* 母が好きだった「ピース」♪

テーマ:ガーデン

ピンクのバラ






昔々・・・母が丹精込めて育てていたバラ

「ピース」ハート2


私も、いつか育てたいと思っていました。







近くのガーデンセンターには無いので、

バラ園の通販で・・・音符



一緒に「マリアカラス」も買っちゃいました(*^_^*)



母は”声楽”が好きでした・・・。

私、ガーデニングと音楽が好きなDNAを、しっかり受け継ぎました(^-^)




バラ園より届く












バラ苗2本











ダンボールを開けると・・・

   大きなポット植えです。












        取りあえず、鉢に植えました音符音符

マリアカラスとピース















こちらは、スーパーの店頭で見つけた

「黄色のフリージア」です音符

咲いたら ・・・
この花が好きな友人に プレゼント しますハート2



スーパーで買ったフリージア





空いていたコンテナに・・・。

フリージア












今月のタペストリー音符

手拭いタペストリー・梅

紅梅・白梅






花














庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/02 17:16
    初めまして♪「せな」と申します♪
    春に向けて、期待いっぱいのトキメキを感じました♪
    また拝見に参ります(o・・o)/~☆
    2013/02/02 21:33
    はじめまして。せな さん♪

    コメントありがとうございます♪
    私の心の内を感じてくださり、うれしいです!

    せな さん、今日、庭ブロデビューのようですね!
    これからも、どうぞよろしく(^-^)

  2. 2013/02/02 20:28

    はーい、黄色いフリージア大好きです!!!
    、、って先約があるんですね、、。
         ( 。-_-。)   
    うちもフリージアいくつか植えてるけど、咲いてくれるかどうか??
    フリージアにとっては、咲くも咲かないも、フリーじゃー?
          (≧∇≦)

    薔薇の通販買い、すごい!

    お母さんが好きだったって、、お母さんは今は??
    peonyさんのお母さん、籐の手芸の特技もありましたね。
    声楽も、、、って、やはりpeonyさんも歌が上手いはず!!!
           ヾ(*・∀・)/
    2013/02/02 21:46
    Akeminさんは黄色い花、好きですね!
    私も好きですよ♪

    バラを通販で買うのは、最初で最後かも知れません(^-^)
    どうしても、「ピース」が欲しかったので・・・♪

    母は、15年前に他界しました。
    昔話として母から聞かされていたのは、小学生の時、学芸会でよく独唱したそうです♪

    その後は特に専門の勉強をしたわけでもなく、ただ、声楽が好きで、唱歌や歌曲を、家で歌ってましたね(*^_^*)

  3. 2013/02/02 21:54
    お母さんが好きだったバラ
    元気に咲いて ブログに登場してくれるように
    応援してます。
    2013/02/03 11:21
    こんにちは♪
    こちらは今、真っ青な快晴です!
    何度も空を見上げてしまいます♪

    枝だけのバラ苗から花を・・・!
    小さな目標が出来ました♪

    応援ありがとうございます(^-^)

  4. 2013/02/02 21:56
    こんばんは~。

    フリージア ひと手間かけてプレゼントって
    素敵ですね。
    バラも立派な株で シーズンが楽しみですね。
    2013/02/03 11:31
    こんにちは♪

    フリージア、まだ、7、8センチの葉です。
    咲いてくれるのかな~♪
    友人の喜ぶ顔が見たいから、咲かせよう~(^-^)

    バラ苗、根はしっかり張ってました。
    こちらも大切に育てます♪

  5. 2013/02/03 00:06
    マリアカラスのピンクの大輪、きっとお母さま御喜びでしょうね♡
    私も鉢」で大切にしています~♪
    ピース♡殿堂の薔薇のひとつで、こちらもステキですね♡

    黄色のフリージア、薔薇の次に大好きです^_^;。。。
    一番『黄色』が濃く香るからですが、これも地植えすると、毎年倍々ゲームで増えてくれますよ(^_-)-☆
    2013/02/03 11:50
    マリアカラス、鉢植えで大丈夫なのですね!
    地植えの最適な場所が無いので、このまま育てる事にします(^-^)

    ピースは、確か、殿堂入り第一号ですよね♪
    淡い黄色にピンク・・・母のお気に入りでした♡

    シフォンさんも黄色のフリージアお好きなのですね!
    育てるのは始めてですが、切花は買ってました。
    部屋を明るくしてくれる・・・私も好きな花です(^-^)
    今度、地植えにして増やしま~す♪

  6. Rui
    2013/02/03 11:56
    お母様が育てていた薔薇と同じ品種を・・というのも素敵なことですね~。

    春に向けて着々と準備が進んでいるのですね♪
    2013/02/03 16:33
    バラの名前を知ったのは、母から教わった「ピース」が始めてでした♪

    まとまりの無い、和洋折衷の庭に苦戦しながらも、
    ガーデニングは楽しいですね(^-^)
    今日、スイセンの芽を見つけました!

  7. 2013/02/03 17:55
    いつも、もう今回だけと思いつい買ってしまう薔薇苗
    薔薇は魅力がありますね、苗を購入する時には、期日を
    春指定にしていました、冬の間は植える事が出来ないので
    庭に穴わ掘り、元肥を入れて、春まで穴をふさぎ待ちます
    そんな庭作業も、花を見る楽みを思うと気になりませんでした。 春はもう少し先になりますが 待つ楽しみもありますね。
    2013/02/04 11:50
    つい買ってしまう・・・分かります。私も・・・(^-^)

    地植えの準備をされて、春を待つのですか~。
    私もそうすれば良かったかしら。
    取りあえず、鉢植えにしましたが・・・♪
    でも、地植えに適した場所も無くて・・・(*´ー`)

    toledoさんの春のバラ、楽しみにしてます!

  8. 2013/02/03 19:42
    段々と薔薇にハマっていくleonです(笑)

    愛読書とテレビで一緒にお勉強しましょうね~~~
    春が楽しみですね

    私もスイセンの芽を見つけました(^^)/~~~
    2013/02/04 11:56
    私もハマリそう~(*^_^*)
    でも、場所が・・・!

    昨日の「趣味の園芸」バラの剪定はとても参考になりましたね!
    放送後、剪定のやり直ししました(^-^)

    春が待ち遠しいですね!

  9. 2013/02/05 12:02
    フリージアって、たしかいい香りがしますよね(*´∀`*)
    春らしい明るい黄色大好きです(*゚▽゚*)

    マリアカラスのCDを購入されたのかと、てっきり・・・
    バラ、楽しみですね♡
    2013/02/06 11:29
    フリージアの香り、好きです♪
    黄色って、元気をもらえる色ですよね~!

    マリアカラス、バラ園のカタログの写真で、色が気に入りました♪
    咲かせられるかな~?何とか咲かせたいです(^-^)

  10. 2013/02/07 22:59


    あはははは~~~~!!””







      元気のもと!!”




      ピ~~~~~~スっ!!!””””





      寒い今こそピ~~スです!”


    春は  もうそこです!!”






      ははは!” 関東はね!!”






    東北は もうちょっと 春は先です!!”



        ははははは~~~~!!!””””””


    2013/02/08 18:31
    忘れないで・・・私の元気のもと・・・ありがとうございま~す!!

    今日は気温が低い上に、空っ風がヒューヒュー!
    でも、私は元気(^-^)おかげさまです♪

    午後、姉と弟のお墓参りしてきました!
    5歳で亡くなった、もう一人の弟の命日でした。

    お忙しいに~のさん、お身体おだいじに!
    ありがとうございました(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/144435

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック