和らすこ♪

テーマ:スウィーツ部だより

スウィーツ部もご無沙汰でしたが ちゃ~んと脳に糖分補給は欠かしておりませんでしたよんウインク(男の子)(笑)

今日、ご紹介するのは石窯パン工房の「ばーすでい」さんで出して話題になってる「和らすこ」で~す 

「ばーすでい」さんのパンが好きで仙台郊外にある2店舗の近くに行った時はついつい買ってしまいま~す音符

今回は利府の菅谷ニュータウン内にあるお店の方に寄ったときに話題の「和らすこ」も買って食べてみましたぁ~チョキ

今ブームの米粉 それも県内産の「ひとめぼれ」のを使ってラスクっぽく作られたお菓子で~す。

こちら方言で「子ども」のことを「わらす」と言いますが その「わらす」と「ラスク」を掛けてネーミングしたのでしょうか☆「和」のテイストも取り入れて おもしろいネーミングだなぁ~って音符

味の種類は現在8種類だそうで一番人気の「仙台味噌味」をゲットン!(笑)

(もちろん試食してからネ♪)

味噌味といっても上品な甘さとサクサクの食感を邪魔しない感じ・・・・

一口サイズの「和らすこ」は口の中でサクッと噛むと後は解けていくので~すラブラブ(男の子)

鼻だけ初登場の我が家のロンちゃんも興味深々で寄ってきましたぁ~(笑) あはつハート2

パン屋さんの作った和のスウィーツ☆ 美味しく頂きまたぁ~コーヒー

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/21 11:24
    マイマイさんへ
    あははっ〜♪
    いつ登場させようかといつも考えてたのですがぁ〜☆
    次回は「わたす」と同じく短い足を〜♪(笑)
    あはっ♪いえいえ近々デビューさせますねぇ〜(笑)
  2. 2010/05/21 11:35
    曽根ちゃんさんへ
    あはっ♪
    曽根ちゃんもラスク好きなんですねぇ〜♪
    食べるときボロボロ落とさないように気を付けましょ〜!!!(笑)

    その通り!
    ロン君と同じ犬種で〜す♪
    胴が長くて足の短いわたすの体型と似てる、あのワンコで〜す(笑)
    いずれ登場させますからねぇ〜♪
  3. 2010/05/22 09:22
    みちゃさんへ
    おはようございま〜す♪
    あはっ☆
    ロンちゃん、匂いだけクンクンで食べませんてしたぁ♪(なのでわたすが代わりにたべますた!・笑)

    そうでしたかぁ!
    今もあるのかなぁ?!
    この「ばーすでい」さんは数年前から郊外型の店舗を利府と愛子の2店舗でやられてるので、どうなのかなぁ〜?
    宮城野駅近くに行けたらチェックしてみますネ〜☆
  4. 2010/05/22 11:56
    ロンちゃんの鼻が可愛いです
    ラスクは今流行ですね、なんだかんだいいながら
    工夫してがんばっているお店がたくさん
    どんどん美味しいものがでてくる
    エクステリアも同じですね、どんどん新しい商品
    工法が出てきます 洋菓子も良いけれど
    和菓子もいいですね。
  5. 2010/05/23 07:59
    toledoさんへ
    おはようございま〜す♪
    ラスクといえば以前toledoさんも山形はシベールさんの紹介されてましたよネ☆
    洋のイメージのお菓子ですが和にすることでまた違ったものに変身しちゃいましたぁ〜♪
  6. 2010/05/23 13:33
    和らすこ! ネーミングがまたいいですねぇ~
    なにはともあれ、うふん♪食べてみたい!!
    旨さは、充分伝わってますもの^^
  7. 2010/05/24 07:27
    石川のガーデンママさんへ
    おはようございま~す♪
    雨降りの仙台で~す。
    こんな日はアジトで「おすごと」して美味しいスウィーツで英気を養いましょ~☆(笑)
    「和らすこ」美味しさ伝わりましたかぁ~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/brolo/trackback/53980