インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

我が家の花たち

テーマ:ブログ

 

       我が家の狭い庭にほころんだ草花達を少し紹介

 

                十二単草

 

           

 

                置き去り草

 

           

 

       鉢植えの花は何でしょう?・・・があははははっ~~~

           クリスマスローズが下に咲いてますよ~

           

 

         此花もしりませ~ん

 

           

 

       リビング前では たまにコーヒーブレークね~

 

           

 

       去年 山で見つけたハート型の葉・・・なんでしょう~~~

 

              

     

       鉢植えで新芽が出ました~色あいが好きです

 

           

 

       今年も半月前頃から遣ってきたツバメ・・・

 

         飛び交いて 我が家探して ツバメ来る

 

           

 

       今 卵を交互に仲良く温めています・・・

            まもなく雛の誕生!!

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/08 20:08

    ちと、*っ*で、来たよ~~ん。

    タイトル見て、あちゃ、自分のブログをクリックしたか、と思ったよ。
    「我が家の花たち」、、、って、、
    「周りの」という言葉は、周りを捜してもなかったけん、
    ここは、こうちけん

    鉢植えのムラサキは、ビオラじゃなかと?

    下の鮮やかな花は、ラナンキュラス?

    両方自信なかばってんさんかくまるしかく~

    名前は覚えん方がええよ。

    忘れる心配がないけんね。があはははは~

    コーヒーブレークする椅子がおっしゃれじゃね~!
    うちが行ったら、ビーちゃんブレークさせてよ~~!


    飛び交いて 我が家探して ツバメ来る

    飛び飽きて 我が家探せず ツバ吐きに来る
    2014/04/09 17:36
    名前は知らんでよかとよ~綺麗な花ば~植えるだけで 楽しかた~いね~・・
    この白いテ~ブルで夏はビ~ちゃんをやるよ~蚊取線香ば付けてね~・・・があははははっ~~
    AKちゃんが来たらもちろんやるけんね~生ビ~ルでね~グビ~っと~

  2. 2014/04/08 22:07
    タイトル見て、最近流行のあれかと思いましたよ。。。
    んっ!?
    AKap細胞でも見つかりましたか??笑

    かんちゃんの我が家の花も負けてませんねっ!!
    共通するもの。。。花とビール??笑
    2014/04/09 17:40
    Bkapu細胞が見つかったよ~・・・があははははっ~~~
    柏の おねーさんにはやっぱりかなわんばい ビ~も強いしね~

  3. 2014/04/08 22:12
    ビオラとラナンキュラス、Akeminさんピンポ~ン♪
    私も自信ないですが~(^-^)

    ツバメのあかちゃん、無事生まれるといいですね~!
    2014/04/09 17:42
    ビオラとラナンキュラス・・・今覚えていてもすぐに忘れる所が かんちゃんのよかとこたいね~・・・があははは~~~
    毎年3~4羽の子供が巣立ってるよ~今年は何羽かな~

  4. 2014/04/08 23:17
    かんちゃん、おっひさしっぶっりっでっすう~♡

    小春は生きておりましたよん^m^

    息子もりっぱな浪人生になり^m^

    長女には秋に第1子が生まれることとなり

    これまた立派なばあちゃん誕生よ。

    けど、まだまだ老け込んではおれんけんねえ!!

    頑張るぜよ~(●^o^●)
    2014/04/09 17:48
    小春ちゃん なんばしよったとね~ほんなこて~・・・心配ばしよったとば~い バッテン生きとったけん安心した~・・・があはははっ~~~
    息子が浪人生?よかば~い一年でも二年でも~遊んだらそれだけ賢くなると~
    次回からは小春ば~ちゃんだね~があははははっ~~~

  5. 2014/04/08 23:17
    かんちゃん  

    ムラサキの鉢植えって~簡単すぎて 自分が思ってるのと違うのかと思ってしまいましたよ~。
    AKさんの答えと同じだよ~。

    元気なヒナが誕生しますよ~に。
    2014/04/09 17:51
    あっこちゃん AKちゃんは他所の土地でガーデニングしてるけんが~名前知ってるんやね~・・・があははは~~~

    たぶんAKちゃんなら雛が誕生したら 即焼き鳥にする?ビ~の摘まみにね~・・・嘘だよ~・・・があははっ~~~

  6. 2014/04/09 11:03
    黄色のお花、置き去り草って言うんだ~
    きゃはは~ 初めて知ったです^^

    よく歩道の側で咲いてたりしますよね
    群生してると黄色の絨毯のようでキレイです
    かんちゃんとこは絨毯まではいってないのね~
    この辺りに水道のオブジェがあったのかな?(笑)
    2014/04/09 18:01
    たぶん置き去り草だと思うよ~最初は三つ葉がこんなに群生した~って思ったけんど・・
    そ~だよ~ここに水道のオブジェ置いてたんじゃが 無い小遣いはたいて買ったに~いつの間にかleonちゃんの庭に~があはっははっ~~~

  7. 2014/04/10 13:50
    十二単草って名前のお花があるんですね。
    十二単着ているみたいだらなのかしらね…
    ちくっと、なんでだろぉ~って思ってしまてごめなさい。

    この、ハートの葉っぱと同じのが、
    近所であるよ~。名前は聞いたことあったと思うけど、忘れちゃったです。形が変わっていたので気になってたんですけど、咲いたらきれいなんですよね。確か、同じのだと思うんだけど…

    ツバメの赤ちゃん早くでておいで~
    いいショットの2羽ですね。
    2014/04/10 18:54
    Hiromiちゃん 十二単って女性が十二単の着物であるじゃん・・・
    それから来たんだと思うよ~
    ハ~トの葉っぱ近所にあるの~芽立ちが綺麗よね~だんだん緑になるバッテン・・・があはっははは~~~

    まもなく赤ちゃん誕生かな~又生まれたらアップしますね~

  8. 2014/04/10 16:15
    AKさんのブログにお邪魔したかと
    思いきや・・・

    ハート型の葉っぱって
    カツラかマルバノキじゃあないですか???

    ラナンキュラスは、ニワトリの首のあたりにしか
    見えません・・・
    2014/04/10 19:01
    やっぱりね~みんな我が家の庭って書くだけでAKちゃんの?ってバッテンAKちゃんの花畑にはかなわんわ~他所の畑まで占領してるきね~・・・があははは~~~

    カツラカかマルバ?ですね~調べてみます~
    ラナンキュラスがニワトリの首~・・・があははは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/173984

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧