タイの夏がおわりました。

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

前回の記事で

 

次男タイの

 

吹奏楽部の事を書きました。

 

そう、ゲネプロ中にチューバを枕に眠る・・笑

 

そのタイの集大成、夏の吹奏楽コンクールがおわりました。

 

結果は「銀賞」

 

去年32年ぶりにとった金賞でしたが

 

そう簡単に取りつづけられるものではありませんでした。

 

今年の演奏順は

 

お昼休み明けの三校目。

 

タイたちの作戦は

 

「お腹いっぱいで眠くなる頃・・・

 

オレたちの演奏で観客の目を覚ます!」だそうで笑

 

A編成最大の50人の演者の音が、ソロが、ハモリが

 

残音がホールに響き渡っていました。

 

拍手の大きさも前2校とは格段に違いました。

 

それはそれは素晴らしい響き、ハーモニーで

 

おかあさんは涙が出そうだったよ。

 

中学3年間部活をやってきて

 

きっとこのコンクール本番が

 

技術的に一番ピークにもってきてる

 

はずです。

 

本番の前日の夜、

 

タイに「どうよ?」って聞いたら

 

「うん、イイ感じ。仕上げてきたよ」と頼もしいオコトバ。

 

そして当日、本番を終えたタイに

 

「吹いててどうだった?」って聞いたら

 

「音の響きとかサイコ―だね~超気持ちよかった!」って笑

 

そうだね。

 

結果は銀だったけど

 

気持ちよく全力を出し切れてホントよかった。

 

その晩は本番を経験し興奮もしたし、

 

涙もあっただろうし

 

相当疲れたようでした。。。。

 

高校行って吹部をやるかまだ分からないケド・・

 

あの本番のホールでの演奏は

 

間違いなく今までで一番の演奏でした。

 

一緒に聴きにいったフウも

 

課題曲、自由曲が決まってからは

 

普段、車で延々と原音CDをかけているので

 

自然に覚えていて笑

 

イヤでも覚えて笑笑

 

だって、本番聴きに行って

 

聴いたことも無いクラシック調ばかりじゃ

 

つまらないでしょ。

 

だったら予習して聴きに行った方が

 

断然楽しいに決まってる!!

 

ということは・・・

 

もちろん、親方も

 

毎年の課題曲、自由曲は

 

聴きこんで口ずさめるくらい覚えてます笑笑

 

 

タイはこれで引退・・・というわけではなく笑

 

吹部は秋に引退コンサートがあります。

 

受験勉強を頑張りつつ部活も秋まで続けます。

 

運動部などが中体連でどんどん引退していく中

 

最後まで両立してやり切ってほしいなぁって思います。

 

今日も明日も高校見学の予定が入ってます。

 

明後日からは夏季講習も再開です。

 

タイの吹部としての夏はおわったけれど

 

この夏を有意義に過ごさねば!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/08/03 09:35
    タイ君、銀賞おめでとう~♪
    中学や高校で経験するクラブ活動は、成果もありますが、
    それ以上に得るものが大きいように思います。
    考え努力し、意識や知識を高めながら継続し、
    周りとの関係を深めていく・・・などなど、
    社会に出てから必要なものを教えてくれる場所でもありますものね。
    タイ君が力を出し切ったと言えるのは素晴らしい事ですね。
    そして、親はそんな子供の成長した姿を見せてもらえて、
    有難く、嬉しく感じますね。
    タイ君にとって素敵な思い出の三年間として
    中学校生活を締めくくってもらえると良いですね。
  2. 2016/08/04 09:34
    hory gardenさま、こんにちは^^

    ありがとうございますm(__)m

    部活も学年を重ねるごとに責任ある立場にもなり。
    本人も成長したんだろうな(*^_^*)
    吹奏楽をやっていたワタシにとっても、この三年間はとても素敵な楽しい貴重な時間でしたね~。
    息子とその曲について意見を言い合えるって…シアワセモノです(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/211814

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧