* 「マリアカラス」と「ジリオラ・チンクエッティ」♪

テーマ:ガーデン








咲きました~ビックリマーク

2月に、バラ園より購入した「マリアカラス」
鉢植えで大事に育てましたハート2

マリアカラス


マリアカラス2

HT・四季咲き
半剣弁高芯咲きの大輪です。

御存じ、プリマドンナのお名前です。














一緒に買った「ピース」は
まだ蕾が
付かなくて・・・(*´ー`)

「ピース」





























クローバー


「いろはモミジ」
「竹トンボ」の様な実(種)を付けました音符



モミジの実(種)





その木の下では・・・目
数本発芽してますビックリマーク

モミジの発芽2モミジの発芽!





















「ゲラニューム」が咲き始めました音符


ゲラニューム

陽が落ちると花びらが閉じますね。






「チドリ草」もボツボツと・・・
今年もこぼれ種であちこちに音符

チドリ草








 パンジー        













 
      
 「パンジー」と「ビオラ」
 ビオラ  




今年は長持ちしてますスマイル(女の子)














「クロッカス」

クロッカス








「カリブラコア」

カリブラコア:ティフォシー






「マーガレット」

マーガレット







忘れな草


















                 「忘れな草」










食事



誕生月のクーポンハガキが届いたので
昨日イオン」でショッピングして来ました音符

ランチは「大戸屋」で・・・。
塩味のあんかけ「手作り豆腐と鶏つくねのハンバーグ」
ご飯はヘルシーな雑穀米を選びました。


ヘルシーランチ

「JAF」の会員証提示で無料のコーヒーも(*^_^*)








音符


明日は
従兄弟の歌手『柳澤伸之』のライブに行きますハート2

柳澤伸之ライブ



こんな曲を歌ってくれます音符




ジャズを得意としてますが
私は彼がが歌う
カンツォーネの「愛は限りなく」が好きですハート2

お若い方は知らないと思いますが
’60年代「ジリオラ・チンクエッティ」が歌ってました。
良かったらお聴きください。


愛は限りなく:ジリオラ・チンクエッティ













手拭いタペストリー:藤

手拭いタペストリー:藤

























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/10 09:08
    ピオニー様

    素敵なバラです

       樹
    2013/05/10 21:39
    ありがとうございます♪
    昼間にはすっかり開いてしまいましたが
    まだ蕾が7、8個あります(^-^)

  2. 2013/05/10 13:16
    鮮やかなお色ですね
    ハイブリッドのバラは居りませんがやっぱり気品を感じる絶品ですわ^^

    マーガレットは挿し木で増やしてコンモリさせて下さいな(笑)
    大株になると見応えありますよ~
    千鳥草のブルーがこれからは涼しそうで良いですね
    2013/05/10 21:44
    私の中でバラと言うと、この形なんです(^-^)

    マーガレットの挿し木、思いつきませんでした。
    試してみます!

    チドリ草、これからたくさん咲きます♪

  3. 2013/05/10 20:33
    マリアカラス、、ショッキングピンク!きれいですね~!!!
    この色の服持ってました。
    みんなが「似合う、、すてき」と言ってくれました。(笑)
    え?どうでもいい話だって?
    15年以上前の話し、すみませんでした、薔薇のマリアカラスさん。

    このランチ、、おいしそうだけど、、ヘルシーで、、お腹も減るし~?

    従兄弟の歌手さん、、甘い声でステキですよね~~!!!
    ボサノバがステキ!ラテンもいいですねぇ。
    マシュケナダ、べサメムーチョ、好きです、聴いてみたいです、、。
    フライミートゥーザムーン、これYoutubeで聴いた?かも?

    いいですね~~~!!!楽しんできてくださ~~い!
    2013/05/10 21:58
    ショッキングピンクの似合うAkeminさん♪

    15年前と言うと・・・〇〇歳ね(*^_^*)
    今も似合うと思いますよ!

    最近、ちょっとお腹周りが・・・プチダイエットしてます(^-^)

    明日のライブは、ここ太田市の小さな会場です。
    ワンドリンク付きで、リラックスして楽しめますよ♪


  4. 2013/05/10 20:51
    柳澤伸之さんの fly me to the moon 聞きましたよ!とっても素敵な歌声です。従兄弟さんなんですね。(*^_^*)ライブ 行ってみたいです。いろはモミジかわいい実を付けてますね。手拭いタペストリー:藤 もいい雰囲気ですね!
    2013/05/10 22:09
    そうですか、ありがとうございます!
    生で聴くともっといいのですが・・・。
    機会がありましたらぜひ!

    モミジの実、最近付き始めたようなのですが、
    かわいいですよね(^-^)

  5. 2013/05/10 21:04
    マリアカラス 濃くて綺麗な色のバラなんですね。

    2,3歩遅れてうちも咲くかも?です。

    2013/05/10 22:14
    マリアカラス、お持ちなんですね!

    私、バラ園のカタログでこの形と色が気に入ったのですが、
    その通りに咲いてくれました(^-^)

  6. 2013/05/10 22:47
    マリアカラス♪♪♪
    おめでと~∑(´▽`♥
    2013/05/11 10:31
    ありがとう~~(^-^)

    今朝、「ピース」の小さな蕾を確認しました!

  7. 2013/05/10 23:28
    再登場で~す。

    すみませ~ん。
    マリアカラスは ありませ~~~ん。
    他のバラのことです。
    抜けてますね。文字も頭も。アハハ~~~。
    2013/05/11 10:32
    アハハ~、私にはよくある事で~す(*^_^*)

  8. run
    2013/05/11 12:59
    マリアカラス、きれいに咲きましたね~。バラが咲いた時のうれしさって、格別ですよね。
    なかなか、蕾が上がってこないバラ、遅咲きだってわかってても、気になっちゃいますよね~(^_^;)
    手ぬぐいタペストリー、季節ごとにいろいろ変えてるんですね。うちにもあるのですが、2枚しかなくて、季節感が・・・もっと欲しいな~って思いました
    2013/05/11 20:57
    ありがとうございます♪
    マリアカラス、大輪が次々開いて・・・うれしいです!
    気になっていた「ピース」も今朝、蕾発見しました(^-^)

    「四季の手拭い」、ネットの手拭い屋さん等で購入しました。15、6枚あります。
    この次は「紫陽花」が出番を待ってますよ♪


  9. 2013/05/14 13:50
    庭に鳥のフンから芽が出たのか、
    いろはモミジがありました。
    結構、簡単に繁殖?するんですね。

    忘れな草、可憐で可愛らしい(*゚▽゚*)
    花瓶とのバランスもいいですね。。。
    2013/05/14 21:08
    モミジ、種から数本芽が出てますが、
    このまま大きくなったらどうしよう~!

    忘れな草、種を播いたものです。
    このブルーが爽やかで好きです♪

  10. 2013/05/16 12:53
    こちらは、薔薇がまだ硬い蕾です。
    ゲラニュームは、今、ピンク・青・赤と咲いていて
    小さな薄い赤花は毀れたねで、そこらじゅうから
    出てきています マーガレットも数日前から咲きました
    匂いが苦手ですが 花は好きです
    早く薔薇の姿が見たいです。
    2013/05/18 09:48
    ゲラニューム、こぼれ種で咲くのですね♪
    今年初めて咲かせたのですが、来年、増えるのを楽しみにします♪

    toledoさんのお庭のバラはこれからなのですね。
    昨日信州1泊旅行から帰ってきて、今朝庭を見たら、蕾だったバラもたくさん開いてました(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/151312

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック