成人式には時計を。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日は、昨日の雨が嘘のように朝からいい天気晴れ

 

外はだんだん暗くなってきてきました。

 

雑貨屋marl.の営業時間もあと少し。

 

まだ10%OFFしてますからね、どうぞいらして下さいねアップ

 

さてさて。

 

成人式には時計を?

 

なんのこっちゃ??なタイトルですが汗(女の子)

 

それは、長男リュウを妊娠中のコト。

 

かれこれ15年前のハナシです。

 

リュウの出産予定日は12月。

 

たしか、生まれる前のこの時期に

 

親方から妊娠記念として時計をプレゼントしてもらいましたプレゼント

 

それはそれは、親方とワタシの大事な時計になりました。

 

お腹にいる赤ちゃんが産まれてきて

 

男の子だったら親方の時計を二十歳になったら渡す。

 

女の子だったらワタシの時計を二十歳になったら渡す。

 

そんなことを決めました。

 

長男を妊娠して「おめでたですよ」って産院で言われたとき

 

 「ぜったい男の子だ」って思ったワタシ。

 

やっぱり思ったとおり親方にそっくりな男の子でした。

 

結果、親方の時計はリュウの物になる予定。

 

さあて、その2年後。

 

次に産まれてきたのも男の子。

 

次男タイウインク(男の子)

 

そのまた4年後に産まれてきたのも男の子。

 

三男フウアッカンベー(男の子)

 

 

その子を想いながらそれぞれの時計を選んで

 

その子が二十歳になるまでは

 

親方が大事に使う。

 

新品じゃないけど

 

大事な時計をバトンタッチするのもいいかな。

 

今までフウの時計だけ決まらずにいたのですが

 

やっと、フウらしいフウっぽい時計に巡り合いました。

 

親方の時計ばっかり・・・増えてるよね?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/26 18:43
    まぁ~、素敵なお話♡
    親方さんとぷりんさんの気持ちが入った素敵なプレゼント、
    リュウ君もタイ君もフウ君もきっと喜んでくれますね。
    親方さんばかり時計が増えて、
    ぷりんさんはちょっと羨ましいかもしれないけど、
    ぷりんさんの時計は未来のお嫁さん様にって事で、
    今から3人分揃えていくってのはどう?(笑)^^
  2. 2013/11/26 18:44
    まぁ~、素敵なお話♡
    親方さんとぷりんさんの気持ちが入った素敵なプレゼント、
    リュウ君もタイ君もフウ君もきっと喜んでくれますね。
    親方さんばかり時計が増えて、
    ぷりんさんはちょっと羨ましいかもしれないけど、
    ぷりんさんの時計は未来のお嫁さん様にって事で、
    今から3人分揃えていくってのはどう?(笑)^^
  3. 2013/11/26 19:36
    ほんとイイ話ですねぇ~♪
    親方が使っていた物って言うのが素敵です!
    時計の贈り物って記念日にイイですね(^^)v

    私の時計は中学入学の時、親父が買ってくれたのを33年間、今でも使っています!
    亡くなってからは一層 愛着湧きますね!
  4. 2013/11/27 13:27
    hory gardenさま、こんにちは^^

    Tさん、2コメありがと~♪
    ワタシも時計好きなのですが、親方ばかり増えて・・・。
    ワタシの心、見えました?笑

    そっかぁ。お嫁ちゃんにね~どうしよっかな~~
  5. 2013/11/27 13:29
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    男の子ばかり産まれたので、親方の時計ばかりが増えていく・・・。
    親方はその時の気分や洋服で時計を選んでいるようです。

    パパさんちも同じなんですね~今度は息子さんにプレゼントする番でしょうか笑
  6. 2013/11/27 13:40
    自分だったら何を子供達に送ることができるだろう
    家族の思い出はたくさん作ってきました
    孫ができたので 家族が増えた感じです。
  7. 2013/11/27 17:44
    ほんと、ほんと、心温まるお話。
    20歳って、区切りの年ですもんね。
    私は母から18歳のときに金のネックレスをもらいましたよ。
    (今、思い出しました・・・)
    何だかほっこりとして今日一日が終わりそうです。
  8. 2013/11/27 22:46
    素晴らしい じ~んと来る話・・・いいね~約束か~
    かんちゃんは自慢じゃ無いけど約束は破る事に意義があると思い すんぐにわすれるんだよね~があははははっ~~~
    そう言えば学生の頃兄貴に貰った腕時計暫く大事にしてたけど・・・今は腹時計で大体の時間が分かるから素晴らしいとおもわ~ん・・・ぎやはははははっ~~~
  9. 2013/11/28 16:12
    toledoさま、こんにちは^^

    お孫ちゃんにはついつい甘甘になってしまいそうですねえ~。
    大事な家族、増える事はとても嬉しいコトですね^^
  10. 2013/11/28 16:13
    ibuki un blancさま、こんにちは^^

    ネックレスをプレゼントされたんですね~。
    オンナノコですもんね。選ぶ方も楽しいですよね(#^.^#)
  11. 2013/11/28 16:15
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    腹時計、ワタシも正確に時を刻んでおります汗
    三男のはやっとやっと決まって一安心しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/165761

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧