ばらを育てて5年目です*
5年前に引っ越ししてからガーデニングを始めました!
ピエール・ドゥ・ロンサールという薔薇に出会い
心を奪われました

薔薇を中心に
花や
家庭菜園でできた野菜などの写真をいろいろUPしていこうと
思います★

気軽にコメントしてくださいね^^!

セージとコレクションボックス

テーマ:ブログ


  朝夕、すっかり涼しくなりましたねチョキ

  休日のランチは、お庭で食事

  だって、朝食と夕食は寒くて汗(女の子)

  庭も、夏野菜が終わりかけ、今はセージがとっても綺麗ですよハート2

  

 冬には、株元まで選定するのですが、毎年大きく成長してくれます音符

 

 瀕死状態のジュンベリーに、からまって チェリーセージクラッカー2

 

 白樺の株元に、ブルーサルビアアップ

 ハーブは、手間いらずでチョキ

 先日、グリグリのスタッフさんのリクエストで作ってみた 

 ヨクイニンソープビックリマーク

 ヨクイニンって、ハトムギのことなんですってパニック(女の子)

 イボの除去に効果的で、ニキビ、吹き出物などの

 肌荒れを改善ひらめいた

 そのままだと、普通の色なので、レッドパームオイルで  

 ビタミンカラーで仕上げてみましたアップ

 

 マルセイユ石鹸のコンフェも入れました音符

 Hさん、いががですか?

 

 バラのシリコンの型で、どうしても薔薇っぽくしたい katorinラブラブ(女の子)

 プリメリア ソープを作ってみましたクラッカー2

 香りが楽しみたかったので、FO  プルメリアで香りを花

 甘い香りが、幸せな気持ちにしてくれる プルメリア音符

 売れ筋ランキング1位ビックリマーク

 ホホバオイルとはちみつで保湿も忘れてませんよひらめいた

 ついに、やっちゃいましたクラッカー2

 

 見てるだけで、癒される~~~ニコニコ(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/27 23:07
    色々な石鹸が飾ってありましたが、きれいですね。
    作るのは難しそう・・・・
  2. 2011/09/28 23:01
    セージきれいに咲いてますね~。我が家も今チェリーセージが咲いてます。
    魅惑のコレクションボックス♡ 素敵~♪ いい香りで癒されますね**
    上段中央はヨモギですか?頂いたヨモギソープ使っています。香りとしっとり感に感動です** ♡
  3. Rui
    2011/09/28 23:44
    いいわぁ~薔薇の形の石鹸。
    しかもバリエガータなんですね。
  4. 2011/09/29 07:33
    はっちゃんさんへ

    苛性ソーダーの取り扱いを、注意すれば大丈夫ですよ!
    チャレンジしてみてください(^^)
  5. 2011/09/29 07:35
    いわさき屋さんへ

    そうで~~~す(^^)
    よもぎソープですよ。
    色のインパクトのある石鹸を並べてみました~~
    手作り石鹸を使い出したら、市販のソープに戻れません。
  6. 2011/09/29 07:39
    Ruiさんへ

    Ruiさんに、褒めていただけて嬉しいです(^^)
    最近、バラのシリコン型にはまっていて、どうしたら薔薇っぽくなるか?妄想中~~~
    しかし、バリエガータって????

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiak0929/trackback/105391