* 牡丹と白い花♡

テーマ:ガーデン






初夏の様な日が続き・・・
今朝
一気に咲きましたハート2

「牡丹:島大臣」

牡丹

























オダマキ




「オダマキ」















「オダマキ」

白も・・・大好きですハート2

オダマキ


オダマキ






















見渡すと、他にも”白い花が”ハート2


    
ナルコユリブルーベリー











チューリップ

イベリス  スズラン
 









                                                    
   
スノーフレーク日本桜草:新雪











デンドロビューム:グリーン愛









鉢植えの「ビオラ」たち

まだ、咲き続けます音符

ビオラ

ビオラ

ビオラ

ビオラ











我が家の「ネモフィラ^-^)

まだ蕾があり
日に日にこん盛りして来ますよハート2

ネモフィラ








暖かくなったら・・・出てきました目


アブラムシ!

この後、指でつぶしましたスマイル(女の子)




こんな被害もエーン(女の子)
















先日、いつもの友人たちと食事

ファミレスでプランを立てました音符

6月の楽しみ♪


気が付いたら、店に2時間も居ました汗(女の子)



携帯電話チケットの予約もして
6月の楽しみが出来ました(^-^)





6月と言えば・・・
今朝、嬉しいニュースがありましたビックリマーク


群馬県富岡市の「富岡製糸場」を「世界遺産」に・・・
イコモスがユネスコに勧告したと発表しました。

世界の絹産業の発展と絹消費の大衆化をもたらした
普遍的価値が認められたそうです。
今年6月に正式決定する見通しです(^-^)








花


最後の1輪音符









花


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/26 20:45

    (なんだかpeonyさんの真似をしたプロフィールの写真使ってる人がいる~!)
    と思ったら、、peonyさん本人でした、、笑、
    写真、変えられたんですね。

    牡丹、、きれい~~!!!
    写真、変えたくなった気持ち、、わかります。^^

    オダマキの紫と白の花、、
    紫の耳に紫の目
    黄色いひげ、、これって、人の顔にみえますよね~~!
    (夢に出ませんように、、、、笑)

    バラのアブラムシ、、手でつぶしたことありません、、。
    今度、がんばってやってみます、、。>_<

    その下の写真、、時々、うちもこういうの見ますが、、
    これは、虫にくわれたあとなのですか?
    2014/04/26 21:37
    牡丹が咲いたら、プロフィールの写真を変えようと、ずーっと思ってました(笑)
    前のよりきれいでしょ!

    オダマキ、そんな風に見たこと無かったですよ(^-^)
    言われてみれば・・・なるほど~♪
    Akeminさんらしい目の付けどころ~!

    なっるべく殺虫剤を掛けたくないので、アブラムシ見つけたら、手でつぶします。
    母がそうしてました(^-^)
    手が真っ青になりますよ。
    でも、大量発生したら散薬しなくては・・・。

    新芽の柔らかい所だけを食べる虫が居るようです!
    黒くて小さいの、あれが犯人かな~?!

    地植えのピンクのバラは、まだ小さな蕾ですが、鉢植えの「マリアカラス」は蕾が大きくなってますよ(^-^)


  2. 2014/04/27 09:30
    牡丹、立派ですね~
    ゆとりがあれば、写生して
    日本画で描いてみたいです。

    ネモフィラ、今、ひたち海浜公園の丘で
    咲いてますよね。昨年行って、
    感動しました。
    FBのトップ画像にしています。

    富岡製糸場、群馬でしたね!!
    観光客が増えますね!(^^)!
    2014/04/27 14:03
    牡丹、今年も大きくきれいに咲いてくれました!

    日本画、いいですね~。
    絵が描ける人、羨ましいです!

    先週、ひたち海浜公園のネモフィラ見てきました♪
    丘一面に咲いてました~!
    ベアさんの写真、覚えてますよ♪
    私のトップの画像は、ここ太田市の公園のネモフィラです。

    富岡、うれしい悲鳴をあげてるようです!
    私、もっと前に行っておけばよかった、と後悔してます(*^_^*)

  3. 2014/04/27 14:22
    立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花

     人もお花も美人が好まれるもは世の常と言うことですね。
    それにしてもお見事開花ですね~

    綺麗なものに囲まれて、綺麗な気持ちでいなくちゃ!
    旅行楽しみですね。今朝もTVで放送されてましたよね!あっ 群馬だとpeonyさんとこだと!興味津々~ ところでお近くなのかしら?土地感地理感、方向感覚ゼロで==す。ゴメンね。
    2014/04/27 20:29
    美人には程遠い私ですが、綺麗なもの大好きです!
    この牡丹、今、我が家の女王様です。あれっ、どこかで聞いたような・・・(笑)

    そうね!綺麗なものに囲まれて、心美人でいましょう!

    今、主人に聞いたら、富岡は、ここ太田市から車で1時間ちょっとという所らしいです♪
    と言うのも、私も地理に疎く、方向音痴です(*^_^*)
    それに、この富岡製糸場も行ってないの~(*´ー`)

  4. 2014/04/27 18:44
    牡丹・・・綺麗~ボタ~ンと大きく撮ったね~があははは~~~
    苧環・・・ア~カンソ~さんも出してましたが~白は初めて見ました~言いね~

    白い花・・・かんちゃん大好きな色・・・

      白い花 胸に抱きて 眺めたい (トンボ)

        があははは~~~
    2014/04/27 20:38
    そうです、待ってましたと、大きく撮りましたよ~!
    ↑の方にも書きましたが、我が家の女王様ですから~(^-^)

    「苧環」という漢字、あーかんそーさんに教えていただきました♪
    白い花お好きなのね!私も好き!
    今、白い牡丹が欲しい~と思ってます(^-^)

    ロマンチックな句をありがとう~!胸キュン♡

  5. 2014/04/28 00:18
    世界遺産、おめでとうございます。山形でも提案はあったのですが、どうなることやら…
    お花いっぱい!彩りの季節ですね。
    2014/04/28 11:16
    ありがとうございます!
    明治5年に建てられたレンガ造りの建物が、今も保存状態が非常によく残されているそうです。
    当時、日本には無かったレンガ工場から建てて、近代工業の発展にも功績があったとか・・・
    にわか勉強しました~(*^_^*)

    今が一番カラフルな庭です!

  6. 2014/04/28 14:49
    大好きなお花が咲きましたね(*^_^*)
    じゃぁ~ 一株になった我が家の牡丹もソロソロかしら?

    群馬県にも観光客の方が増えますね^^
    昨日は5000人の方が訪れたとか~
    経済効果も○○とか~
    2014/04/28 20:50
    咲きましたよ~、たった3輪ですが~(^-^)
    あれっ、そちらはまだ咲いてなかったのですね。

    ニュースの後、ゴールデンウィークと言う事もあって、観光客が押し寄せたようですね。
    課題もたくさんある、うれしい悲鳴です!

    私、恥ずかしながら、今回、この富岡製糸が、世界的にもシルク産業に貢献した事を知りました(*^_^*)

  7. 2014/04/29 13:45
    庭が賑やかになってきましたね。
    これから初夏にかけてが、楽しいときですね。
    私たちも六月は旅に出かけます、毎年、6suの休日娯楽部で東北に行っていましたが、今回は少し足を伸ばして函館まで
    友人夫妻と四人で出かけます。
    2014/04/29 14:35
    toledoさんも同じだと思いますが、庭に出る時間が長くなり、楽しい時を過ごしてます♪

    函館ですか~、いいですね!
    主人と一度行きました。定番の夜景、五稜郭、ラーメンなど楽しんできました(^-^)
    その時は新潟からフェリーも利用して車で行きましたが、そろそろ「大人の休日倶楽部」で列車の旅もいいかな、と思ってます♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/175029

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック