* 新しい相棒と色づき始めた庭♪

テーマ:ガーデン



お隣から、いい香りが〜・・・(^-^)
秋ですね〜ハート2


お隣の「金木犀」


お隣の大きな「金木犀」


























晴れ


今朝6時半から、年2回実施してる
市内一斉「クリーン作戦」でした音符

ここは、公共の施設や空き地がないので、
短時間で終了しましたスマイル(女の子)







パソコン

しばらく前から不具合が生じていた
マイ
パソコン
思い切って買い換えました音符



買いました♪










セットアップして・・・



大体の設定は
時間をかけて、自分で何とかしましたが
一部、プロのサポートを頼むことに・・・(^_^;)




今までは、フリーズしたり、エラーが出たり
何をするにも
通常の操作の数倍かかってたのが・・・

速い、速い
ビックリマークビックリマーク


でも、前とはOSが違うので・・・
戸惑ってます(*^_^*)



今では、無くてはならないものになってる
相棒パソコン
使いこなせるかな〜?スマイル(女の子)













花


「サルビア レウカンサ」
(アメジスト セージ)

サルビアレウカンサ



下葉が黄色く枯れ落ち
だいぶ徒長してしまいました!

徒長した根元に新芽が!

抜いてみると・・・
やはり、根詰まりしてました(>_<)




幸い、たくさん新芽が出てたので
思い切りカットして、地植えに・・・音符

切り戻して植えました




カットした花は玄関に・・・

切り取った花は・・・







淋しかった庭に
バラや宿根草がチラホラ咲き始めました音符



「クミコ」

クミコ


クミコ
















「アイスバーグ」

アイスバーグ















「マリアカラス」

マリアカラス










ピッタリ付いてた!


せっかく付いた蕾に目
いました〜エーン(女の子)












そして・・・


「宿根フロックス」

宿根フロックス




「トレニア」

トレニア





「ホトトギス」

ホトトギス





「ウインターコスモス」

ウインターコスモス







クローバー


秋ミョウガとピーマンの収穫音符

収穫♪

「秋ミョウガ」と言うのかわかりませんが
夏には採れず、今、食べ頃です♪




色づき始めた「柿」

柿


柿

大好きな柿
昨年より多く
収穫できそうです(^-^)
















花

小菊

小菊





花













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/28 10:10
    秋の賑わい・・・・

    2014/09/28 14:36
    花たちが顔を見せ始め、うれしい季節になりました♪

    今日の・・・空は秋なのですが、気温は28℃!
    でも、カラッとした気持ちの良い天気です(^-^)

  2. 2014/09/28 10:53
    外へ出ると金木犀が香る季節になりましたね♥

    おにゅーのPCで、気持ちよく更新ですね(^_-)-☆

    アメジストセージ、、、、
    丈夫で、成長著しく、、、
    20年来の付き合いですが、さむい時期を華やかに、、、
    メジロたちのお食事に、、、と、サイコー!!です>▽<//.....
    2014/09/28 14:52
    お隣の金木犀は、我が家のキッチンの窓の近くなので、家の中でも香りが・・・!

    PC自体は高速なのですが、私の手が・・・(>_<)
    でも、何とかアップ出来ました(^_^;)

    今、隣町に、このアメジストセージが一面に咲いてるフラワーパークがあります。行ってはないのですが、毎年、その見事なチラシの写真を見て、欲しいと思ってました。
    一度枯らしてしまったのですが、今度こそ・・・(^-^)
    ほう〜、メジロの好物なのですね!

  3. 2014/09/28 15:38

    今回のタイトル、、なかなか、、意味深、、トリック、、ですよ~!

    だって、
    「庭」が入らなかったら、、
    「新しい相棒と色づき始めた♪」
    えっ、えっ、えええ~~~っ、、って感じでしょ!
      (*^▽^*) キャーキャー

    今日、自転車で出かけた時、いろんな家の庭から
    キンモクセイのいい香りがプワ~~ン、、。

    ホトトギス、もう咲いたんですか~。
    うちは、い~~っぱい蕾つけてますが、、
    まだ咲きそうに無いです。
    やはり、、模様が、、怖いですね、、笑
    好きになるよう努力します。>_<

    ニューパソコン、、おめでとうございます。
    みんな、(私もだけど)、
    なんで、めちゃめちゃ鈍いパソコンを
    ギリギリまで使うんでしょうね、、笑
    新しいのにすれば、ストレスも時間の無駄も無くなると
    わかってるのにね。

    うちは丁度3年前に買い替えて、サクサクになって
    ブログ、初デビューしました。
    、パソコン=生活の一部どころか
    、、何部でしょうね~~。笑
    2014/09/28 21:04
    え〜っ!トリック?!

    ハハハ〜、Akeminさんは若いね!
    私は色❍より食❍ですよ(*^_^*)

    私、なぜか、金木犀の香りは秋の運動会を思い出します♪

    ホトトギス、お好みではなかったわね!
    あれに似てるからでしょう(^-^)
    この花、遠くから見るときれいですよ♪
    うちも、蕾がたくさん付いてます。

    PCの買い換え、それは〜、もっと早くしたいですよ!
    でも、我が家には、そう出来なない事情があります(笑)
    今回、先日もお話したように、Cドライブの残量が怖い状態になったのと、他にも不具合があって、新調しました!

    VistaからWindows8.1に変わったのですが、マスターするには時間がかかりそうです!
    でも、ひとつ、ひとつ出来るようになるとうれしいですね♪

    今日は、プリンターの設定をしました♪
    今後も、色気無しで、相棒と仲良くします(笑)

  4. 2014/09/28 20:13
    日本各地でいい香りしていますねえ。

    うちげもピーマン豊作ですよ。
    毎年、寒くなるまで収穫しています。

    夏におとなしくしてた花たち 咲き出しましたね。
    2014/09/28 21:13
    金木犀って、結構遠くまで香りが届きますよね!
    姿見えねど香りは・・・。

    ピーマン、初めて作ったのですが、大成功!
    毎日収穫してます♪
    えぇ〜!寒くなるまで採れるの〜?
    それでは、私も追肥を施して、がんばろ〜(^-^)

    季節もよくなり、花を眺めたり、観察する時間が増えました♪

  5. 2014/09/29 09:32
    沢山のお花たちにお野菜、そして果物と実りの秋ですね。
    ミョウガが自宅で収穫できるなんて良いですね~。
    小さなころは家の周りにも沢山あったミョウガ、
    大嫌いだったのに今じゃ大好物♪不思議なものです(笑)

    いつもお上手にお花を活けられますね?
    お花習ってらっしゃったんですか?
    2014/09/29 11:27
    実りの秋、食欲の秋ですね(^-^)
    少しだけ体重落としたのに・・・また〜!

    ミョウガは、薬味の他に、甘酢漬けにしてますよ。
    今年は、土の上に枯草を被せておいたら、柔らかいミョウガになりました♪

    生け花は、少しだけ習ったことありますが、自己流です(^_^;)
    私の若いころは、花嫁修業と言って、茶道も少しだけお稽古に通いました・・・(^-^)

  6. 2014/09/29 10:38
    新調されたのですね~
    サクサク 羨ましいナァ~
    W98を処分して残ったVistaを使用中^^
    取り扱い説明を見るのも億劫になるこの頃ですがpeonyさんはご自分で何でもされるのネェ~ スゴイ(^o^)/

    秋の花 次々に咲きだしましたね^^
    2014/09/29 14:20
    やっと、買ってもらいました〜(^-^)
    サクサクと言うか、パッパッと画面が切り替わるので、気持ちいいです(^-^)

    私もVistaを6年使ってました。
    本当は、OSが変わるたびに買い換えると、移行がスムースなんでしょうね♪

    まだ、新機能がよく解らず、手がサクサクとは動かない状態です(笑)

  7. 2014/09/29 12:36
    とてもいい香りの金木犀、常緑ですが、蛇の脱皮のように葉っぱの世代交代があるのかね落ち葉は結構あるので、おもっきり枝を切り、した半分は丸裸です。 下草に光が当たるようにしたかったので。
    銀木犀は大きな木でまんまるとした直径が3メートル以上ある木です。
    2014/09/29 14:39
    お隣の金木犀も、3メートル以上はありますが、やはり、下の方は丸裸です(^-^)
    今年は花付きが良く、家の中に居ても香ってきます♪

    toledoさんのお庭には、金銀お揃いなのですね!
    銀木犀の花は直に見たことないですね〜。

  8. 2014/09/29 14:52
    キンモクセイ・・・ 全国一斉?(桜はずれますけどね~)
    キンモクセイの話題が多くなってきましたね♪
    春もいいけど、秋の花々も素敵ですねぇ~

    パソコン・・・ 私も今年、新調しましたが・・・
    まだシックリきません(-_-;
    2014/09/29 16:16
    ホントですね!
    庭ブロでも、各地からいい香りが・・・(^-^)
    パパさんのところも咲いてましたよね♪

    VistaからWindows8.1になって、設定場所の探し物が多いです(笑)
    今、小さくて見難かった文字を、すべて大きく設定できました〜!
    まだまだマスターするには時間がかかりそうです(^_^;)

  9. 2014/10/02 05:48
    まずは新パソコン購入おめでとうございます♪自分も欲しいです・・・。
    庭の花も秋めいていいですね♪こちらは朝夕は涼しいを通り越し10℃以下で寒いくらいになりました・・・。
    バラはまだ咲かないし・・・
    2014/10/02 11:41
    しばらく前から不調で、欲しい欲しいと思ってました(^-^)
    毎日、少しづつ自分のものにしていくのが楽しいですね!

    秋田はもう、晩秋でしょうか。
    こちら、日中はまだ半袖で過ごせます♪
    ガーデニング作業が、楽しく、はかどる季節になりました〜(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/183498

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック