* カレンダーと大切な写真 ♡

テーマ:思いのまま・・・
 



1月も、あっと言う間に10日過ぎました。

今年のカレンダー3種です。





ハート2


毎年、姉からの プレゼント

「いわさきちひろ」のカレンダー音符

カレンダー1


ちひろさんの ” 子供の絵 ” が大好きですビックリマーク

ずいぶん前ですが

東京と安曇野、両方の「ちひろ美術館」を訪れ

原画を観てきました音符






ハート2


こちらは雑誌「BISES」のカレンダー

私のパソコンデスクの前に・・・音符

カレンダー3





2月は、ご存知 ”Ruiさんのお庭”

憧れのお庭ですハート2

カレンダー(Ruiさんのお庭)










ハート2

が残してくれた写真を

従姉妹がカレンダーにしてくれました。



足利市、渡良瀬川の夕陽です デジカメ

カレンダー2







三たび、弟の写真を・・・「庭ブロ」未発表です(^-^)



写真の上にマウスをど~ぞ

夜明け前の足利市





白鳥の舞い♪





あの鐘を鳴らすのは誰?





夕陽が丘の二人♪





日本最古の学校「足利学校」の黄葉♪
















             「足利学校」の庭園

          





まだまだイルミネーションやってるよ~♪

「あしかがフラワーパーク」







お~いイチゴシロップ♪

かき氷みたいですね音符









和心♪





飛べ! 青空に向かって~♪











弟、愛用のカメラ


空を撮るのが好きでした・・・デジカメ






     
                                           




                                                                     愛用のカメラ


                             






そして・・・

このカメラに残されていた・・・
             
最後に・・・撮ったと思われる写真です。





♡ 大切な写真 ♡

最後の・・・


お気に入りのスポット「渡良瀬川の日の出」




3回にわたり、ご覧いただきありがとうございました。







ハート2























 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/11 19:43
    弟様のお写真、語りかけて来るようで、、、
    どれもステキですね、、、

    拝見させて頂き、ありがとうございました♥
    2013/01/11 20:51
    こちらこそ、ご覧いただき、またお褒めいただき、
    ありがとうございます!

    姉がしてあげられるのは、こんな事くらいで・・・。

  2. 2013/01/11 19:47
    うちの姉もいわさきちひろファンでした。
    (星野富弘や相田みつを他同様)
    peonyさんと気が合ったかも、、^^

    Ruiカレンダー、、なんだか本屋で見つけられず、、
    いつも庭ブロでは写真見られるし、、、と、簡単にギブアップ!
    でも、、すごいですよね~~カレンダーになるなんて、、
    さすがですね~~!!!

    弟さんの写真、、ホントどれも素敵です!!!
    peonyさんがネットで紹介してくれて、
    弟さんもきっと喜んで、くれてるはず、、、?!
    、いや、、やはり、、悔しがってる、、、、でしょうね、、。
       ・゜゜(>_<)゜゜・、、、悲しいですね、、、。

    最後に撮った写真って、、なんだか見るの、、辛いですね、、。

    飛んでる鳥の写真、、羽の折曲がり方が、、すごい!
    2013/01/11 21:03
    Akeminさんのお姉さんと本当に趣味が合いますね!
    お会いしたかったです♪

    Ruiさんのカレンダー、書店になかったので、ネットで探しました~♪

    弟の写真、また褒めてもらいましたね!
    ありがとうございます(^-^)

    最後に撮った写真は、そうなんです、目に入ると涙が・・・。それで普段はサイドボードの奥の方に。




  3. 2013/01/11 20:02
    どの写真も素敵です
    オンマウスのpeonyさんのタイトルも素敵^^
    見入ってしまいます(*^_^*)

    夕陽ケ丘のふたり♪♪♪ ドラマになりますね^^
    2013/01/11 21:07
    ありがとうございます!

    オンマウスのタイトルは、弟が写真に付けた言葉そのままなんです♪
    センスあるでしょう~。
    はは~、姉バカでした~(*^_^*)

  4. 2013/01/11 22:13
    足利の写真ですね。
    どのお写真も、見ていると
    心がすう~っと透明になっていくような気がします。
    素敵だなあ♡
    フラワーパークのライトアップ、
    まだ行ったことありません。
    行ってみたいな♪
    2013/01/12 13:38
    ありがとうございます!

    「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション」は
    年々レベルアップしているようです。
    ぜひお出かけください♪

    私は4年前に行ったきりですが、公園いっぱいカラフルなライトで童心にかえりますね(^-^)

  5. Rui
    2013/01/11 23:52
    いわさきちひろさんと同じ扱いをして頂き、
    本当にありがたく~~申し訳ないです~~!<(_ _)>
    それにあのカレンダーはちょっと大きくて扱いにくくないですか?買って頂いてすみません。


    ところで、弟さんの写真 本当に素敵ですね。
    こうやって写真は弟さんの見たものや思いを残してくれたんですね。
    渡良瀬川…見たことはないのですが、とても懐かしい気持ちになれました。
    2013/01/12 13:58
    BISESのカレンダーはどうしても欲しくて探しました!
    大きさは、丁度いいですよ♪
    パソコンを開くたびに、素敵なお庭を・・・!
    個人のお庭はRuiさんと、もうひとりだけですよね。
    すご~い!!
    2月が待ち遠しいです~(^-^)

    「渡良瀬川」、よく撮りに行ってたのは「東武線・足利市駅」の近くです。
    そこの日の出、夕陽が好きでしたね(^-^)

    ご覧いただき、ありがとうございました!


  6. 2013/01/12 10:24
    弟様のお写真どれも素敵ですね。
    夕日のお写真は昔懐かしい風景を見ているようで、
    ちょっとセンチな気分になりました^^
    でも、洗濯バサミのかき氷も好きです♪
    もちろん、タイトル込みでね。

    お写真1枚1枚にその時の弟様のお気持ちが重なって、
    同じ時間を共有してるようで素敵なものを残して下さいましたね^^
    2013/01/12 14:09
    ありがとうございます!

    夕日って、どこで見てもいいですね!
    ジ~ンときますよね♪
    「かき氷」私も好きです(^-^)

    1枚1枚を見ていると、辛い思いと感謝の気持ちと・・・複雑です ♡

  7. 2013/01/12 16:28
    写真だと その一瞬が永遠ですね 心に残る一瞬が
    今年は、もう少し写真がうまく撮れるようになれると
    良いのですが、一眼レフで撮ったものよりデジカメで
    撮ったものが綺麗なんてショックです
    2013/01/12 17:18
    ありがとうございます!

    たくさんの瞬間を残してくれて感謝してます♪

    一眼レフは少しの勉強と後は慣れなんでしょうね。
    弟は三脚を良く使っていたようです(^-^)

  8. 2013/01/13 09:03
    『コメントつきました~~!』の元気のもとを
    お届けに!!”

          ははは~~~~!!””

    素敵な写真ばかりです!

    おお~~~っ!”って毎回拝見のたびに思います。

    写真は 時間を切り取ってその瞬間の時間を止めて
    記録したんではなくて
    素敵な写真は その後を語りかけてきます。

    羽ばたく鳥は その後の動きを想像させてくれますし
    夜明けは日増しに明るくなって 夕焼けはやがて星空へと進みます。

    最後の写真の 渡良瀬川の日の出は 私には止まって見えません。 その後の時間の流れを感じさせてくれます。
    どれもとっても心を打つ写真です。
    物語のある写真ばっかりです!!”






    2013/01/13 11:12
    あら~、私の「元気のもと」、”あちら”で見てくださったのですね!
    さっそくありがとうございま~す(^-^)

    弟の写真をそんな風に見ていただき
    とてもうれしいです~!!

    やはり、に~のさんは、心のひろ~い”詩人”です!

    私も物語の続きを・・・♡♡

    元気をたくさんいただきました♪
    ありがとうございます!!!

  9. 2013/01/14 20:00
    素敵な写真をまた拝見できて、嬉しいです(^-^)
    足利は、一度だけ訪れたことがありますが、
    こんな素敵な場所だったとは知りませんでした。。。

    水彩絵の具を刷毛で引いて描いたような
    「夜明け前の足利市」美しいですね。
    どれも素晴らしい一瞬をとらえていて、
    心に残る作品ばかりですね♡
    2013/01/14 21:15
    またご覧いただきありがとうございます!

    「夜明け前」の空は、よく見ると、色々な色が・・・!
    私も美しいと思いました♪

    足利は山あり、川あり、そして、歴史の街です。
    まだまだ良い所があります。
    また、ぜひお出でください(^-^)

  10. 2013/01/15 01:24
    一瞬の時間の切り取りを、じっくり考えてもらえるなんて、すばらしいことです。デジカメが普及して、だれもがたくさんの時間を切り取ることが出来る時代。見てくれる写真を撮ってみたいです。
    2013/01/15 11:43
    「・・・すばらしいこと」と言っていただき、うれしいです!

    「1年生」さんも、印象に残る、紅葉や雪景色のお写真がたくさんありました。
    元気に育ってる「野菜」の写真も好きです(^-^)

  11. 2013/01/17 18:45
    はいっ!!”

    1月17日の元気をお届けに参上~~っ!!”





       ははははは~~~~~!!!”””

    2013/01/17 20:16
    ありがとうございま~す!!

    今日は二つの祈りを・・・。
    神戸に向けて、そして、「自然人」・・・。

    お寒い中、お忙しい中、ありがとうございました♪
    とっても元気が出ましたよ!
    明日も来てね~、お暇なら~(^-^)




  12. ひろし
    2013/01/21 22:17
    素晴らしい写真です。
    2013/01/21 23:35
    ありがとうございます!

    ブログを始めて、まだ9か月です。
    FB同様、よろしくお願いします(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/142322

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック