1  |  2    次>    

ばあばの寄せ植え^^

テーマ:ばぁばの寄せ植え

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、一日中雨の静岡です雨

夜中はカミナリも鳴っていたような・・・雷

・・・遠い記憶zzz。。。

今は、雨は上がって蒸し暑くなってますが、

これからもまだ降りそうな予報。。。

みなさまもお気を付け下さいませペコペコ

 

さて、今日は久しぶりに「ばぁばの寄せ植え」でございます。

しばらく、このシリーズをサボっていたため・・・

これも少し前に創ってきたモノです。

最近になって、ハイビスカスがよく咲くようになってきたので

玄関前に昇格ですおうち

朝咲いて、夕方にはしぼんでしまうのですが、

毎日、せっせと花を咲かせてくれます。

このハイビスカス、オレンジシャーベットみたいで涼しげですねみかん

次の作品からは、もう秋色になってくる予感。。。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

おいしい寄せ植え^^

テーマ:ばぁばの寄せ植え

こんにちはニコニコ(女の子)

今日は、「ばぁばの寄せ植え」です花

今回は、「食べられる食事」がテーマだというコトで

持って帰ってきた作品はコチラっ目

中には・・・

☆アシタバ

☆チャービル

☆カモミール

☆ワイルドストロベリー

☆コモンタイム

☆カレープラント

☆20日ワケギ

☆イタリアンパセリ。。。。が植え込んでありますクローバー

 

明日葉は天ぷらにして、タイムでお肉を仕込んで・・・

ワケギは炒めてもオイシイよね^^

カモミールでハーブティー入れて。。コーヒー

デザートはイチゴで決まりだねっアップ

お正月の寄せ植え

テーマ:ばぁばの寄せ植え

こんにちはニコニコ(女の子)

今日も寒い一日でした。。

なので、台所の大掃除をしようとしていたら・・・

三男フウが「おかあさん・・・歯のトコが痛いエーン(男の子)

えぇぇ~~~パニック(女の子)

それは虫歯と言うヤツでは!!!

あわてて歯医者に電話したら「どうぞ~^^」とやさしいオコトバ携帯電話

がっつり掃除をしようとしていたのに、なんだかペースが乱れ・・・

こんな時間になってしまいました汗

でも、歯医者さんやってて良かった~グッド

お騒がせいたしましたペコペコ

 

それはさておき。。。

ばぁばのお正月の寄せ植えですデジカメ 

今年もなかなかおめでたく出来上がっています門松

我が家の玄関前を華やかにしてくれそうですね~獅子舞

 

 

ばぁばの寄せ植え

テーマ:ばぁばの寄せ植え

こんにちはニコニコ(女の子)

今日はポカポカ日和ですねぇ。。

ワタシの「大掃除スイッチ」入るでしょうか。。。

 

 さてさて、今日は先日ガーデニング教室で作ってきた

ばぁばの寄せ植えでございます。

全体写真が上手く撮れなかったので・・・汗(女の子)

秋色のカラーリーフを使ってありますねぇ。

次回は23日だそうです。

お正月の寄せ植えを、ご紹介できるかな??

ブリキ缶の寄せ植え

テーマ:ばぁばの寄せ植え

おはようございますニコニコ(女の子)

今日は「勤労感謝の日」ですね^^

親方は、「元気に勤労できることに感謝する」と

現場へ出かけて行きましたグッド

 

さて、今日は月に1回程、ガーデニング教室へ通っている

「ばぁばの寄せ植え」のご紹介です花

なんとまぁ~可愛らしい寄せ植えでございます。

今回はクリスマスバージョンかな??と思ったのですが

コチラでした^^

寒くなって、背中を丸めて歩きたくなる。。。

そんな時こそ、明るい色の寄せ植えでほっこりしてくださいなスマイル(女の子)

 

この寄せ植え、カワイイだけかと思ったら。。。目

ブリキの鉢でした。

ちょっとハードな・・使い込んだこの感じの

アンバランス感がイイじゃないですかウインク(女の子)

 

甘いだけのアタシじゃないわよっ(^_-)-☆ってトコでしょうか^^

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧