ばらを育てて5年目です*
5年前に引っ越ししてからガーデニングを始めました!
ピエール・ドゥ・ロンサールという薔薇に出会い
心を奪われました

薔薇を中心に
花や
家庭菜園でできた野菜などの写真をいろいろUPしていこうと
思います★

気軽にコメントしてくださいね^^!

秋薔薇

テーマ:ブログ

  秋バラの時期ですが、

 みなさんのお庭は、いかがですかクエッションマーク

 katorinのお庭は、剪定の時期が悪かったのかクエッションマーク

 猛暑のせいかクエッションマーク

 ぼちぼちですエーン(女の子)

 そんな、なかでも いっぱいつぼみを、つけてくれてるのがチョキ

 粉粧楼ですニコニコ(女の子)

 

 夏は、暑すぎて、咲き姿も 夏バテ気味でしたが、秋は

 しっとり咲いてますねハート2

 香りがとってもいいフランシス デュブレイラブラブ(女の子)

 

 庭に薔薇がすくなくなったときでも、咲く続けてくれますよアップ

 開きすぎですよね!本当は、カップ咲きですペコペコ

 

 ブラッシュ ノアゼット音符

 つぼみがたくさん上がってきてますクラッカー2

 

 マザーズデイも、つぼみがラブラブ(女の子)

 葉っぱも、元気チョキ

 そして、一番元気はアップ

 

 ポリゴナム音符音符音符

 金平糖みたいで大好きっですハート2

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/21 13:47
    ポリゴナムっ
    今年種蒔きしたはずが・・・
    どこにいったのか分からなかったんです(汗)
    葉の質を見てっ 判明しました^^
    横伸びする子ですよねっ?
    あの子だったんだぁ~・・・・っと
    今ごろ気がつきました^^
  2. さくら
    2010/10/21 23:48
    katorinさんの薔薇も良く咲いてるじゃありませんか。
    可愛いわ。
    秋薔薇って、どうしても春に比べると、少ないですよね。
    うちもホントにポツリポツリですよ。
    やっぱり華やかな春が良いですねー^^
  3. 2010/10/22 08:47
    ちいさんへ

    ポリゴマムは生育旺盛です。
    南側の庭に植えたのですが、北側の玄関にも!

    どんな所でも、元気です(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiak0929/trackback/72710