インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

ごとごと石に合格祈願・・・

テーマ:ブログ

 

    受験シーズン真っ盛りで最後は !!神頼み!!でしょうか・・・

 

    市内から約20分程山中に入ると !!ごとごと石!!があります

 

 

        

 

   受験生らがこの石は押しても押しても落ちそうで落ちない事から

   受験生に縁起が良いとの噂で県外からも沢山願掛けに来てるようです。

 

       

 

   その石を押しにかんちゃん行って来ましたよ~(何の祈願?)・・・

 

 

       

 

 大学受験の祈願に来てた三人が力を合わせて押すと 大きく揺らぎ

 びっくりしたのか・・・此れ大丈夫?落ちないでしょうね~・・・

 もし落ちたら新聞に載るカモシカ~~~~だって・・・

 そこで、すかさず かんちゃん大丈夫だよ~って、思いっきり押してみて~

 きや~きゃ~言いながらダウン 遣ってました~             

 

       

 

   一度揺らぐと後は片手でゴトゴトいいながら、ゆ~らゆ~ら~

  まるでマジックにかかったように揺らぐんだから~~ 

  約10トンはあるだろうと言われ 力のあるお相撲さんがどんなに遣っても      

  転げ落ちる事はないし 子供でも揺るがす事が出来る不思議な石だけに

  「神がかり」だと評判が広がり 政治家の先生?パイロット、受験生とか

  多くの人が来てるようですよ~

  しぶとくどっしりと粘る石にあやかりたいと、復縁、恋愛、成就と願う女性

  達からも熱く支持されてるようで 土俵際に立たされても悪あがきしたい

  人はガタガタする前に ゴトゴトさせてみと良いカモシカ~

         があははははははっ~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/28 18:41
    良い写真めずわしい写真 ありがとう

    樹 手彫り石してます  プログにも投稿してます
     
       金沢の樹
    2013/01/29 17:41
    樹さん 石まで彫ってるんです~時間がかかり出来上がったときの喜びって遣った者でないと分かりませんよね~
    HP見ました・・・

  2. 2013/01/28 20:14

    なんだか、、
    最初から、、ゴトゴトしない方がいいんでない?
    落ちそうで落ちないって、、ヒヤヒヤするね~~?
    補欠でスレスレに合格しそうな感じ?
    ま~~珍しいものが流行るたいね~~!
    2013/01/29 17:47
    ゴトゴトするけんが よかとよ~ 何でもそのヒヤヒヤする所がやかとばい・・・があははははっ
    補欠でもよかけんが、受験生にとってはワラにでもすがりたかじゃなかと~・・・AKちゃん何か祈願する事なかね~・・・あったら かんちゃんが案内するば~い・・・

  3. 2013/01/29 01:07
    そんな石があるの、初めて知りましたぁ〜♪
    パワースポット??
    なんだか楽しそうですね〜♪
    僕は結構ガタガタしてるので、(体もそこそこガタガタ。。。笑)
    行って、ゴトゴトしてみたぁ〜い!!
    2013/01/29 17:52
    現場まで車で行けるからいいけど 中には歩いて行く人もいるようで それこそ足ががたがたに成るカモシカ~があはははははっ

  4. 2013/01/29 01:39
    今が勝負の時期を迎えている人がいるんですね。
    2013/01/29 17:56
    新聞に一度載ったんで最近は大勢の人が行ってるみたいですよ~・・・聞く所によるとお兄ちゃんが ご利益が有ったんで 弟がそれにあやかって行ったとか・・・合格したらいいのにね~

  5. 2013/01/31 10:11
    ゴトゴトねぇ~ 
     神々しさ溢れるいい艶は、みんなに 抱きつかれてるからなんだね。
    日本広し!四国の観光大使にかんちゃんを任命す! 私がはんこ押します。権限無いよね^^
    2013/01/31 11:24
    観光大使の任命しかと受け止めました~・・・があはははははっ
    此れから一段と精進して色んな珍しい物を送るようにしますね~
    ご期待を~・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/144062

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧