インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

初物食べて・・・があははははっ

テーマ:ブログ

 

 今年もこんなに生りましたよ~

 

        

 

  糖度タップリの びわ・・・

  うまかった~・・・東向いてがあははははははっ・・・

 

        

 

 
  ! Akemin!じゃないよ~!ぐいみ!だよ~

 

        

 

グイとは とげの事で ミは実・・・九州ではグミとも言うね~

此れはちっくと渋い味で・・・東向いて 小さな声で・・・があははははっ

 

他にビービーとかブイブイと言う所もあるみたい・・・

小川の辺に良くある 丸くてもっと小さな実で シャシャブって言うのもあるけど・・・此れはちっくと渋みがあるね~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/25 19:43
    かんちゃんさん こんばんは~

    びわがもう食べられるんですか~(@_@;)
    自家製ですか?

    グミって渋い味?
    よくきくけど、試食したいけど、なかなか
    お目にかかれなくて…
    2012/05/25 23:03
    こんばんは~サマーベアさん

    びわは塩水にちょっと入れて食べたら一段と甘みが出て美味しいよ~
    グミは毎朝の散歩時にちぎって食べてるよ~
    小鳥さんと共有してるけどね~・・・があははははっ
    グミは埼玉に無いのかな~ 

  2. 2012/05/25 22:32
    おおお~~~~~い、なんばやっとっと~~~~!!!!!
    やめなさ~~~~い!意味がわからんばってんじゃなかとばってん。
    知らない人が見たら、いったいなんじゃそりゃ~って思うよ~~。
    訂正するなり、早く次のブログ更新して~~~~~。

    ぐみ、うちにもあるよ。渋みがあるね。
    私は辛口だけど、渋みはないよ~。

    枇杷、裏の畑に自然に生えて大きくなった我が家の枇杷の木あります。
    (土地は地主さんのものだけどね、、あはは)
    いっぱい実がついて、鳥も取りにくるけど、
    我が家で結構食べれて、ありがたいです~~。

    しゃぶやって、ブイブイ飛ばして、ピーピー言ったら
    警察が来るよ~~。

    早く訂正なり更新しなさ~~い。
    2012/05/25 23:23
    来た、きた、キタ~~~~こわ~
    一旦出したのを訂正する事知っとるばってんが 知らんとよ~出した以上引っ込めんでもよかとた~い・・・があはははははっ

    ぐみも 枇杷も 他人の土地に種をシャシャブってブイブイ飛ばしビービー育てて毎年食べよっとじゃろ~
    ほんなこて~なさけなか~・・・があはははははっ~~

  3. 2012/05/28 23:20
    ま~だ、更新しとらんじゃなかとね~
    人生後進じゃなくて更新あるのみ!!!
     \(@`ロ´) -==≡≡≡トリャ~~~  
    びわ、いくつ食べた?
    32個 (びわさんじゅうに!)
    2012/05/31 00:18
    Akeminちゃんそがん 言うたらつまらんとばい・・・

    更新せんかったばってんが 行進は毎日しよるとよ~朝6じから一時間ね~おかげで足の脛ががたがたたい~・・・があはははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/126192

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧