1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

リュウ、指揮者になる。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

今日、親方は名古屋へ・・バス

タカショーさんのリフォームガーデンクラブの

地域研修会に参加しています。

帰りも遅くなりそうです。

 

さて。

昨日、静岡市内のホールで

リュウの中学校の合唱コンクールがありました。

 

一年から三年まで、クラス別の合唱を披露します。

リュウは「クラス別合唱の指揮者」をやりました。

 

 

小学校時代も、「指揮者やりたい」と

音楽発表会などで立候補してきましたが

いつもいつも落選・・・ダウン

 

今回、やっとやっと念願かなったようです。

 

ワタシは、ピアノの発表会や

中高吹奏楽部での大会や定期演奏会など

何度もこのおんなじステージに立ってきました。

 

イマドキは市内どこの中学も

合唱コンクールをやってるみたい。

みんながステージに立てる

すばらしい、良い経験ができます。

 

リュウも、 出待ちの緊張に押しつぶされそうでも

初の指揮者、立派に楽しく経験させてもらったようです。

 

夕方は疲れてめずらしく昼寝してたケド・・・zzz

 

当のリュウ。

来年も指揮者をやりたいそうです。

緊張よりも楽しかったんだってアップ

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

親方、カッコイイ~!

テーマ:ブログ

こんばんはニコニコ(女の子)

 

みこし祭りのこと。

 

親方ががっつり担いでます。

神輿の先頭「はな」です。

なんだか楽しそうですね~アップ

 

お神輿も雨に濡れたらいけないから

「カッパ」を着せられていますかえる

 

ワタシも、今年はお囃子が出なかったので

ず~っと担いでました。

携帯の万歩計の数字が・・・ビックリマーク

富士登山以来の歩数でしたパニック(女の子)

 

大谷神輿会の皆様、お世話になりましたペコペコ

 

 

 

 

第24回静岡みこし祭り

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

この週末、ワタシは

土曜日に幼稚園OBとしてバザーの手伝い、

日曜日は小学校の模擬店と

ずーっと「いらっしゃいませ~」と

売り子さんをしていました。

 

で、重ねて「静岡みこし祭り」というイベントもあり、

親方は二日間とも朝から晩まで

神輿の準備片付けと

お互い忙しくしていました。

 

そう、毎年毎年バザーとみこし祭りが

おんなじ日に開催されるのよ。

 

忙しいったらありゃしないわっパニック(女の子)

 

 

そのみこし祭り。

土曜日夜の「宵宮」

日曜日の「本宮」と

二日続けて

静岡の街中を

何基ものみこしが渡御します。

 

で、どちらかの日は必ず雨・・・

という、イヤ~なジンクスがありまして。。

 

今年は本宮が雨雨雨・・・雨

 

これで今シーズンの担ぎ納めという事で

雨にもかかわらず大賑わいの神輿となりました。

 

各会のみなさま、お世話になりました~ペコペコ

ブタの多肉寄せ植え^^

テーマ:まんまるまーるなコト

こんばんはニコニコ(女の子)

 

今日の親方ウインク(男の子)

でっかいデッキを組んできたそうで。

たいそうお疲れの様子です。

遅くまでごくろうさまですペコペコ

 

さて。

雑貨屋 マールに新商品が入荷いたしました。

ピギーポットですアップ

 

こんなのや。

 

グリーン系のこんなの。

 

はたまたこんなの。

 

全部で20個

それぞれ、雰囲気も色合いも

ちょっとづつ違って。

お好みの寄せ植えを探してみてはいかがクエッションマーク

 

「あっ!これカワイイ~欲しい~」と

思ったそこのアナタっ目

 

(有)関谷 または 雑貨屋マールまで

お気軽にお問い合わせくださいませねハート2

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

アンティ―クのフランス便も

続々届いています飛行機

 

 

記念日ごはん^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

昨日の結婚記念日、

親方が美味しい食事に

連れていってくれました。

 

親方曰く、「静岡で一番美味しい」と豪語する

コチラのお店。

街中にあるんだけど、細い路地を入って

カウンターはたった6席で、ギュウギュウで。

2階の座敷へ行く人は、カウンターの椅子と壁の間を

カニ歩きで進まなきゃなんだよ。

あ~親方が予約を取っておいてくれなかったら・・・。

絶対入れなかったね。

 

まずは、ふぐ刺し テッサですっ。

 

青葱ともみじおろしをくるっと巻いて。

独特の歯ごたえ、アタシ、初めて食べましたアップ

 

親方は「ひれ酒」をお酒

香ばしくって・・・美味しいね~。

でも飲み過ぎ注意です爆弾

 

これ、分かる?

「栗のから揚げ」

 

鬼皮をむいて、塩をちょっぴり。

渋皮もぜんぜんイケるっグッド

ホッコホコで栗がツマミになるなんて。

衝撃でした。

 

わ~い。

大将がお祝にシャンパンをあけてくれました。

お隣のお客さんとも「カンパ~イ!」

 

もう、どれを食べても何を食べても美味しくて。

他にも、かさごのから揚げ、お刺身、茶碗蒸し、

出汁巻きたまご、太刀魚の煮つけ・・・。

だってね、太刀魚なんてワタシもよく煮るけど

大将のはね、フワっフワで全然別モノなのよ。

今までのワタシの煮魚は何だったんだって感じよ汗(女の子)

もう・・・頑張るわ アタシっビックリマーク

 

途中、キルフェボンの店員さんが

「関谷さまにsanoよりお届け物ですプレゼント」と。

キルフェボンにお勤めの親方&ワタシの友人からの

うれしいサプライズ。

「いつまでも仲良くね」

そうだね。

いつまでも仲良しでいるよスマイル(男の子)スマイル(女の子)  

 

なんだかみんなにお祝されて

ハッピーな記念日でした。

 

さ~て。

15年目も元気で仲良くがんばろう~アップ

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2475人中 down
ジャンルランキング
9位 / 668人中 down
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧