* 組み立て♪

テーマ:思いのまま・・・




暖かくなって
身体を動かすのが苦にならなくなりました音符

そこで、家中のかたずけを・・・(*^_^*)





 サイズをメモしてホームセンターへ音符音符

 

 




 

 

 

 



組み立てて・・・



  組み立てて・・・










完成~

出来あがりビックリマーク





階段下利用の物置で使います

階段下物置





もうひとつ、少し大きいサイズのも組み立てました
それは横にして・・・



キッチン隣の私の部屋に。

巾1間、奥行きもある造り付けの台は
ミシン掛けやアイロンかけをしていましたが・・・
最近は物置状態に・・・(*´ー`)

before

 

 

  before

 

 

 

 







           片付きましたスマイル(女の子)

after

この反対側は
私のパソコンコーナー。

マイ デスク

僅か3畳の広さですが、
東南の角のベストポジション、マイルームです(^-^)











次に組み立てたのは・・・音符


部屋干し用ハンガー
完成!
























部屋干し

雨あがりの晴れ、そして強風~花粉がビックリマーク
そんな今日のような日は、部屋干しにします(*^_^*)










いつの間にか鉢植えが増えて
テラスに置くスタンドが足らなくなりました

そこで・・・

鉢植え用のスタンド




















出来あがり!


設置は
風が止んでからの楽しみにします(^-^)


工具もいらない組み立て作業でしたが
楽しかったです(^-^)


実は~私、
色々工具を使ってDIYしてみたいのです(^-^)










花

「ヒヤシンス」が咲き揃いました。
そして
「ラッパスイセン」も1株だけ思わぬ所からビックリマーク

ヒヤシンスとスイセン


八重咲きスイセン

手前は
「八重咲きスイセン」


秋に、
鉢から地植えにしておきました。














日本水仙



「日本水仙」
今頃になって咲きましたよ音符











ヒ~ラヒラ~・・・目

ちょうちょが・・・








テラスの「ビオラ」


ビオラ




ビオラ:4色






「牡丹」がグングンハート2

牡丹


牡丹の蕾




ビックリマーク












音符

閉店間際のお買得ビックリマーク
傷んでないよ(^-^)

値下げ♪

主人に少しだけあげて後は私が・・・アッカンベー(女の子)
私、イチゴを食べると元気が出るのです(^-^)







音符
































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/31 18:36
    何をさせてもお上手な人って居るんですよねぇ~

    その上、」キッチンと整理整頓されてる^^
    主婦の鏡!
    不器用で組み立てものには難儀する私には、ご尊敬申し上げもうまうす~~~~~
    2014/03/31 20:28
    私、工作好きなんです(^-^)
    それに、主人がこういう事は逃げ切るので~(笑)

    尊敬だなんて~、実態を知ったら・・・笑っちゃいますよ(*^_^*)

    整理整頓は、取りあえず写真に写す所だけ(^_-)
    若いころは、どこもキチッと整理整頓しないと気が済まなかったですが、最近はだめですね~(*^_^*)


  2. 2014/03/31 19:26

    ところどころ、ピンボケ写真が使われてますが、、、
    これは、、演出でしょうか?

    こういう棚って、結構いろんな物が納まりますよね~!
    すっきり、、きれい~~!!!

    ウムムムム、、やはりA型をたっぷり感じますよ~~笑

    ビオラ、さすがこの時期になって、すごい元気ですよね。
    2014/03/31 20:36
    ピンボケではないですよ~(^-^)

    写真に「モザイク」を入れるのを覚えたので、嬉しくてあちこちに使いました!
    洗濯物が丸見えではね~!

    モザイク、全体にも、範囲を選択して、部分的にも入れられるのね!

    うふふ、A型、Akeminさんには及びませんけど~(^-^)

    ビオラ、今が一番きれいな時期かしら。
    これから、陽射しが強くなると弱ってきますよね♪

  3. 2014/03/31 21:56
    同じA型でもA○のA型とはちっくと違うね~・・まるでかんちゃんのA型みたいに整理整頓されて・・・があははははっ~~
    いちご298円安かね~・・・かんちゃんとこの九州た~いがあははは~~~
    2014/04/01 14:46
    えっ、A〇さんてだーれ?(^-^)

    かんちゃんも几帳面なAですか~!
    私、今やA型崩れです。歳と共に整理整頓が出来なくなりました!これボケの始まり?!どーしよう~(笑)

    九州のいちご、美味しかったですよ(^-^)

  4. 2014/03/31 22:00
    随分頑張られ 綺麗に整頓されましたね
    ご褒美の美味しい苺たくさん頂いてください
    お庭は春の花で整理整頓
    はなまるですね
    2014/04/01 14:56
    ちょっと頑張ってみました♪
    でも、まだまだ、片づけなくてはいけない所あるんですよ~(*^_^*)
    いちご、主人よりたくさん食べてしまいましたが、いいですよね(^-^)

    庭は、30数年かけて自分の手で造ってきました。
    おカネを掛けない癒しの場です(^-^)
    はなまる!ありがとうございます!

  5. 2014/03/31 22:31
    わぁ~ すっきりと気持ちよいですね
    私は置き癖があっていつもポイポイ載せちゃって直ぐに山積になるんです(>_<)
    一応片付けるのですがすぐに。。。。(笑)
    A型らしくないA型です ははは~

    モンシロチョウ こちらでも見ましたよ~
    春だ!!!
    2014/04/01 15:17
    ありがとうございます♪
    少しだけ片付きました~(^-^)

    いつもこの位片付いてると気持ちいいのですが・・・。
    このごろは、私も山積みが多くて・・・(*^_^*)
    実は・・・、beforeの所もっとごちゃごちゃしてたんです(^_-)

    モンシロチョウ、ふと、花壇に目をやったら飛んでました!
    確実に春がやってきましたね~(^-^)
    きょうは、purpleのモクレンが開きました!


  6. 2014/03/31 23:20
    う~ん 〇型の私の入れない世界ですね。

    でも 父譲りのせいか組立系好きです。うちのオッチャンより私の方がかなり器用ですよ。

    2014/04/01 15:26
    あっこさんはO型ですか~♪

    ハハハ~、うちげも私の方が工作は得意ですよ(^-^)
    主人にたのんでもなかなか腰を上げてくれないから、金槌持ったりするのは、全部私です♪

    あっこさんのお父さんは、プロ級ですものね~!
    いい師匠が傍にいて羨ましいです(^-^)

  7. 2014/04/01 02:13
    暖かくなると、私も何かしたくてウズウズしてきますよ。明日は何をしようかなぁ
    2014/04/01 15:40
    そうですよね~♪

    農業1年生さんのDIYは本格的ですよね~!
    私も興味あるんです(^-^)
    ホームセンターの工具売り場や資材売り場を見て歩くの好きですよ♪

  8. 2014/04/02 14:12
    モザイク加工までして
    高度な技術をどんどん披露なさっていますね~

    DIY、庭ブロで流行ってます??

    マイルーム、すっきりしてて
    居心地が良さそうですね。
    2014/04/02 14:39
    新しい技を覚えると、面白くて~(^-^)

    私のは、ただ組み立てるだけでしたので、DIYと言えるかどうか~(*^_^*)

    本当は、電動ノコやドライバーを使って、ぴったりサイズのボックスなど作ってみたいのです。しかも、棚板が可動式の・・・♪

    このスッキリがず~と続けばいいのですが(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/173511

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック