インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

紅白のシクラメン

テーマ:ブログ

 

       小春ちゃんからの頂き物

 

 

          

 

   先日初めて会いましたよ~・・・・

   退院祝いにと 紅白のシクラメンを持ってきて頂きました~

 

          

 

    シクラメンの花言葉は・・・赤が・・・・絆

                    白が・・・・愛情

 

    嬉しいね~~~~愛情をもって苔玉に包んで育てたシクラメン

    受け皿まで用意して頂・・・・

    早速事務所の窓際に置いてみましたよ~

 

          

 

    ちょっとパソコンの上にも置いて見たけど~~

 

          

 

   とたんに事務所が明るくなって・・・

   仕事の手を止めながら 眺めてはパソコンに向かって!!

      小春ちゃん ありがと~~~

 

     シクラメン 窓辺に置きて 歌思

           真綿色した~シクラメンほど

           清しいものはない~

           出逢いの時の君のようです・・・・・

 

  何時もブログの中でコメントしてますが、実際に会ってお話すると

  昔からのお友達のようで 時間の経つのも早く・・・

  あっと言う間に2時間位が過ぎましたね~

  小春ちゃん 又遊びに来てね~・・・

  

 

     

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/25 19:21
    窓辺に置きます。そっと置いて帰ってきます。
    気が付いてくれるでしょうか?
    手にとって、 あー綺麗だと言ってくれるでしょうか?

    桜田○子さんの歌を、思い出しました。
    あれは三色スミレの歌でしたが・・・・

    苔玉シクラメン初めて見ました^^
    小春ちゃんに会ったんですね~初めての気がしない!
    判ります!!!

    善い退院祝いになりましたね^^
    改めて退院おめでとう、かんちゃん~~~~
    2013/11/26 17:11
    苔玉シクラメンは 小春ちゃんのオリジナルで山に行って苔探しして作ってくれたんですよ~大事にしないと~

    クリロも3鉢頂いたんで それも自分で交配して作ったらしくまだ何色の花が咲くのか判らないらしい・・・どんな花が咲くのか楽しみ~~
    咲いたら窓辺にそっと置きます・・・があはははっ

  2. 2013/11/25 23:09

    ↑、、これこれ、すずらんさん、美女と野獣って、、
    そんな~~、正直なこと言っちゃ、だめでしょ!

     小春ちゃんはかんちゃんの近くに住んでるの?
    キレイなシクラメン二つももらったんだから、ラーメン2杯はおごらなきゃね。
    それとも、、49ラーメン?49杯?

    あ、↑ガーデンママさんが歌ってる、、
    ♪覚えています~~あの日のこと~~♪
    、どうも、ガーデンママさんを見ると歌いたくなる癖が、、、、失礼しました。

    退院後、、お元気そうでなにより~えかったえかった~~ばんざーい
    2013/11/26 17:28
    本当の事言ってくれて良かった~バッテン野獣はちっくとね~・・・
    美女を前にして何を言ったか無口なかんちゃんじゃけん良かったバッテンが・・・があははははって笑ってたとよ~

    小春ちゃんはかんちゃん所から直線で・・・・そう2キロ位の所に住んどらしたとよ~近くじゃけんこれから再々会って49ラーメンをおごって49杯でも今度挙げようかと思っとるとよ~
    AKちゃん来る~~~美味か味噌ラーメンがあるとばってんが・・・


  3. 2013/11/26 09:33
    紅白のシクラメン、縁起がいいですね。
    庭ブロ仲間で、実際に会う機会って
    なかなかないのですが、
    すごく劇的でうれしいことですよね~!!
    2013/11/26 17:39
    そうなんです~今までに庭ブロ仲間と会ったのは 5人かな~・・・

    今回小春ちゃんは此方を見たとたん 素敵な笑顔で挨拶・・・
    そうでなかったら かんちゃん分からんかったね~
    でもこうして会えるって良いよね~

  4. 2013/11/27 10:48
    かんちゃん、お元気そうでなによりです(^-^)

    苔玉シクラメン素敵ですね~♪
    小春さんの優しい心遣いが、こちらにも届きました!
    2013/11/27 22:05
    purpleさん干し柿食べてる~・・・かんちゃんは今日現場の近くで畑仕事してるおば~ちゃんに渋柿60個くらいあったかな~一人で抱えれんで手伝ってもらい頂いてきたよ~
    おまけにネギまで貰った~・・・があはははっ
    小春ちゃんの愛のこもったシクラメン事務所で一際輝いてます~

  5. 2013/11/28 22:15
    かんちゃ~ん、先日は、お会いできてほんとにうれしかったです♡
    お茶ご馳走様でした(●^o^●)
    また、ガッテン液、ジャワのお塩ありがとうございました♡

    駐車場で、立って待ってて下さったから、すぐにわかりましたよ~(*^^)v
    やさしいなあ♡

    ほんとに、お会いするのが初めてとは思えなくて、庭ブロの七不思議?
    ついつい色々取り留めもなく聞いてもらったりして、いいお兄様ができた気分です(*^_^*)

    苔玉、大切にしてくださってありがとうございます(*^_^*)
    透明のトレーは外して、お皿の上に直接乗っけて楽しんでくださいね。苔がカピカピになり、持ち上げた時、軽くなってたら水切れサインですので、お風呂に入れてやってください。
    1000倍のガッテン液のお風呂なら、最高ですよ~(*^^)v

    高知も寒くなり、干し柿がよく干せそうですね。
    男前に弱いおばちゃんだったのね、やすくわけてもらえて良かったですねえ(^_-)

    寒さが厳しくなると、かんちゃんの足腰に堪えるといけないです。お休みの日には、あったかくして、奥様と仲よくお過ごしくださいね~(●^o^●)
    お花の買い出しにも付き合ってあげてくださいね~(*^^)v お~ほほほっ^m^

    2013/11/29 17:22
    いや~此方こそありがと~さんでした~
    普段は無口なかんちゃんですが・・・小春ちゃんに会ってつい口軽くなったみたいで~失礼を言ったんじゃなかろ~かと思ってます~

    苔球あれから風呂に入れてないので明日はたっぷり疲らせてやろうと思ってます・・・があっはははっ~~~

    干し柿欲しいな~って思ってた所だったんで、オバ~ちゃんに感謝です・・・
    いや~男前で良かったな~って 我がカ~ちゃんに感謝してます
    ・・・があはははははっ~~~
    優しくかんちゃんの足の事気遣っていただいてる小春ちゃんにも大感謝です~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/165667

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧