静岡市S様邸外構工事 完成の巻

テーマ:静岡市S様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

この夏、工事に入らせていただいていた、S様邸おうち

さっき、親方が「またジャガイモもらっちゃった~アップ」と

ウチによって置いていきました。

そして、「Sさんの完成写真撮ってきたからヨロシク~デジカメ」と。。

はて???

完成???

っていうか、完成のブログ用写真はワタシが撮りたかったのにぃぃ・・・ダウン

っていうか、またオジャマしてお母さんとオハナシしたかったのにぃぃ・・・プンプン(女の子)

でもね、親方の赤いデジイチの方がキレイな写真だもんね。。

分かりましたよ汗

選りすぐりの写真をご覧くださいましね^^

 

まずは、全体の感じですね~^^

 

大谷石の門塀も、いいですねぇ。。

全体の雰囲気がぐっと締まるような、そんな雰囲気を感じます。

表札は・・・常滑焼です。

 

ここの大きな石とモミジは、元々お庭にあったものです。

もっと、お庭の奥の目立たないところにあったのですが、

ユニックでお引っ越し。。

新しく生まれ変わったお庭の顔となりました^^

苔も貼って、アセビも咲いたらきれいだろうなぁ~。。

 

玄関側から見てみました^^

やっぱり、この木曽石と御影の延段、ステキだなぁ。。

ワタシが見たときは、延段だけだったけど。。。

ソヨゴとツリバナを提案させていただいて。。

真っ赤なツリバナの実が弾ける姿、とっても見合いそうです。

うんうん^^

やっぱり植栽も石も苔も、みんなやって良かったですよね、Sさま^^ 

 

 

大谷石の門を入って玄関を見ます。。

ステキ、ステキでしょうアップ

やっぱ、親方の創る庭、好きだなぁハート2

なんだか、最後はおのろけになりますが・・・汗(女の子)

良い仕事をさせていただき、ありがとうございましたペコペコ

動物園に行く時は、また寄らせてもらっちゃおうかなウインク(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

静岡市S様邸外構工事

テーマ:静岡市S様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は・・・久々に夏らしい暑さの静岡です晴れ

ホント、7月の台風6号の頃から梅雨のような空模様だったり、

涼しい風が吹いて。。。

背中のまん中位まで伸びたワタシの髪の毛、下ろしてても

首筋がぜんぜん暑くない位の気温^^

・・・分かる人には分かる例えでしょビックリマーク

いつもの夏なら・・・ひっ詰めてますもん汗(女の子)

女の人はねぇ。。夏は髪の毛が長い方が

まとめられるので・・・涼しかったりするのですよペンギン

でも、今日は・・・もちろんおだんごしてます(汗)

 

・・・・そんな話はイイとして。。。

今日は、久々の現場ネタですデジカメ

おぉ~ウチの2トップ、親方と番頭Sくんです。

しっかし・・・広いお宅ですねぇ。。

しっくり和風のお家に大谷石の門塀がとってもステキです。

表札は・・・常滑焼ですねおうち

コチラは養生中なので・・失礼しますペコペコ

 

さて、コチラは玄関前です。

この、なんとも言えない「ほっこり感」。。

いいですねぇ^^

木曽石の、雄石と雌石、御影の板石を使った延段です。

石は全て手割りで、角を落として敷いていきます。

丸みを持った石と、短冊形の御影とで

曲線と直線でリズムを作り、シンプルながらも

山目地も美しく。。。

このお庭の顔ともいえるでしょう。

焼津のAくんも手伝ってくれて、この延段だけで8人工・・・!

親方とAくんの渾身の力作ですアップ

毎日、この上を歩いて、また柔らかい表情になっていくんですよね^^

 

そして、ワタクシ。。。

またまた上がり込んでコチラの

お宅訪問をしてきちゃいましたっラブラブ(女の子)

まったく図々しい・・・汗

しまいには畑でとれた「ジャガイモ」までおみやげにいただいてプレゼント

ありがとうございましたペコペコ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧