インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

可愛い おしり

テーマ:ブログ

 

    突然ですが・・・があはははっ・・・

    我が家の人気者AKちゃんがレンガにかき登ってます~

 

 

              

 

  高知じゃ珍しい百合・・・ささゆりを先日山で見つけ頂いて来ました。

 

              

 

   葉っぱが笹のようなんで笹百合・・・

  ちょっと調べて見たら何と 幻の百合と言われるくらい姿が減ってるらしい

  本州中部以西~四国、九州の森林に生息してるようです

 

              

 

   偶然にもこの笹百合見つけ香りをかいで見ると・・・ 甘~い!!

   食べたくなるような・・・があははははっ

   小さな花で背丈も30センチくらい真っ白な花びら・・・

   大事に育てて 株が出来たら 元の所に戻そうかと思ってますよ~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/26 19:01
    大株になって増えると良いですね、ユリは球根
    庭の百合の蕾がだいぶ膨らんできました
    来週あたりには咲きそうです。
    2013/06/27 18:31
    此れから色んな百合が咲き出しますね~貴重な笹百合大事に育てたいと思ってます~

  2. 2013/06/26 21:37

    かんちゃ~~ん、
    ワンちゃんのパンツ送るから、、はかしてやってよ~!
    ほなこて、かあちゃん、はずかしかよ~~。

    笹百合なんて、初めて見ました~。
    でも、、もともと百合の葉っぱって、
    笹と似たような形じゃなかとね~?
    2013/06/27 18:54
    AKちゃんが履いてるパンツはちっくと大きすぎるとじゃなか~
    同じAKでもかわういお尻じゃけんがね~・・・があははははっ

    じゃろ~かんちゃんも以前見た事あったばってんが 今回は皆にお見せしたいと思って頂いてきたとよ~ユリの根がようけに成ったらササさっと送ろうかね~ぐあはは~~~

  3. 2013/06/26 22:34
    おしりかわいい、たまらないわん♡
    後姿に惹かれる私でございますよ(^_-)

    笹ユリ、増えるといいですね。子供の頃は山にいっぱいあったような気がするけど、ほんとに今は希少らしいですね。増えるといいね、かんちゃん。

    ところで、AKちゃんのそばにクリスマスローズ見っけ(^_-)
    2013/06/27 18:58
    こんばんは~小春ちゃん・・・クリロの葉しっかり見たな~・・・があははははっ 今年は沢山の花を見せてくれたよ~・・・

    お尻も可愛いけど前から見てもこのAKは可愛いよ~何処かのAKとはちっくと違うカモシカ~・・・があはははっ

    笹ユリ大事に育てたいと思ってます~

  4. 2013/06/27 05:35
    びっくり!たった今NHK でササユリのニュースしてたとこで、かんちゃんのブログにまたまたササユリ!すんごい偶然。
    日本原産のササユリは此方でも山にあるようですが、人気がでて乱獲で減少の一途だと聞きます。
    甘い香りが、むせかえる程ですよね~お隣さんがあどをご存知でブーケみたいに飾ってます。

    お尻。カワユイ。こんなのなら、大きくても、かわゆいと誉められるのよね~  ?気にしないで、独り言。
    2013/06/27 19:03
    え~~~天下のNHKでやってた~・・・こりゃ頂いてきたものの・・・戻しに行かなくちゃ~~~があはははっ~~~
    何処にあったか忘れた~~~
    確かになんとも言いようの無いくらいの香りだよ~

    AK尻可愛いでしょう~大きかったらね~・・・ぐあはは~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/155352

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
11位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧