昔のように使いこなしたい??

テーマ:ゲーム&家電とのふれあい
どうも、あんず♪です!

いやっ!

あんずリングセガサターン7世です!!

魔王で魔法な7つの聖地を司る中年です。。。ひらめいた




GWは本当に暇でした。。。病気(男の子)
飲んじゃあ〜!寝zzz
飲んじゃぁ〜ビールzzz


唯一の予定は、友人のミキロウマンの家が完成して。。。

2日間引っ越しの手伝いしてたぐらいでしょうか??

あんず♪ニコニコ(男の子)「ど〜もっ!!パー引っ越しのサカイで〜すっ!!


友人とアホな事をしゃべっている時が一番楽しいのでしょうか??


ミキロウマンの家の近くのコンビニに、これまた僕好みの可愛い店員さんがいて。。。

ミキロウマンと一緒にそのコンビニへ。。。走る


ニコニコ(男の子)「あっ!ミキロウマンっ!!あの子だよぉ〜!!」

ミキロウマンスマイル(男の子)「そう??」的な!??



お互いに飲料を購入するのに、レジへ。。。
そしたら、ミキロウマンは。。。
可愛くない方のレジへ。。。走る

プンプン(男の子)「正気ですか??」


そしたら、その可愛い店員さんが。。。


可愛い店員ニコニコ(女の子)「お待ちのお客様どうぞぉ〜!!」ハート2


ニコニコ(男の子)「よっしゃぁ〜!!」


すると、ミキロウマンが。。。

飲料をおごってくれましたペコペコ


そしたら、その可愛い店員さんが。。。
僕のレジをすますことなく。。。
事務所に入って行きました。。。走る



プンプン(男の子)「ミッキーっ!!おごってくれたのは嬉しいけどっ!!あの可愛い子ちゃんっ!!
ふてくされて事務所に入って行ったじゃないかっ!!ビックリマーク





ミキロウマンスマイル(男の子)「もしかしてだけどぉ〜??」




僕「もしかしてだけどぉ〜♪」ニコニコ(男の子)




俺の接客出来なくてぇ〜♪

泣いちゃっているんじゃないのぉ〜♪





醤油事だろ??ニコニコ(男の子)



な会話をしつつ、、、

アホなOPトーク終了。。。ひらめいた

アホなのはOPだけじゃないってっ!??







そう、ネタは。。。GW何処にも行かなかったし、、、
いろいろ腹が立って。。。(←これも身の回りネタ)


腹が立ったので、、、昨日、、、


ipad miniを買ってやったっ!!
ipadmini


ささいなキッカケは??
もう、前回のブログであったように!?もうスロットしばらく行かない?イケナイ?
から、iphoneのアプリで、、、前から興味あった鉄拳のスロットアプリを購入!!

案外、僕はスロット自体が面白いと思うので、、、
アプリだけでも結構楽しめるタイプと気づいていた!??
スロットアプリ


めっちゃ楽しいぃ〜!!もっと大きい画面でやりたいっ!!ビックリマーク

しかし、僕が持っているのは、、、初代ipad!

起動はするが、動作が遅い。。。

もう初代ipad買ってから4年と半年。。。

最初はサラリー時代は、結構仕事で使っていた??
が、しばらく使わなくなった時期があり、最近また結構初代ipadを使うようになっていた。

が、やはり動作が遅いっ!!と、いう事で買った次第でございます。。。病気(男の子)




悩みました。。。
ipad Air にするか、miniにするかでっ!!
結果、miniの32Gを購入致しました!

ipadmini


ニコニコ(女の子)「おいっ!!背景がオタクだぞっ!!www」

あんず♪「それはわざとなのさっ!ウインク(男の子)仕事では真面目すぎるだろ??僕!!だから、あえて人に見られたら、、目「えっ??」って思わせる為の、、、仕込み。。。クックックっ!!ビックリマーク



初代ipadとminiとiphone5をあえて、並べてみました。。。
初代ipad(大花火)mini(鉄拳)iphone5(鉄拳デビルver)
並べて見ました


プンプン(女の子)「スロットにはまんなっ!!ムカッ




そうそう、Airかminiかで悩んだ結果っ!
miniで良かったと思います!!

軽いし、iphoneと比べるとでかいっ!!し!!
iphone用アプリでも大きくなりすぎると解像度!?なんていうの!?
粗くなりすぎちゃうアプリもあるし、、、
100インチのTVでも4K仕様の画像データじゃないと結局奇麗にうつらないのと同じっ!!

電子書籍読むにしてもちょうどいいような感じだしっ!!?

ディスイズちょうどいいホンダっ!的な!??
また、その考えは変わるカモシカですけど。。。
miniで良かったです♪
(本当にめっちゃ悩んだんだもんっ!)


仕事としては??



いやいやいやっ!ちゃんと写真フォルダには、、、
配管工事!!ってフォルダで管理してるんすよっ!!
昔は「実際にお客様の元に最初に植える雰囲気の樹木図鑑」
とか「CAD図面集」とか施工例とかでしたがっ!!




それに、ミキロウマン邸新築工事!ってフォルダでも施工写真を管理してるんすよっ!!
あくまで配管だけ。。。
現場写真集

こういう事やらせたら昔と変わんないのっ!!!!

それに、昔はもちろんタカショーさんとかエクステリア関係のカタログはipadに入れていたのっ!!
見積もりとかもっ!!

今は、とりあえず。。。水回りのトイレ関係のカタログだけ入れてみました!
実際使う。。。
使いこなす??


はっきり言いましてっ!!
職種が変わったのでっ!!
こういうパソコンとかタブレットとか、家電全般とかっ!!
昔に比べて、、、知識は追いつけなくなってきておりますっ!!!!!!
昔は家電芸人になりたかったのですが、やっぱ職人やっていると??

こういう分野にはうとくなります!!ビックリマーク


でも、まだ昔のように??
(昔使いこなしてたか??)


タブレットというものを。。。


使いこなしたい!!



って思いました!???パー





音符もしかしてだけどぉ〜!

もしかしてだけどぉ〜!!


あっちの方も、昔のように使いたんじゃないのぉ〜♪ニコニコ(男の子)


って思う人はいるようないないような。。。ひらめいたペコペコペコペコペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/11 13:40

    見切ろうマンさんへ、
    新居おめでとうございます。
    みき浪漫さんは何でもお持ちなのでしょうけど、、
    このずーあんさんは、、、ほにゃららなんだから、
    親友として、いい女性をみつくろってあげるとかしてあげてください。

    ずーあんさん、、なんだかコンビ二店員かスナックの女性を
    好きになる蛍光塗料ですね~!
    どうでしょうか?いろんなコンビ二巡りをしてみるってのも
    いいかもネギよ~~!

    そういうタブレットは、いろんな仕事してる人に便利でしょうね~。
    富山の置き薬屋さんも、一番最初は「こんなのは慣れなくて嫌なんですよ、、」
    って、、おたおたしてたけど、、、もう慣れたら、、めちゃ便利そ~~。

    最初タイトルを見て思ったことが最後にあった、、笑
    2014/05/12 05:36
    Akemin☆さん・・・

    おはようございます!!
    ミキロウマン邸は大変な豪邸ですよっ!!
    自分でだいたい工事してたからお安く!
    配管工事もお安くしておりますから〜!!
    伝えておきます!!笑

    だってコンビニの店員さんなんて、、、
    身近にいるアイドル??笑
    好きにはなっておりませんよ!可愛いと言っておるのであります!!そこんところ、結構重要ポイントでっせぇ〜!笑
    結構コンビ二は行きますので、やってますよ!!
    楽しいですよっっw

    タブレットやスマホやもちろんPCも。。。
    使いこなせると、それだけ買って良かった!!
    って思えますからね〜♪スロットゲームばかりやってますけど。。。

    でしょ〜!!期待は裏切りませんぜっ!!笑

  2. Rui
    2014/05/17 07:48
    はぁ~。
    昔のように・・この状態ではちょっと無理っぽい。
    まずは、興味を昔のようにヒトの女性に戻しましょうね??
    健全な現実のターゲットが必要カモシカ。


    でもまあ、勝てて良かったよ。
    またマイナスになる前に何か買ったら?
    2014/05/17 16:42
    Rui☆さん・・・

    ため息つかないでっ!!笑
    ただ、こんな本性は家族親戚にはタブーですから。。。
    親代わりにため息歓迎カモシカっ!!笑

    会社にいる頃は色々なんだかんだで、出会いがあったような、なかったような気がしましたが。。。
    自営業だと、マジないですよぉ〜!!夜の町以外はぁ〜!!笑
    まぁ、いいんです♪これは本音です!!笑

    あっちは、勝てて良かったです♪
    このまま今年は+で行けたらいいですね〜♪
    一人旅の資金にとっておけばいいのカモシカ??

  3. Rui
    2014/05/17 07:53
    ところで、ipad miniはその後どうですですか?
    ゲーム以外の特徴(笑)も教えてくださると嬉しいで~す。
    2014/05/17 16:50
    Rui☆さん・・・

    残念ながら、まだほぼ。。。ゲームでしか活躍しておりません!!笑&悲

    ただ、カタログのPDFファイルは、初期ipadと比較するとやっぱり読み込みが速くてスムーズですよ♪
    今、初代ipadを触ると、重くて(これはAirでは大丈夫?)
    大きすぎるっ!って感覚になりました!!
    昔買った電子書籍を呼んでみましたが、やっぱり軽くて、コミック本と同じような大きさでちょうどいい感じですかね??
    テザリングを使えば外でもネット出来ますし♪

    アップル製品で統一すれば、スマホで盗った施工写真とか
    音楽とか統一しやすい?的な??

    人が何を望んで家電を購入するか?それぞれ違うと思いますが。。。最新だけあって、やりたい事はある出来るように思います♪
    後は製品の好みか、昔からのしがらみをいかすかどうかじゃないでしょうか〜!??
    上手く言えませんでしたが。。。泣

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/175814

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧