1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

タカショーさんのカタログに^^

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

タカショーさんの施工例コンテストで銀賞をいただいた

静岡市の聖楽寺さん。。

その時にカメラマンさんによる写真撮影があったのですが、

カタログに掲載されたと、営業のSサンが持ってきてくれました本

やっぱり・・・・ウレシイですね~アップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

この足あと、だ~れ?

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日も青空の静岡です晴れ

布団を干して、シーツを洗って・・・。

梅雨の晴れ日は有効に使わなきゃっビックリマーク

 

さて、先日庭そうじにいったS寺ですが・・・

黒穂垣の竹のトコロが、ちとオカシイ!?

んんんクエッションマーク

んんん・・・目

 

近づいてみたら・・・こんなコトになってましたパニック(女の子)

何か、虫が歩いた跡でしょうか。。。

すごく不思議な模様がついていました汗

 

聖楽寺落慶法要

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、「S寺作庭工事」の聖楽寺(しょうらくじ)さんの

本堂、庫裏の完成記念祝賀の「落慶法要」が行われました。

ばぁばは檀家として、親方は関係業者として、

ワタシはみなさんが祝賀会へ行ってる間の留守番として

参加させていただきました。

 

臨済宗妙心寺派の和尚さん達がお経をあげて下さいました。

総勢50名以上であげるお経。。

ほほぉ~~~目

お寺さんと言うと、お葬式とか法事とか・・・そういうイメージなのですが

今回は「お祝い」の法要でございます。

お経も違うんだよって和尚さんが教えてくださいました。

というコトはもちろん、熨斗袋も違いますメガネ

お祝い事ですからね~。

慶事用で、紅白の水引・・もちろん花結びor蝶結びですプレゼント

 

コチラは、総代さんやご家族親戚、工事関係者の記念撮影ですデジカメ

親方はもちろん、ちゃっかりワタシも入れてもらっちゃいましたスマイル(女の子)

 

みなさま、お庭も見て下さったかなぁ。。

苔もこんなにふっくらして^^

 

台杉のミノムシさんもお祝いしてるかな?

 

抹茶味??!!

スイーツみたいですねぇお茶

 

お茶をお出ししたり、お客様のご案内をしたり。。

慣れないコトでなんだか疲れましたが・・・汗(女の子)

親方はどうだったかな??

今日を無事に終える事ができて、

やっとお引き渡しが済んだって気がします。

このお寺と共に、このお庭も代々引き継がれていくんでしょうねアップ

これからも、大事に係わっていきたいなと思っておりますペコペコ

本日は、おめでとうございましたスマイル(男の子)スマイル(女の子)

 

 

 

 

S寺の庭そうじ

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日の静岡は、やっと晴れました~晴れ

現場がサクサク進めば、今日は名古屋(ポートメッセ名古屋)

へ行ってるはずだったのですが・・汗

連日の雨でそんなワケにも行かず。。

5日の日曜日に、S寺の完成お披露目式(正式名が分かりません・・汗)

があるので、親方とワタシ、CAD Yukiさんと朝から庭そうじに

汗を流しております。

 

運動会も、この天気ならダイジョウブかな~^^

予定通り、4日(土)の開催になりそうです走る

長男リュウは、組体操を親方に観てもらいたい様子。。

でも、予想以上の悪天候続きで現場が詰まってますダウン

大トリの組体操の時間だけ・・・ムリだよなぁ。。ダウン

親方がプログラムとにらめっこしていましたパニック(男の子)

 

カメラマンさんがやってきた^^

テーマ:S寺作庭工事

こんにちはニコニコ(女の子)

昨日、S寺の写真撮影にプロのカメラマンさんが来て下さいましたデジカメ

親方とワタシは、朝から手入れに。。。

強い雨も降るらしいから、雨の中の撮影か・・・と思って

せっせと掃除をしていました。

夕方、タカショーの担当Sさんとカメラマンさん登場~スマイル(男の子)

早速、銀賞をいただいた中庭から撮影です。

へ~~~目

いろんな角度から、方向から撮っています。

途中、画像を見せてもらったら。。。

すっごいステキ~~アップアップ

広角レンズとやらで撮ったそうで、奥行きがある、

とても素敵な写真でした。

まぁ、庭を創ったのは親方ですから~ハート2

アハハ~^^

カメラマンさんの何度も言ってた「すごいなぁ・・・」の

ひとり言、 嬉しかった~スマイル(女の子)

ニヤニヤしてしまいました^^

 

今度は外に出て。。。

光悦寺垣も、その先の黒穂垣も良いですねぇ~目

 

黒穂垣の奥は、庫裏があります。

コチラのお庭は少し趣を変えて・・・

 

コチラ、台杉の足元の苔もふっくらと根付いてました。

白川砂に黒穂、苔のみどりと、コントラストがはっきりしていますね~。

どこの場所も、見るにも楽しく、趣がある庭に仕立て上がりました。

親方、お疲れ様でしたグッド

 

結局、撮影後に雨が降り出して、撮影にはちょうど良い天気だと

カメラマンさんがおっしゃってました。

最後には、親方とワタシの写真も撮ってもらって。。。

遠い所まで来ていただいて、ありがとうございましたペコペコペコペコ

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧