インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

彼岸花が咲きました~

テーマ:ブログ

 

    山里を染める彼岸花が咲き始めてましたよ~

 

 

         

 

    山肌を燃やすような赤色

 

          

 

   そして黄金の花も・・・

 

          

 

     黄金の 命もらいて 彼岸花

 

          

 

 猛暑だった今年は早く咲くかな~って思ってたけど・・・ 

 植物は季節を知ってか彼岸になるとちゃんと咲いてくれます。

  土の中は どうなってるんでしょうかね~

 自然ってやっぱり素晴らしい!!

 

     心燃え たれを待つのか 彼岸花

 

    

     

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/17 18:39
    たれをまつのか 

    うまいわぁ~

    群生のヒガンバナも黄金のヒガンバナも、久しくでおうておらぬのう~ 四国へ行かば・・・・・
    2013/09/18 08:54
    20日が彼岸の入りですね~間もなくアチラこちらで咲くでしょう~
    不思議と彼岸の入りに合わせて咲いてくれます・・・

  2. 2013/09/17 20:49

    近所で彼岸花咲いてるのを見たよ~。

    小さい頃、学校で、好きな花は?という欄に彼岸花と書いたら
    大人に注意されたのを覚えてる。
    彼岸花のことを好きな花と言ってはいけないと悟るクン。

    故郷では、幽霊花と言ってたよ。

    昔、父の危篤で故郷に向かう途中、(9月下旬)
    新幹線の車窓からずっと彼岸花を見てたのを思い出す。>_<

    炭火燃え、焼き肉のたれを待つのか 彼岸花

    赤の彼岸花、、黄金色出てきて、、ひがんだな? (ひがむ、をかけてます)-_-;
    2013/09/18 08:59
    AKちゃんも小さい頃に大人に注意されたんだ~
    彼岸花は毒があるんで触ったらだめ~ってかんちゃんは言われてたよ~学校帰りに一抱え持って帰って怒られた事あったばい・・・があははははっ
    炭火燃え~・・・爆笑した~~~AKちゃんの川柳よか~~

  3. 2013/09/17 21:34
    うちの田んぼの土手にも咲いていたよ~。
    でも 白はないな~。

    子供の頃 家に持って帰って叱られた事があります。
    AKさんも注意されたって~~。
    良くない花なのかな~。
    2013/09/18 09:08
    彼岸花の茎や根に毒があって 口にしたら死にいたる事もあるんだって~アルカロイドって言う有毒植物で間違って口に入れたら吐き気や下痢するらしいよ~注意しないとね~

  4. 2013/09/17 21:44
    かんちゃん、こんばんわ~っ(*^_^*)

    彼岸花が咲く頃って、お百姓さんは、田んぼや畑の周りを、綺麗に草刈りしちゅうねえ。

    そこに、彼岸花がきれいに並んで咲いちゅうがを見ると
    なんか胸キュン♡
    田舎を思い出す…幼馴染を思い出す…秋はなんか淋しい…けど一番は、美味しいもんがいっぱいで困るちや^m^

    2013/09/18 09:12
    間もなく田んぼの畦に咲き出すよ~やっぱり彼岸になると忘れんように咲いてくれるちゃ!!
    此れからは柿、栗、がうまかもんね~

  5. 2013/09/17 22:01
    彼岸花~だ~。最近なかなかカメラもっておでかけ出来てないから~、久々に~花でもとりたいな~~!!
    前の記事のクワガタナイスショットですね~~★
    2013/09/18 17:15
    プロに褒めて頂いて恐縮・・・
    お久しぶりだね~カメラはなかなか難しい!!
    コツを教えて~~~~

  6. 2013/09/17 23:54
    わぁ 美味しそうな栗の画像に変わりましたね
    もうすぐ 秋です
    今日 気仙沼から 秋刀魚が届き
    美味しく頂きました 秋は 秋刀魚ですね。
    2013/09/18 17:17
    Toledoさんお久しぶりで~す 秋刀魚はまだ此方では高価で庶民の口にはまだ先です~があはははははっ

  7. 2013/09/18 21:19
    かんちゃん~

    こんばんはっ(^○^)
    彼岸花 真っ赤で綺麗ですね~
    子供の頃に田んぼに咲いてた彼岸花を持って帰ったら、おかあちゃんに怒られたよ~(゚o゚;
    取って帰った事ではなくて、お家に持って帰ったら家が火事になるって~怒られた(T_T)そんな事無いよね…。
    そんな思い出のあるお花なので未だに見るとそんな事を思い出します。でも、白い色を見てイメージ変わりましたよ(*^^*)とても、可愛くて欲しくなちゃったんですよね~♡
    2013/09/19 18:59
    HIromiちゃん こんばんは~
    みんな彼岸花には思い出があるんだね~

     黄金色の彼岸花を先日 花やさんで1ポットが600円で売ってたよ~高~い 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/161262

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧