インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

童謡の里に行ってきました~

テーマ:ブログ

 

高知の東部、安芸市と言えば阪神タイガース球場がある町に

何と知らなかった~・・・弘田龍太郎の曲碑があったとは!!

  岩崎弥太郎と同じく安芸市の生まれなんですよ~

 

     道路には 童謡の里 安芸って書いてます///

     

 

早速その曲碑を一部紹介 (春よ来い)

  は~るよこい は~やくこい・・・・

    

 

       鯉のぼり

 甍のな~み~に 雲~のな~み・・・

    

 

    

 

       金魚のひるね

   赤いベベ着た 可愛い金魚・・・

 

    

 

        叱られて

   叱られて~叱られ~て あの子は 町までお使いに~

 

    

 

         雨

    雨がふります雨がふる~

 

     

 

まだ他に 靴がなる、お山のお猿、浜千鳥、咲いた桜に、雀の学校

数ある童謡の中でも、心に響く独特の曲詞でひときわ光景を放っている 弘田龍太郎の歌の世界ですね~

次回撮って無い曲碑をめぐってみようと思ってます。

昔の童謡っていいね~・・・心が動揺しそう・・・があははははっ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/15 19:47
    私のお墓の前で~~~♪
    歌わないでください~~♪

    替え歌好きな私が~♪
    お墓から出てきます~~~♪

    ♪ ビールよ来い はーやく来い・・・

    ♪ 料理がな~み~で~ ♪ (店の)姉ちゃんもな~み~・・・

    ♪ 赤い顔した 可愛いかんちゃん♪・・・

    ♪ 叱られて~♪ 叱られて~♪ かんちゃんは町までやけ酒のみに~・・・

    ♪ 雨がふります尻も振る~♪

    、、えっと、、
    今日はここまでにします、、。私の替え歌、、どうよ~?

    ♪あ~~明日の朝には~、
      後悔してるでしょ~~~♪♪

    また、次回、、楽しみにしてま~~す。^^
    2012/09/17 09:43
    があはははははっ~~~
    さすが替え歌名人~最初にビ~ルが来たのにはいいね~赤い顔したかんちゃんは可愛い・・・よかばい
    叱られてかんちゃんは町までビ~ル買いに~よかかね~!!
    Akeminちゃんは一杯ぐい~っと遣ったら何ぼで歌えるとね~今度カラオケ一緒に行くカモシカ

  2. 2012/09/16 22:14
    思わず、じ=ん。
    心に浸みます。
    2012/09/17 09:50
    おはようございます~ママさん・・・
    昔の童謡って良いですね~弘田龍太郎さんって正直知りませんでしたが 歌は良く歌いましたよね~
    これからもず~っと歌い続けられる事でしょう・・・

  3. 2012/09/18 21:30
    安芸って、こんな素敵な所なのですね~(^o^)丿
    恥ずかしながら、知らない歌もありますが、
    ゆっくり散歩してみたい場所ですね~
    2012/09/19 09:00
    おはようございます~サマーベアさん・・・
    全ての歌碑は見てないですが 近くで仕事してますので 行ってみようと思ってます。
    安芸は歴史ある町で 武家屋敷も沢山残ってて今は観光名所になってますよ~
    なんと言っても 岩崎弥太郎で一役有名になった所です 一度来られては如何?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/135098

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
15位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧