ドラセナ、無事退院

テーマ:ドラセナ

こんにちはニコニコ(女の子)

静岡は今日も雨。。。かえる

しかも寒いっダウン

 

以前も記事にしましたが

我が家に、春頃から、O様のドラセナが入院しておりました。

天井まで伸びてしまったモノを

親方が4分割して植え直して。。。

最初は、植木鉢に棒が刺さってる状態。。。汗

・・・芽なんて出るのかしらクエッションマーク

そう思いながらも、世話をしてきて

でも、やっと・・・やっとお返しすることができましたアップ

 

このドラセナ、O様と23年も一緒にいるんだとかビックリマーク

ムスメちゃんもとっても喜んでくれましたチョキ

ドラセナの根っことアタマの部分をお返しして

真中の部分は、O様の御好意で、我が家で育てることに

なりました。

大事に、育てていきますので安心してくださいね!(^^)!

 

ダックスくんもお出迎え犬

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

新芽(3)

テーマ:ドラセナ

こんにちはニコニコ(女の子)

今日から8月。。

夏休みに入って、なんだか・・1日中ご飯を作っている気がします。

おやつも、買ってばかりいたらお財布がパンクしちゃう$袋

今日は、ツルンと食べられるように「ゼリー」をつくりました音符

 

久々に、入院中の「ドラセナ」の様子を。。

大きくなりましたね~~ビックリマーク

4分割した全部の幹から、立派な葉っぱが開きましたよアップ

グリーンがなかったこの事務所を癒してくれる存在になってきましたねぇ。

O様のトコへ帰ってしまったらなんだかガランとしちゃうかも。。

 

新芽(2)

テーマ:ドラセナ

こんにちはニコニコ(女の子)

我が家に入院中の「ドラセナ」のその後。。

昨日、ドラセナの持ち主、O様の会社へ伺った時のこと車

ウチを出る前に、今現在のドラセナの様子を写真に撮ってお持ちしましたデジカメ

クローバーこの芽が・・

 

こんなに開いた!

 

クローバーもうひとつ

こんなチッチャイのが

 

立派になりましたビックリマーク

 

ウチに入院してからせっせとお世話をしてきましたが、

O様はこのドラセナと20年以上の付き合いがあるんだと。。

写真を見せて、「こんなに芽がでましたよ」って説明してても

ホントに嬉しそうにしてくれて。。。アップ

なんだか、こちらまでウレシクなってしまいましたスマイル(女の子)

また、ご報告いたしますねペコペコ

新芽(1)

テーマ:ドラセナ

こんばんはニコニコ(女の子)

我が家にO様邸の「ドラセナ」の木が入院しています病院

O様から「伸びすぎて天井についちゃった!!HELPビックリマーク

との依頼を受け、親方が三分割ハサミして3つの鉢に

植えなおしたのです。

 

1つ目はもちろん天井についていた一番上の部分

 

2つ目はこの部分。。なが~い幹の真中の部分です。

良く見ると。。新芽の赤ちゃんがでてきましたクローバー

 

3つ目はこれ。。こっちは根っこがついてる一番したの部分。

新芽がたくさんビックリマーク

分かっていただけるでしょうか・・・?

芽が出るかとても心配しましたが、

たくさん出て良かった~ハート1

O様、もう少しのあいだ、お預かりさせてくださいませペコペコ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧