インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

貴方の色は何色???

テーマ:ブログ

 

           カラーコーディネートセミナーに参加して来ました

 配色のルールとやらを分かっていたようで 知らなかった事が勉強になった

 一日でした~

 このカラーコーディネートルールは全ての配合・インテリア、エクステリア他

 フアッション等多くに応用出来るんですよね~

 勉強した事をちっくと紹介しますと・・・

 自然界の色は2つの系統から成り立ってるって事

 つまりそれは(イエロードミナント)と(ブルードミネント)美しく快適と感じるの 

 は自然界の配合が上記した色から成り立ってるって事です。

 全ての色はブルーかイエローのどちらかのアンダートーンを持ってて、同じ

 アンダートーンの色同士は調和し、そうでなければ不調和が生じる

 暖色系、寒色系、同系色と言ったイメージでの分類じゃなくドミナントカラー

 (アンダートン)がどちらかって言う事だよね~

 自然界の物が美しいのは全て同じグループの色同士で構成されてるから

 なんです・・・

 同じ(赤)でも(紅色)はブルーの光を多く含む(ブルードミナント)で

 (朱色)はイエローの光を多く含むイエロードミナントの色なんですね~

 

 所で貴方はブルー系?それともイエロー系のどちらに属しますか~

 ちなみに日本人は殆どの人がブルー系らしいじゃが・・・があはははっ~~

 

 やっと入院生活から出所出来て車馬に出ると皆が お~~色白のハンサム

 になったね~だって・・があははは~~~

 色黒のかんちゃんは イエロードミナント系でこれからは元の色黒に戻るよう

 頑張ってお仕事をやろうかと思ってマ~シ~よ・・・・・

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/14 19:21
    おおおおっー

    かんちゃん、無事のご退院おめでとう~


        パンパンパン(クラッカーの弾ける音)

    退院で娑婆の空気に触れる間もなく、お勉強してきたのね~ 偉い!入院生活でお上品になっちゃたとか?

    プロフィールにはイケメンになった色白かんちゃんに変更するご予定は?なんてね。

    健康一番、命が一番。善かった善かった、何よりです。
    これからも、かんちゃんトーク楽しみに致しております。無理せず、じっくり生きましょうね^^

    2013/11/15 18:20
    ママさん有り難う~~無事車場に戻ってばりばり仕事遣ってますよ~でも無理が来たのかちっくと腰痛で夜はサロンパス貼って寝てます~・・・があははははっ

    やっぱり健康が一番ですね~このたびつくづく思いました~
    色白のかんちゃんはやっぱり似合わんので外に出てがんがん仕事します~~~

  2. 2013/11/14 20:32
    色白ハンサムかんちゃん、退院おめでとう~~!!!

    今回のブログ、、いっぱいカタカナが出てきてるね~!
    コーディネート?
    かっこつけずに、日本人なら、こーでねえと、とか言った方がええんでねーと?

    私は、そりゃもう、イエローじゃよ~~~
    何でもイエローが いえろ~、、←これは、、おそろしく無理があった。

    ドミナントが、どうみなんとかしらんけど、、楽しいものは、みんなで、見なんといけんね。
    どーみ、なんとか、(どーも、なんだか)、
    めちゃくちゃになったよ~! *ッパじゃからね~~がははは~

    かんちゃんは、、飲んでるんか~~い?
    2013/11/15 18:28
    AKちゃんありがとう~~
    カタカナ読みにくかったんとちゃう?・・・
    英語で書いた方がAKちゃんには良かった鴨鹿・・・があはははっ

    やっぱりAKちゃんはど~みても(土見年と)イエローじゃと思ってたとうりたい、マーシーもRuiさんも鴨しかもそうじゃなかかと思うバッテンが・・・があはははっ

  3. 2013/11/14 21:14
    退院おめでとうございます♪
    心配しておりましたよ〜!!
    入院したり、体を壊したりしたら、、、
    あたりまえに普通に生活していた日々がいかに有り難い事なのか!
    って思っちゃいますよね!??
    いつまでも、があははっ!って健康にぃ〜♪

    僕は結構心はブルー派です!笑
    でも情熱的な赤が一番好きかなっ♪ピンク含み♪
    音楽も色も、理論は難しいですけど。
    素直に奇麗だっ!って思えたものに感動する心は持っていたいものでアリマスっ!!
    2013/11/15 18:33
    ありがと~~あんこちゃん・・・
    やっぱりAKちゃんにも言ったけど どう見ても ずーあんちゃんはイエロ~じゃと思うがね~中間にも入るかな~があはははっ~~~
    そうね~今回普通の生活してて病院生活に入るととたんに 健康って大事だな~って思えました~~これからもがあははは~~~で行きまっせ~~~

  4. 2013/11/14 22:35
    かんちゃん

    退院おめでとうございます。

    ゆっくりと 元の色黒かんちゃんに戻ってね~。
    2013/11/15 18:35
    あっこちゃん ありがとう~~
    やっぱり色黒がが一番かんちゃんには似合うって皆言ってるんでがんがんお日様にあたって生活しますね~・・・があははははっ

  5. 2013/11/15 09:33
    かんちゃん

    退院おめでとう御座います。

    色白のかんちゃんも見てみたいなぁ~

    私 何色かな~?
    2013/11/15 18:47
    Hiromiちゃんはどちらかと言えば~~~そうだね~完璧にブルーじゃね~トップ画面にしろ 写真も殆どがブルーだね~今回勉強した所の典型的なパターンです・・・純日本人・・・があははははっ

    あ やっと車場の生活が出来てます・・・ありがとう~~~

  6. 2013/11/15 11:26
    退院おめでとうございます!
    これからも大事にしてください!

    私の従姉妹がカラーコーディネートの資格を持っていて判定してもらった事があります。
    イエローに近いブルーだったかしら♪

    その時、好きな色と似合う色は違うこと教えてもらいました(^-^)


    2013/11/15 18:54
    purpleさんありがとうございます~
    へ~判定して貰った~やっぱり~
    かんちゃんが勉強した中ではたぶんブルーだと思うバッテンが~
    確かに好きな色と似合う色って違うんだよね~でも必然的にその人のカラーで選ぶらしいよ~ブルーで選んでるでしょ~~

  7. 2013/11/17 18:50
    かんちゃ~ん、飛ばしすぎないでね~(●^o^●)
    お祝いに、サロンパスと苔玉持っていきますよ~(*^_^*)
    2013/11/18 18:17
    小春ちゃ~ん有り難う~~
    会えるのが楽しみですね~~~

  8. Rui
    2013/11/18 00:18
    色白のオジサマ、退院おめでとうございます。
    これからはイエロードミナント?系で活躍してくださいまし~!
    かんちゃんのイメージはオレンジなんだけどね~。
    2013/11/18 18:24
    Ruiお姉さんありがと~~があははははっ~~~
    イエロ~おじさん頑張りますよ~
    イエロ~お姉さんだと思うバッテンどうでしょう鴨ねぎ・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/165012

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧