インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

秋らしくなって来ましたね~

テーマ:ブログ

 

  彼岸も過ぎてやっと秋らしくなった今日この頃 ・・・・

 でも高知はまだ日中はクーラーが欲しい毎日です~

   あっぷアップしておりまして お久しぶりの アップです~~

 

     朝のドジュラン号から見た コスモス

 

 

             

 

    散歩道 コスモス揺れて 人誘う

 

             

 

   ふよう花 夕まで命 実とならん

 

             

 

    毎朝大きな花を見せてくれます

 

              

 

   柿もたわわに実ってます

 

   幼き日 色ずき見ずして 柿食らう

 

              

 

 甘柿も渋柿も分からず食べてみて覚えたものです・・・・・・

         があはははははっ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/05 21:11

    ほ~~んと、久しぶりじゃなかとね~~
    どこに行っとった~~ん。

    秋になって、いっぱい俳句が沸いてきたんじゃね~!


    散歩道 コスモス揺れて 人誘う

    繁華街 呼び込み兄さん 酔っ払い誘う


    ふようの花って、実にならないのは、
    扶養家族が多すぎて、大変だからじゃないの?

    幼き日 女性見すぎて ゲンコツ食らう  (かんちゃんの幼き頃)
    2013/10/07 17:53
    があははははっ~~~AKちゃんの川柳に腹抱えてぼくチン笑ってマ~シ~ね~・・・
    女性見すぎて?先生に こりゃ~な~んばしよとかね~ぼ~として~って 高校の時 隣の友達が怒られてたばい・・・があははは~~~

  2. 2013/10/05 23:50
    かんちゃん

    高知は まだ暑いんですね~。
    ここは クーラーのクの字も出てきませんよ。

    柿 今もそうですが 爪でちょっと皮むいて確認してから取りました。茶色っぽくなってたらOKかなって。
    2013/10/07 18:01
    あれ依頼 渋と甘は葉っぱを見て分かるようになったよ~
    丸い葉っぱは甘 とんがった葉は渋 だね~・・・たまに間違う時もあるけどね~~があはははははっ~~~

    今日も高知は台風の影響かな~蒸し暑い天気でクーラーの一日でしたよ~

  3. 2013/10/06 23:34
    こんばんは~(ノ^^)ノ

    愛車のドジュラン号での秋のお散歩気持ち良さそうですね~(^ー^) でも、高知もクーラー入れるほど暑いですか?本当にまだまだ暑いですね(>_<)今日の京都も気温30℃の真夏日和です~(T_T) この季節にチャーリーでお散歩したいなぁと思うのですが、暑すぎてもうちょっと涼しくなってからにしよぅってやめちゃうんよ~(;´Д`)

    でも、綺麗なお花いっぱいと柿が見れたのでチャーリーに乗った気分になれたよ(*^^*)
    ありがとうございます~o(^-^)o
    2013/10/07 18:05
    Hiromiちゃんこんばんは~・・・ドジュラン号はすっかりかんちゃんのお友達になって 最近はちょっと 遠くまで走るようになり 色んな光景が見れて楽しいよ~・・・朝早いとやっぱり秋だから涼しくて 気持ちいい~Hiromiちゃんも 走ってみては~

  4. 2013/10/07 00:29
    柿は渋い思い出ばかり…
    キライではないけど、やっぱり食べられない@@
    2013/10/07 18:07
    珍しいですね~柿が余り好きでないのは~
    干し柿にしたら 良いんじゃないですか~あの白く粉を噴いた柿・・・美味しいに~

  5. 2013/10/08 08:17
    色ずき見ず…

    感動です!!
    かんちゃんは天才です。

    今と変わらぬ、きらきらの目を輝かせていたかんちゃん少年がうかびました!!
    (^_^)vo(^-^o)(o^-^)o
    2013/10/08 11:36
    学校帰りに良く他所の塀から飛び出した柿を 盗んでは食べたものです~・・・
    あ~柿だけじゃないよ!!桃、スイカ、それにトマトもね~・・・時効だから公開するけど~があははははっ

  6. 2013/10/09 14:46
    久しぶりですね~~~!””

    山形でかんちゃんを見かけましたよ~~!”


      ははははは~~~!!!”””

    2013/10/10 16:48
    お久~~ぶり~

    目の前を飛んでたの見たんだね~・・・仲間と遊びに行ってたよ~

       があはははははっ~~~

  7. 2013/10/10 09:58
    はじめまして♪
    石川のママさんの所から来ました(^-^)

    ♪海に抱かれて~男ならば~・・・♪
    私もこの歌だ~い好きです!
    ピアノの弾き語りはグッと来ますね!

    柿も色づいてきましたね♪
    そうそう、昨年、高知産の「干し柿用の渋柿」をネット注文して、干し柿作りましたよ(^-^)
    柿大好きです♪

    読者登録させていただきま~す♪
    2013/10/10 17:04
    peony-purpleさん 始めまして~此方こそ宜しく~~

    ごらんの様に口は人一倍悪いけど・・・顔と心は人一倍・・
    いや~三倍くらいよか人間ですけん・・・があははははっ

    高知の渋柿は美味かったかね~かんちゃんも毎年ひとんくの山で盗んだ柿を竿竹一杯に吊るして食べてるよ~があはははっ~~~
    海に抱かれて~これ知ってると言う事は 多分かんちゃんよりお姉さん??~~~~ぐあはははははっ・・・・・ごめん嘘だよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/162423

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧