ちゃんの音聞き 引き出しに入れた」
    あっ、つうしんぼう、、の間違いじゃった



    もてないメジロの雄か、、、
    どうしようかの~~~?
    、、、
    どっちか、ゆうたら「ほ乳類」の方がええんじゃけど、
    魚類よりは鳥類の方がまだ許せるか、、

    mmmmmmって、
    やはり、もてるイケメン兄ちゃんをお願いしますヨ。
    2015/03/04 11:36
    晩生でまだ蕾???誰がじゃ~~
    その蕾は咲く力がないけんが そのうちコロ~リンって落ちると思うバッテ長崎たい・・・があはははは~~~

    通信簿の間違いか~~なかなか御主やるね~川柳大賞貰えるカモシカね~
    今度イケメンのカラスを世話するけん楽しみにし~や~・・・があははははは~~~~~

  6. 2015/03/04 14:00
    春、春、春
    土筆は一瞬でスギナになてしまうもんね~
    可愛い写真が撮れましたね
    かんちゃんも接写で。。。膝まついて撮られたのかしら?(笑)

    小鳥の接写が撮りたいけどそれは無理ね~~~
    巣箱に小鳥は入ってくれますか?
    2015/03/06 15:48
    せっしゃは何時も写真は望遠で撮ってるよ~があははは~~~
    勿論小鳥の写真もね~
    巣箱には夜にムササビが寝床にしてるよ・・・爪あとがあるんで多分そうだと思う!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/192140

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧