インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

長崎のカステラ・・・

テーマ:ブログ

 

 

  長崎と言えば カステラ かんちゃんと言っても カステラ

 

         竜馬も愛した カステイラ・・・があははは~~~

 

         

 

      このザラメが何とも言えんとたいね~ほんなこて~

 

         

 

     緑茶とカステラ・・・ばっちり うまかとば~い

 

         

 

     所が 高知では 何~んでか~~売ってな~い・・・

 

    カステラがたべとうなったけんが~探し回ったバッテンが~

                    ダウン

        

     

   この看板見て かんちゃん がっくりしたっちゃんね~ほんあこて~

      なさけなかと~・・・・・・

 

      よくよく見たら・・・・・なぬ~~

 

   ナガサキヤ って言う 中古車の車屋さんなんじゃ~~

         があはははは~~~こりゃ駄目だ~つまらんと~

 

        

 

 

       そいバッテン 諦めんのが がかんちゃんたいね~ 

 

          長崎カステラ~~~見つけたとよ~~~ 

 

         

  

          こりゃ~ほんなこて~うまか~~

 

         あんたも 食べてみんね~~よかバ~イ・・・

 

     

 

          

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/20 20:23
    いただきま~す♪
    カステラ大好きです(^-^)

    そう、このザラメがいいですよね~!
    私も濃い緑茶で食べますよ(^-^)
    2014/06/21 08:36
    peony puplさんおはよ~~

     やっぱりみんなカステラ好きだよね~
    特に女性に大人気みたい
    最近のカステラはチョコ入りとか緑茶の香りとか・・・色んなのが出てるんんで迷いそう・・・があははは~~~

  2. 2014/06/20 20:57

    あはははは~~
    これ、考えたのは、かんちゃんか~い?

    それとも、高知の人は、、そういう頭の人が多いんか~い?

    今はいろんな洒落たお菓子ができとるばってん
    カステラは、人気ダウンじゃなかとね?
    カステラ?か~っ捨てら~~、、、
    、、、

    ちょっと、飲み方が足りんみたいじゃ、、
    冷蔵庫に行ってくるよ~~。
    2014/06/21 08:43
    お~~~い冷蔵庫にビ~ちゃんあったか~
    たぶんこれ、考えたのは長崎の人じゃなかやろかね~
    高知にはあんまり頭良い人おらんごたっけんね~やっぱりバッテン長崎よ~があはっは~~~
    カステラが人気ダウン?そがんことなかば~い、カステ~~ラになってよかとよ~ほんなこて~~

  3. 2014/06/20 22:10
    ザラメのカステラ、めっちゃ美味しそうで〜す♪
    今、思えば、、、
    カステラととんがりコーンは。。。この3年食べていないですね〜!
    カステラっ!って言葉がなんか新鮮にかんちゃんじゃいます!笑
    2014/06/21 09:09
    とんがりコ~ンね~ 昔よ~食べたバッテン最近大人になってからは 食べてなかね~・・
    バッテンと言えばやっぱり長崎たいね~
    他にバッテン長崎恋の町っても言うよ~あんずちゃん長崎に行って見る~
    素晴らしい恋がめばえるカモシカ!!・・・があっははは~~~

  4. 2014/06/21 07:21
    バカウケ♪

    ほんとに、ユーモア抜群。土地柄?

    それにしても、吹き出しましたよ~
    2014/06/21 09:13
    高知にも 変わった生き物がおるとたいね~ほんなこて~

    此の看板が出来た時には 新聞にも出てたよ~があははは~~~面白い よかアイデア たいね~

  5. 2014/06/21 09:47
    うわぁ~、こぎゃん沢山のザラメが付いとるとは
    福砂屋さんのカステラじゃなかと~?
    カステラ美味しかよね~。
    ばってん、私は長崎におるころはカステラ食べれんかったとよ~。
    甘かもんが苦手で食べられんかったと~(汗)
    ばってん、今じゃ人の分まで取って食べるごと
    食い意地がはって困ったことばい(笑)
    だけん、ぶくぶく太りすぎて着る服が無かとよ~(^_^;)
    ちなみに私は岩永梅寿軒のカステラも好きばい♡
    2014/06/22 08:14
    やっぱい九州弁はよかね~久しぶりに古里に戻ったごたっ気がするばい・・・があははは~~~
    おいも佐世保に戻ったら福砂屋のカステラばこうて帰るとたいね~
    わがも年いったら甘かもんが食べれるごとなったとたいね~ほんなこて~・・・おいといっしょた~い・・・があははは~~~

  6. 2014/06/21 12:26
    カステラなのに

    看板の棒がじゃまして

    カラスは売っていません。

    に見えました(汗)

    長崎屋っといえば=カステイラですね!☆
    2014/06/22 08:16
    があははは~~

        カラス?・・・なかなかよかね~上手い事シャッタ~切ったんじゃね~~かんちゃんと言っても カステ~ラた~い・・・ぐあはは~~~

  7. 2014/06/22 15:42
    私も ママさんと同じです
    でも 途中までは 本当だと思ってましたよ
    かんちゃん始め高知の人は 朗らかで大らかな人達ですね
    楽しく 笑えるブログありがとう
    2014/06/22 17:32
    人生朗らかに楽しく行かないとね~
    何時も笑っていたら良いことあるってそんな気がするかんちゃんで~す・・・があはははは~~~

  8. 2014/06/24 09:37
    長崎に修学旅行へ行って
    ザラメが敷いてあるカステラを
    初めて食べました。
    福砂屋のカステラ大好きです!
    チョコ味、抹茶味、はちみつ味?が
    あったかな・・・
    2014/06/26 09:45
    サマーベアさん就学旅行で長崎に~よかとこじゃろ~があははは~~~
    良く知ってますね~自分も久しぶりに頂いたのが 抹茶味のカステラでした~抹茶の香りが良かった~~

  9. 2014/06/27 14:59
    出ましたね~長崎カステラ(#^.^#)

    良いですね~このザラメがたまらないっ。

    しかも大粒ザラメ~>^_^<
    2014/06/27 17:58
    そーなんだよね~口の中で がり~ってね~何とも言えんとた~い ほんんこて~・・・・があはははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/178264

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧