インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

トーモロコシ (きび)・・・が

テーマ:ブログ

   

           わが町に間もなく登場する トーモロコシ

                高知じゃキビ・・・

 

                   順番に植えてるよ~ダウン                                

            

                      

                     

 

 

                       

 

 

                     

 

 

                    

 

            花も咲いて・・・~

  

                    

 

         実も大きくなってきてるし今月下旬には収穫・・・

                          ダウン

                   

 

       毎年 かんちゃんくの近くでは (キビ街道) が オ~プン

    高知じゃ知る人ぞ知るキビ街道・・・ があはははは~~~ 

    行列が出来る位の賑わいだよ~~ 

    やばらかくて うまいし ・・・入れ歯の人でも・・・

         大丈夫だよ~・・・があははははは~~~       

 

 

                    

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/12 23:31
    かんちゃん

    早い早い もうトウモロコシが・・・。
    作った事ないけどね。

    2か月先には 実家から届くかな?
    2014/05/13 07:58
    たぶん高知のトウモロコシは何処よりも早いと思うよ~
    毎年ながら5月の下旬には店開きで 今準備してる所だよ~
    チックト品種が違うのかもね・・・

  2. 2014/05/13 11:05
    かんちゃんさーん!
    トウモロコシ畑・・・半端なく広い!!
    ちゃんと作物育ててるんですね(●^o^●)

    だって・・・山の恐竜の形とか、鳥、カメ、カエル
    などを、いっぱい見せてもらった気がする♪
    カッケーかんちゃんに拍手(パチパチ)
    2014/05/15 08:11
    ふーちゃんおはよう~~
    作物はかんちゃんじゃないよ~近くの百姓さんが育ててるのを披露してるだけ~・・・があははは~~~

    田舎だからカエル沢山いてるよ~鳥だってね~・・・

  3. 2014/05/13 15:53
    きびたちがいて、かんちゃんがいた。

    ♪きびたち、とうもろこし~~♪、ぼくたち、食べる人~♪
    へィへへ~~♪ ヘィヘヘ~~♪

    高知のキビちゃんは、
    ビキビキ早く収穫できて、砂糖より甘~~~いよね~~!
    キビしい暑さで、汗かいて、甘くなるんかね~。

    キビ街道、、楽しそうじゃね~~♪
    2014/05/15 08:35
    キビしい事言うな~があははは~~~
    キビ達女の子~ヘヘヘイ~おいで~よ♪・・・
    キビはキビでも甘キビぜよ~竜馬と弥太郎がキビ街道でキビ談義したとか・・・があははは~~~

  4. 2014/05/13 16:30
    とうもろこし早いですね~!
    あっ、キビでしたね(^-^)

    群馬にも「とうもろこし街道」ありますよ~♪
    露天で、焼きトウモロコシ売ってます(^-^)
    2014/05/15 08:40
    群馬はトーモロコシ街道ですか~・・焼きトーモロコシね~
    ・高知は塩をチックト入れてゆでて食べる・・・そりゃ~美味しいんだから~~焼くんじゃね~よ~があははは~~~

  5. 2014/05/13 16:31
    高知、とうもろこし有名なんですね~

    きび街道かぁ。

    新鮮で甘いきび、味わいたいですねぇ♪
    2014/05/15 08:42
    ぷりんさん おはよ~~ 
    高知のキビをキビ(君)が食べたら~そりゃ~仕事がキビキビできるようになるぜよ~・・・があはははは~~~甘い?・・・

  6. 2014/05/13 16:35
    かんちゃん、はじめましてm(_ _)m

    以前からちょこちょこ、ブログ覗き見してました(笑)

    とうもろこし育ててるんですね~☆

    しかも、地域的に!?キビ街道!?

    いいですね~(^^)/

    実が付く頃はさぞ賑やかでしょうね~☆
    2014/05/15 08:48
    houkokugardenさん始めまして~登録有難うございます~
    こんなかんちゃんですが~楽しく行きましょう~・・・

    そ~だよ~今月の下旬頃から~8月下旬頃まではキビキビキビ~~~ってね~賑やかだよ~~・・がはははは~~~

  7. 2014/05/14 13:56
    こちらでは、トーキビと呼んでました、子供の頃。
    今はハイからになって、とーもろこしって!標準語ですわ、イントネーションは判りませんが・・

     早いですね~

    一昨日まで寒くて、、、今日は26℃、一気にこれじゃ、だるくて、、、トーキビでも食べて元気出したかとよ。

    へへっへい へへへい、おいてあっそぼう♪♪あ~~~つられちまったぜい。。。
    2014/05/15 09:01
    九州の田舎ではトーキビって言ってたバッテン長崎・・・

    高知はキビたいね~やっぱり(いられ)な高知人は(トー)をとうとう退けたんじゃ~・・・があははは~~~
    バッテン ママさん九州弁と高知弁がなかなか上手くなったとね~ほんなこて~・・・があ~~~~

  8. 2014/05/14 13:56
    高知は何でも
    一足はやいですね~

    やわらかくて入れ歯でもOKな
    トウモロコシ・・・
    想像したでけでヨダレが出ます。。。
    2014/05/15 09:03
    サマーベアさん おはよう~・・・
    入れ歯どころか無い人でも十分なんだよ~~~があははは~~~キビ(君)はどっち~~~があははは~~~

  9. 2014/05/16 15:39
    かんちゃーんさん!

    千葉に来てたんなら・・・田舎に来てくれれば
    よかったのにー!!
    羽田~高速バスで50分!
    私の住む町??村に到着なのに・・・
    ホテルのようではないけど
    和室が空いてますよ・・・お泊まりできますよ!

    私は下戸ですが、お酒の相手はできます(#^.^#)
    次に千葉にいらっしゃる時は電報打って
    くださいな(●^o^●)
    お会いできるチャンスだったのにー!!
    2014/05/16 18:30
    ふーちゃんありがと~~会いたかったね~今回は時間に余裕が無かったし~
    バッテン泊めて貰うのは嬉しいけど・・・かんちゃんのイビキはただもんじゃないよ~・・・3軒先の住人がびっくりする位かくんだから~・・・があはははは~~~
    次回行く時は連絡するね~その時は宜しく~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/175992

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧