インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

しょうも無い写真出すな~って言わないで~

テーマ:ブログ

 

 

  これ しょうが なんだから~・・・があはは~~

 

            

 

        ショウガ生産日本一の高知県 

 台風が去った後 農家の人は

 収穫に(しょうがない手)も借りたい忙しさのようで・・・話しかけても

 かまってくれましえ~ん・・・があははははっ~~~

 

 今月20日には四万十町で、JAが収穫祭を始めて開くらしく・・・・・

 ショウガ焼きバーガー、味噌煮込みうどん、ソーセージ、アイス、プリンなど

 ショウガを使った加工品を販売するって宣伝してますよ~~

 

 寒くなってきたら ゴルフ場でショウガ湯を振舞ってくれるサービス 

 が楽しみでかんちゃんゴルフしてま~す・・・ボールも飛ぶぜよ~

 身体があったまっていいよ~・・・があはははははっ

 

      高知のショウガ食べてね~

  

 

 

 

 

 

 

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/19 00:03
    しょうがないなぁ!!笑
    しょうがはあったまるし、喉に良さそうだし♪いいですね〜♪
    前のブログのアンパンマンっ!僕もブログで書こうかと思っていました
    !笑
    僕が好きな歌詞は「何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる!そんなのは嫌だっ!」です!
    こういう詩に、感動している人って、結構病んでいるらしいですね〜!!笑
    やなせさんは、無償でご当地のイラストとか?書いていたみたいですね〜!ヤホーニュースで見ました!
    明日は、あんぱんとカレーパンでも食べよう♪

    おっと、僕のコメントもしょうもなかった。。。笑
    2013/10/24 20:18
    こんばんは~遅くなって~・・・ちっくと事情があり更新してませんでした~・・・全国の子供たち 大ショックだろうね~・・・高知に帰って 実家の畑に朴の木を植えて白い花になって 皆さんの前に出てきます~って遺言を書いてたらしく 来年には完成するらしい

  2. 2013/10/19 11:47
    あっ、私、スーパーで求めるのは、いつも「高知産のショウガ」ですよ~!1パック100円で売ってます♪
    生産日本一だったんですね!

    ショウガ湯、大好きです(^-^)
    2013/10/24 20:32
    purpleさん 高知産買ってもかんちゃんはぜんぜん 利益無いけど~・・・があははははっ
    お酒に入れて飲んだらまだ温まって良いと思うけど~・・まだ飲んだ事無いから 一度遣ってみて~・・・・だあはははははっ

  3. Rui
    2013/10/19 20:38
    はいはい。
    しょうが大好きですよー!
    これからは産地を見て買います!高知産ね!
    2013/10/24 20:42
    RUIさん 高知産食べたら美人の人はますます美人になり 若返ると言う 慣わしがあるんだけど・・・そんな事知ってた~・・・があははははっ
    他県のを食べたら 逆になるんだよ~

  4. 2013/10/19 21:38
    うちは~?と思って冷蔵庫に走りました。

    おっ 高知産「黄金の里」ってしてあります。

    うちはいつもこれですよ~。これでなきゃ。アハハ。
    2013/10/24 20:45
    あっこさんも 高知産食べて若返り 今以上の美人さんになるんだね~があはははあっ・・・
    旦那さんますます 顔がほころぶね~

  5. 2013/10/19 22:29
    高知のショウガはいつでも冷蔵庫にないとしょうがないよ。

    今年の夏は毎日冷やしうどんや冷麦等に、薬味はおろしショウガだったよ。

    もちろん、高知産のショウガじゃないと食べないよ。
    他の県のだと、ゴミ箱に捨てるよ。

    高知のショウガ、毎日食べてお腹いっぱいになってござるよ。

    だんだん、ホラのふきぐあいが、かんちゃんに似てきたでしょうが、、?。

    えっと、、、タイトル、しょうもない、って、、じゃあ、だいもないの???

    かんちゃん、病院に行きなさ~~~い!!!

    ちと、よっ*じゃよ~^^
    2013/10/24 20:50
    AKちゃnとこにも しょうがが冷たいところで眠ってるんだ~
    他県のショウガをゴミ箱に~・・・うそ付け~~~この前20円の安売りで大量に買ってたくせに~・・・まだ冷蔵庫に来年の夏まで分あるでしょう~上村恵美子に似てきたな~・・・があははははっ

  6. 2013/10/25 18:58
    いつだっけか?日曜の朝、確かNHKでショウガの畑作りが出てました。段々畑に減反で始まったショウガ畑。

     優しい男性がお父様の跡をついでショウガ作り。
    新鮮だとショウガのお刺身が食べられるんですね。途中から観たので詳細はわからなかったけど、大好きなショウガが益々、大好きになりました!

     しょうがないなぁ~ 高知名産を知らないとは!とお叱りになられませぬよう。これからはかんちゃん産をチェックします。おっと高知産でしたね~
    2013/10/25 20:16
    そうなんですよ~ショウガの刺身と言うか かんちゃんは良く(もろみ)を付けて食べてます~
    熱いご飯と一緒だと 身体中がポカポカ~
    高知産のショウガ食べてたら老ける事無くますます若返って つやがでるんだよ~・・・があはははっ
    他県のショウガは 食べる度に老けて行くんだって~~があは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/163391

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧