インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

秋の味覚・・・

テーマ:ブログ



     

  一月ぶりの・・・お久しぶりのかんちゃんです・・・があはは~~

 

  この度は忙しさに名を借りて ご無沙汰致しておりましたが・・・

  皆さんは暑さに負けず8月を乗り切りましたか~

  高知県は皆さんもご存知の如く 41度の記録を塗り替え 全国の注目を

  あび わざわざ北海道から来た人も居たようです・・・

  マーシーかな~って思ったバッテンが・・・そんな馬鹿じゃなかったね~

  があははははははっ

  今月町興しで shimanto 41° のTシャツを販売するらしい~

  良かったら皆さん買ってね~~~

 

 

  頭を冷やそうかと 久しぶりの日曜日山に行ってましたよ~

 

      早くも秋の味覚 山栗が ・・・・・・

           

            にっこり笑ってる~

 

  

        

 

 

             ほ~らね~~~

 

 

        

 

   早速いただき~ 初物に感謝で東を向いて・・・

          があはははははっ~~

 

        

 

           ほんなこて~ うまかったば~い

     栗拾い 見上げる空で 笑ってる

    

   じゃ~~また明日~~~

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/10 23:18
    もう秋なの!?
    そうですよね〜!夏も恋せず終わった。。。笑
    とうもろこし美味しかったです♪
    栗も美味しそう♪
    41°だったらどんだけかんちゃん黒くなりましたか??笑
    2013/09/11 21:20
    あんこちゃ~ん お久さしぶり~ かんちゃん真っ黒になってるよ~・・・先日 に~のさんに東京で会った時 かなりに~のさんも日焼けしてたけど それでもかんちゃん勝ってたね~今はあの昔のダッコちゃんみたいになってる・・・があはははははっ
    山栗 最高に美味かったよ~ ・・・やっぱり山の自然の物はよかね~

  2. 2013/09/11 00:42
    こんにちは、お久しぶりです^^
    41度とか、私の体温より5度以上も高い…先週35度続きで熱中症になった私には耐えられないです。
    (しかも野球観戦してただけだし…。)
    41度を体感しにわざわざ暑いところに行く人ってどういう考えなのか、私には到底想像できない。笑
    かんちゃんさん、残暑はまだ厳しいですか?
    お体にはお気をつけて。
    …にしても、栗が笑ってるなんて考えたこともなかったです~!
    口の大きさ、かんちゃんさんより大きそう?笑
    2013/09/11 21:30
    ひろきんさ~んこんばんは~・・お久で~す

    41度は暫く破られないだろ~ね~ 埼玉県熊谷が今までの記録保持者だったらしいけど・・・
    ま~それにしても今年は異常気象だよね~大雨、竜巻、・・・
    熱中症も今年が最高みたいだし かんちゃんとこの 職人さんも2人やられたよ~お陰でかんちゃんは監督してたんで 何とかね~・・・があはははははっ
    イガ栗がはじけた所は いかにも笑ってるように見えるでしょう~
    美味しかったよ~かんちゃんの口にみんな入りま~した~


  3. 2013/09/11 10:13

    か~~んか~~んか~~んか~~ん
    庭ブロ復活、おめでとう~~!
    全国一の暑さを乗り越えて、、おめでとう~!

    しかし、その記録を利用して、町おこしとは、高知の人も考えるね~。

    ハリネズミが笑ったら、こういう感じになるんじゃろね。
    栗は皮をむくのが面倒じゃよね。

    あ、知ってた?栗のイガを干して、油で揚げるとオヤツになるんだよ。
    、、だめ~~~~!やらないで~~~! 単なるマイアイデアじゃから

    あ、知ってた?栗のイガで、体をこすると頭痛が治るって?
    、、、ハイ、、その通りです。 体が痛くなって頭痛を忘れるからです。
    2013/09/11 21:46
    お~~いAKちゃん 務所(無所)からやっともんたでよ~・・・があはははははっ
    全国一位の体験 そりゃ~めったに出来るもんじゃなかば~い
    ばってんが これで高知も町おこしが出来て ちょっと息が吹き返したカモシカね~

    栗のイガを干して油揚げ、ぐい~のお供になる・・・
    イガで身体こそばす~・・・
    AKちゃんこりゃ~特許許可局じゃ^~~真面目なかんちゃんやってみるかも~~~・・・があはははははっ

  4. 2013/09/11 10:15
    大御所はお待たせするモンだわね^^

    猛暑から一気に先駆け、秋の味覚ですかぁ~
    旨そうだわね!
    またまた、独り占めのかんちゃん。
    美味しくて、秋の味覚にまろんまろん?めろめろ?

                      きゃほ~~~~
    2013/09/11 21:52
    いきなり、まろんまろんに せんべい座布団10枚送るよ~があはははははっ

    此の栗独り占めして めろんめろんに美味かったよ~
    やっぱり自然の しかも山栗はちがうね~違いが分かるかんちゃん・・・んてね~があはははははっ

  5. 2013/09/11 10:24
    大御所は堂々の登場でごじゃるぅ~~~

    暑い暑いの猛暑から、一気に先駆け秋の味覚!旨いの独り占めでマロンマロン?メロメロ?

     きゃああっほ~
    2013/09/11 22:14
    きゃっほ^~~^ まだ暑い猛暑・・・も~しょっと続きそう~~~

  6. 2013/09/11 21:31
    山栗は 小っちゃいけど美味しいんですよね~。

    でも 食べにくい。小っちゃいから。

    この辺では おサルさんが食べるんだろうな~。
    2013/09/11 22:08
    あっこちゃん こんばんは~・・・
    小さい栗、半分に割って皮ごし口の中・・・後で皮を出すね~
    簡単だよ~おサルさん顔負けね~・・・があははあははっ

  7. 2013/09/11 23:47
    かんちゃん、お久しぶりで~す(*^_^*)
    かんちゃんが元気で良かったですう♡

    このところ小春も更新ペースが鈍っておりまするよ^m^
    ちょいとお疲れ気味…暑かったもんね(*_*)

    山栗、たくさんあったね。このちっこいのが甘くておいしんだよね。子どもの頃よく取りに行ったなあ。
    な~んて、今でも、いきますけど(^_-)
    どこかで、ビニル袋もってクリ拾いしている美人なお姉さん見かけたら小春かもよ^m^うふふふふ♡
    2013/09/12 18:53
    しょうまっこと 暑かったね~・・・溶けるば~やった~・・・があはははっ
    今度栗拾いでひょっとして逢えるカモシカ~・・・
    でも小春ちゃんの顔なんぼ美人でも知らんけんね~・・・頭に赤いリボン付けといてくれたら よかバッテンが~・・・があははははっ

  8. 2013/09/12 00:36
    その数年前まで、日本一だった山形でした。
    2013/09/12 18:48
    ですよね~でも山形が今まで日本一とは 考えれないですよね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/160804

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
10位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧