1  |  2    次>    

庭に池がっ!

テーマ:我が家の工事

こんにちはニコニコ(女の子)

我が家の庭の改造工事を始めてはや、○ヶ月。。

現場の合間を見ながらやってるので

いつから工事を始めたのか、すっかり忘れてしまいました汗

事務所横に増設した「ジーマ」は完成して

打ち合わせをするお部屋にバージョンアップ中^^

事務所玄関横には、水槽の金魚&鯉のための

「池」を作っていました。

その池がコチラっデジカメ

元々、下草類を植え込んであった場所なのですが

年々増える「お祭り金魚」の場所として

改造してみました^^

あらあら・・手前側はまだ未完成ですねぇ。。

あと、アプローチももう少し手を入れたい感じ。。

さ~て、一番最初に池に落ちるのは・・・誰かなぁ汗(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

トイレの中はこんな感じで。。

テーマ:我が家の工事

おはようございますニコニコ(女の子)

だんだん、風雨ともに強い時間が出てきた静岡です。

でも、雨が降ってる空を見上げてみると、

南東方向からの風が強いらしく・・・

この方向にはお隣のお家があるので、

イイ具合に強風と雨をブロックしてくれています雨

さて、この後どうなるか。。。

天気予報を要チェックですねパソコン

 

今日のお題は「トイレ」です。

我が家には、トイレが1つしか無かったので、

朝のラッシュ時には渋滞がおきる事もしばしば。。。汗

自宅にトイレを増設するよりも、庭の事務所の方に

新しくトイレを作る事にしました。

親方が現場の合間をぬって、コツコツと進めたトイレづくり^^

壁はジョリパットのグレーとホワイトで。。

ブルー系のモザイクタイルもアクセントにイイ感じでしょアップ

ここに立派なトイレが完成したのに・・・・・ビックリマーク

事務所で仕事をしてる最中なのに・・・・ビックリマーク

ついつい、自宅の方のトイレに駆け込んでしまう親方なのでした汗

 

昭和レトロな流し台

テーマ:我が家の工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日で6月も終わり。。

もう半年過ぎてしまいました。。

大掃除したばっかだと思ったのに。。

あぁ。。汗(女の子)

 

さて、久々に親方が我が家の現場をやっていますおうち

といっても、打ち合わせや現場の合間ですが。。。

ただでさえ暑いのに、新設中のトイレにこもって

壁材をはっています。

おやおや・・・モザイクタイルも貼るようですねぇひらめいた

おぉっ目

えいこうさんからいただいた「昭和レトロな流し台」ですよ~^^

指定席はトイレの横になるんですねぇ。。

真っ白が可愛らしくてイイ感じですね~

 

事務所前の入り口です。

ここは「べガス」

ジーマ側はテラコッタを。。

蹴上げはモザイクタイル。。

トイレと一緒ですグッド

図面がないのでこれ以上の説明は・・・できませんっダウン

出来上がりを見てのレポートでおねがいしま~すペコペコ

指揮官は。。。

テーマ:我が家の工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日の静岡は、天気予報通り、

午後から雨が降り出しました雨

三男フウは、明日幼稚園のみんなと

水筒を持っていちご摘みに出かけるんだそうですショートケーキ

なんでも、園児のおばあちゃん家の畑なんだとか。。

雨が上がる事を願いますペコペコ

 

そんな三男フウ。。

昨日の日曜日は、親方と我が家の現場をしてました^^

指揮官・・・?

6歳児なりに、いつもの庭が変化していくのが面白い様子です。

暑い中、幼稚園の麦わらを被ってずっと見ていました目

 

事務所前をチョコっとだけ。。

テーマ:我が家の工事

こんにちはニコニコ(女の子)

我が家の改装工事ですが・・・

大判の乱張りは目地が入りましたグッド

その先、事務所入り口は、もともとあった

ウッドデッキを撤去して、ジーマを取り付け中。。。

事務所へ上がる為の階段も無くなってしまったのですが

こういう感じになってきました目

まだまだですが、少しずつ形が見えてきました^^

これで、やっと「ビールケース階段」から解放されましたウインク(女の子)

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧