インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

山菜採り第3弾・・・

テーマ:ブログ

 

    日曜日は山菜取り・・採るときは楽しいが・・・後で腰が・・・

 

   ワラビ・・・此れはほんの一部・・・此れの5倍は採ったかな~

              があはははは~~~

 

 

        

 

   竹の子掘り・・・此れが3回目・・・

 

                

 

        裸になった筍・・・・

 

                

 

   サクランボも間もなく連休には収穫だね~

 

           

 

   ツバメも卵を温めてます・・・雄がひっきりなしに雌に餌を運ぶ姿は

   人間様もチックと見習わないとね~・・・・があはははは~~~

 

           

 

    面白い風景・・・山にアヒルが描かれてるような~・・・・

 

          

 

           アヒルの顔に見えるでしょう~・・・ね・・・

 

         

 

  廻りが新緑で 身体の部分が 常緑の檜かな~

  すばらしい光景にしばらく 見惚れてました~・・・があはははは~~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/22 21:01
    ホントだ~あひるです(^^♪

    気持ちよさそうに泳いでいるみたいですね~。

    竹の子・・掘りに行かなきゃ~。でも今夜はいただき物の竹の子で「たけのこご飯」を炊きました(*^^)
    2014/04/23 18:06
    珍しい光景にビックリ!! 確かに泳いでるみたいだね~

    今夜は竹の子ご飯食べてるかな~・・・普通はカツオのあらで味付けするけど たまには牛肉で炊いても美味しいよ~があははは~~~ほんと

  2. 2014/04/22 22:01
    一度、タケノコのお刺身を食べてみたいleonです
    取り立てしか味わえないって~
    かんちゃんはもう食べたのかしら? がははは~
    2014/04/23 18:10
    leonちゃん・・・かんちゃんも一度だけさしみで食べたけど・・・今一だったよ~
    やっぱり美味しいと言うものは一度試さないとね~・・・があははっはは~~~

  3. 2014/04/22 22:08
    わらび、、すご~~い、いっぱ~~い!
    わらびは採ったことないよ~。

    タケノコ、むぎちゃんが掘ってくれてるよ~!

    掘るのはむぎちゃんなのに、何故か、お供(=私)が必要で、呼び出される、。>_<
    面倒くさいけど、彼女のおかげで、タケノコ食べられるから、、、。
    、うちは、運び人でそばにいるだけ、、。

    掘った後、二人で皮を途中までむいて、
    縦半分に切ってゆでる準備をする。

    掘りたてをアク抜きするけん、、、そりゃ料亭よりおいしいよ!

    このところ必死で(仕事のように、、)タケノコ料理食べてるよ。
    (ちと、、、もう、、、しんどくなりそう、、笑)

    山のアヒル、、
    目の場所にペンキで丸くスプレーしたら、、かわいくなるよ~!
    2014/04/23 18:18
    ワラビはとに角 座って右左前後で・・・手に持てない位あるし~みんなにあげたよ~Kちゃんにも遣りたかったバッテン・・・があははは~~~採るのが面白いよね~
    タケノコの運び人か~それもよかたい・・・掘りたてを今度は皮ごし焼いて食べたらそりゃ~口が腫れるくらいうまかよ~ほんなこて~
    今度山に登ってアヒルの目を書いてアップするか~・・・があははは~~~

  4. 2014/04/22 22:31
    見える 見える~~~!”


    アヒル一羽見っけです!”


        ははははは~~~!!!”””


    2014/04/23 18:22
    に~のさんは良く空の写真を見せてくれるけど 空もいろんな光景があって面白いよね~
    此れからかんちゃんは 山の面白風景をアップしようかな~・・・があっはははは~~~

  5. 2014/04/22 22:36
    かんちゃん

    日曜は山菜採りですか。沢山採れましたね。
    あちこちににょきにょき出てると ついつい採っちゃうんですよね~。でも・・・腰には来ないけど・・・採りすぎるとどうしょう?ってなっちゃいます。

    2014/04/23 18:29
    毎週日曜日はこの所山菜とりで忙しいよ~があははは~~~

    このワラビはちっくと高い山で 下で採り終わった頃に出るんだよ~しかも大きいので採っても楽しいし 人に遣っても喜ばれるんだよね~

  6. 2014/04/23 09:09
    美味しそう~

     春の恵に感謝ですね~
    ワラビのお薦め料理はなんですか?
    2014/04/23 18:33
    蕨は まず卵とじ、朝の味噌汁に、あとはスタンダードに味付けて煮るかね~Gママさんはどんなにして食べるんかな~

  7. 2014/04/23 13:43
    わぁ~、頭でっかちのアヒル!
    面白い絵、みつけましたね~(^-^)

    ツバメの夫婦愛、ほのぼのしま~す♡

    大きなたけのこ掘りましたね!
    腰、無理しないでくださいね~(^-^)
    2014/04/23 18:38
    面白い自然でしょう~昼天気の良い日に撮ったらもっと新緑が美しかったけどね~残念・・・
    ツバメってほんと 夫婦愛がいいね~子供が孵ったら夫婦で餌を交互に与えるし・・・人間様もみ~んなこうありたいけど・・・があはははは~~~

    タケノコ掘っておかげさんで腰が・・・いた~い・・・

  8. 2014/04/24 09:39
    ありがとうございます。卵とじって初めて聞きました!どうやるんだろ?

    我が家は、ご定番酢の物二種。酢味噌和え、ショウガをきかせた酢の物。手っ取り早くが湯がいたのをさざなみこんぶ(わかる?)に和えるだけ!
    お手軽は和えるだけのがちょー簡単で、漬け物代わりになります。
    味噌汁は一緒ですね。後は塩漬けして保存食、煮しめに登場です。
    滅多に採りに行かない私ですが・・・頂くのはだあい好き。
    2014/04/25 10:34
    自分で遣らないので・・・もっぱら食べるだけ~があはは~~~

    一般的に卵とじ(卵と蕨を混ぜて)フライパンで焼くだけ・・・
    簡単で美味しいよ~遣ってみて~此れならかんちゃんも出来るぜよ~があははは~~~
    塩漬けもして保存食にいいよね~
    酢味噌和え・生姜を利かせた酢の物・・・初めて聞いたね~遣ってみる価値ありそうだ~う~ん・・・

  9. 2014/04/25 16:20
    たけのこ!!
    わ~立派ですね~

    3回も掘ったんですか~
    うらやましい!!
    2014/04/25 18:22
    三週連続で堀に行って腰ががたがた~・・・があははは~~~

    食べるも良いけど見つけて掘るのが楽しいよね~

  10. Rui
    2014/04/26 17:16
    確かにアヒルだ~!
    山を見ても楽しめるし
    山のものを食べても楽しめるし、かんちゃんは自然を満喫してますね~!


    2014/04/26 17:29
    こんにちは~Ruiさん・・・
    しょうまっことアヒルに変わらんぜよ~・・・があははは~~~

    田舎だけに山に海にと食べる事に満喫してます~

  11. 2014/04/27 13:36
    かんちゃん~

    こんにちは
    山菜採りいいですね~
    今日もかなっ?

    アヒルに見えますね~
    私も探してみよー
    なんか見つけたくなるよ~

    ツバメさん可愛い♪
    仲が良いことはいいことですね~
    あははっ 
    2014/04/27 18:18
    Hiromiちゃんこんばんは~・・・
    今日は久しぶりのゴルフ・・・日曜だけに高いお金払ったんで精一杯叩いて来たよ~・・・があははは~~~

    新緑の山を見てたら何か面白い光景が目に入るかもね~探してみて~
    ツバメさん間もなく子供が顔を出すよ~又出来たらアップしようかとおもってま~す

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/174810

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧