インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

元気なキャラを生み続けたノスタル爺さんが・・・

テーマ:ブログ

 

    アンパンマンは僕らの子供・・・13日に亡くなった

          やなせたかし さん

          

       子供たちに笑顔をくれた!!

 やなせたかしさんには子供がなく、アンパンマンが子供だったんですね~

 よくそのように話されてらしい・・・

 アンパンマンを熱烈に愛してくれたのは幼い子供たち、・・・

 いや~大人もそうであったと思います。

 (アンパンマンの遺書)

  なんのために生まれて・

     なにをして生きるのか・

        こたえられないなんて・

           そんなのはいやだ!!!!

  テーマソングにのってアンパンマンは活躍を続け、子供たちを

  楽しませ続ける。

 そしてアンパンマンのお父さんが、あの大空に昇って行ったのか

 大雨が過ぎた空には七色の橋が16日の朝すーっと架かり

 高知城の上に輝いていました。

 よくアンパンマンの作品の背景に(虹)がよく使われてましたね~

 先生は虹が好きだったんでしょう・・・

 雨上がりの明るさに(希望)のイメージをかさねていたのでしょうか・・・・・

 

  高知が誇る、いや世界の漫画家 やなせたかしさん 

  子供たちは 

  アンパンマンが見てるよ~って言うだけで 泣きやみ!!

  アンパンマンも応援してるよ~って言うだけで 頑張れる!!

  又手術の時もアンパンマアンが居るからね~って言うだけで

  頑張れたんですよ~・・・・・・

  

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/18 00:49
    ウチでも、下の子は大好きでした。まくらが、アンパンマンだったかな…
    2013/10/18 21:57
    やはり子供の居る御家では、あんぱんまんの絵本見るだけで楽しくなりますよね~

  2. 2013/10/18 09:10
    おはようございます。

    高知の出身で要らしたんですね。存じませんでした。
    何処に行ってもアンパンマン。孫が出来身近になり、娘が東北のボランティアに行き、アンパンマンのテーマの意味の深さを知り、(エピーソード弟さんの)結婚式で歌ってからその意味の大きさ深さに感動しました。

     なつかないお子ちゃまを引きつける、すんごい飛び道具!アンパンマン。深い愛をありがとう~永遠ですね。

    ご冥福と感謝を捧げます。
    偉大なる高知の人よ。
    2013/10/18 22:03
    こんばんは~ママさん・・・
    そーアンパンマンのTV見だしたら 必死でその中に入りこんでるよね~一緒に泣いたり 笑ったりして・・・偉大な人でした~

  3. 2013/10/18 11:04
    タイトルを見て、、
    かんちゃん、自分のことを書いてるんかいな、、と思ってしまったよ~。

    偉大な人が亡くなるのは、、残念ですね~。
    やなせさんのイラストと文字(文章)、暖かいんですよね~。
    アンパンマン、、これからは、どうなるんでしょう?

    かんちゃん、高知のアンパンマンになって下さい!

    コメントに
    使用できない語句が含まれてるって書かれた、、。
    ちょっと、何が原因かわからない、、。
    アンパンマンをひらがなで書いたのが悪かったのか???いろいろ消して、、これでOKかな?
    2013/10/18 22:12
    え~~~かんちゃんがノスタル爺~~~ま~ね~AKちゃんだから許してあげる・・・があははははっ

    アンパンマンは永遠に不滅だよ~なんならかんちゃんが後やっても良いカモシカ???

    使用できない文字書いた~???
    この時間に書いたと言う事はカンビール開けて一口ぐい~っと喉を潤した後じゃね~・・・があははははっ

  4. 2013/10/18 13:38
    お星さまになったやなせさん、最初の画像の絵「さよなら・・・」、いつどこで描かれたのでしょうね、ジンときます!

    アンパンマン、我が家にも1冊あります♪
    丁度、「ドキン」が初登場する時の絵本です。

    強く、おもしろく、やさしい・・・アンパンマンのような人に惹かれます♡
    2013/10/18 22:23
    目の前にお腹すかした人が居れば、アンパンマンは自分の頭を差し出して助けようとする・・・その減点は やなせさんの戦争体験から造られた漫画らしいね~・・・

    エッセーで 「人生なんて夢だけど」の最終回に添えられたイラストらしいよ~   やなせたかしさんの分身(やなせ兎)とアンパンマンの絵です・・・


  5. 2013/10/18 21:13
    アンパンマン 子供3人お世話になりました。

    今、お姉ちゃんが子供のために せっせと描いてます。

    アンパンマンは 永遠に不滅ですね~。
    2013/10/18 22:27
    あっこさん 3人のお母さんなんだ~・・・
    あっこさんもアンパンマンに御世話になった口かな~・・・があははははっ
    子供ってアンパンマンの絵を書かせたら 上手く書くよね~〇〇〇って書いたらアンパンマンになるんだから~・・・があははははっ

  6. 2013/10/25 15:35

    かんちゃ~~~ん
    大変だったね~~~~
    ちゃんと、おいちゃさんと、看護士ちゃんの言う事をきいてね~
    たとえ、顔が悪いナースでも
    なーすがままになって、大人しくしてるんですよ!

    かんじちゃんが早くかんちするように、お祈りしちょりますよ~~。
    、、、これ、言うために急いで来た~。
    誰かに使われたら、いやじゃからね、、がはははは~

    近かったらお見舞いに行くのにね~~!
    退院祝いには、、がびーっとやりましょう!、
    2013/10/25 20:09
    があははははっ・・・此処の病院のナ~スは美人揃いじゃよ~・・
    美人でしかもスタイルが良いし・優しいし、毎日身体を拭いてくれるし、歩行器で一緒に散歩してくれるし・・・ご飯食べさせてくれたし・・・も~・他に言う事ないかな~があはははははっ

    退院祝いに マーシーが Akちゃんのプロマイド送るって言ってるけど~どんなスタイルのプロマイドにする~だあはははあっはっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/163317

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧