インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

とうもろこし・・・・

テーマ:ブログ

 

    今日は今年一番の(とうもろこし)がお目見えです~

 

 

      

 

    我が家の近くでは毎年此の時期になると 

    キビ街道に数店舗が店開きしますが・・・

    今日は初日で一店舗のみ 高知はトーモロコシの事をキビって

    言うんだよ~君知ってた~・・・があはははは~~~

 

      

 

     早速旬のキビを丸かじり・・・うま~い・・・うまかとよ~~

 

      

 

     東を向いて がああははは~~~~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/28 20:52

    採れたてのきび

    採れたてのキミ

    取れた手のキミ

    どれを選ぶ?

    ずーあんなら、2番目じゃろね~!

    うちは、一番目がええよ~!

    ま~~~おいしそうじゃね~~~~!!!

    ♪きびにはきびの~~夢が~あ~、♪、おおおお~~っと、
    そんなん知らんわい~プンだ
    2014/05/29 17:20
    きみ~と僕は・・・って歌ったな~知らん?・・・
    君は夢が~あ~る~って歌ったんだ~ふる~い!!・・・があははは~~~
    昨日も今日も食べたバッテンやっぱり採れたてはうまか~~~
    きびにあげな~い・・・があははは~~~

  2. 2014/05/28 23:47
    高知のとうもろこし♪めっちゃ美味しかった〜♡
    やったことないですが、もうバターとかつけてバター醤油で焼いてやったらめっちゃ最高じゃないですカイ??♪

    Akeminさんは変な事言いますね!
    生まれたてのあけみが一番でしょ??笑
    違いましたっ!!
    採れたてのきび♪が一番ですねっ♪
    2014/05/29 17:23
    高知のキビはバタ~とか醤油じゃ食べないよ~

    やっぱり塩湯がきが最高た~い・があははは~~~
    AKちゃんが言う採れたてのキミはどう?・・・があははは~~

  3. 2014/05/31 12:38
    ひゃ~~~~っ(≧▽≦)

    美味しそう☆

    トウモロコシの自然な甘みって最高ですよね!

    かんちゃん地方は、

    東を向いて食べるのでしょうか??

    高知のお方は豪快ですね~!(^^)!
    2014/06/02 18:06
    キビは美味しいよ~~~キミも食べる?・・・がははは~~~

    高知の人み~んなが東向いて食べるんじゃないよ~西向く人もおれば・・・ひたすら下向いて食べる人も・・・

    かんちゃんは何時も新物はお日様に感謝して 東を向いて大きな声でがあはははは~~~って笑うんじゃ~・・・があははは~~~~

  4. 2014/06/02 23:55
    うちのトーコロモシ、まだまだ10cmだよ~
    2014/06/03 17:07
    高知の勝ち~~~があははは~~~

    此処のキビ街道は特別に早くから作ってるんで10センチが普通かも~~ 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/176963

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
14位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧