三男フウの運動会。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

土曜日に三男フウの運動会がありました学校

 

今年5年生になったフウ。

 

応援団に立候補したそうで

 

軍色のTシャツ&長い鉢巻で

 

声を張り上げていましたよ。

黄色軍みかん

 

午後から運動会を見に来た次男タイウインク(男の子)

 

ビデオカメラ、ウチにあるんだけど・・・

大事な成長のシーン、

ちゃんと目で見て記億に残したいと思う親方とワタシ。

こういう時ってカメラまわしちゃうと記憶に残んないの。

なので、我が家はいつもビデオ持ってかないんだけど

今回はタイが撮ってくれるというので

ビデオはタイにお任せして笑

クラス対抗リレーは一位でバトンを渡すことができました。

あ~よかった。。

 

クライマックスの6年生による組体操。

「フウ、横座らせてよ」って5年生に馴染むタイ笑笑

 イスってこんなに小さかった!?って言いながら

中三男子は懐かしの運動会を楽しんでました。

 

来年は6年生になるフウ。

組体操も来年はキミたちの番だよ。

 

応援団になって一人で大声を出す恥ずかしさも吹き飛んで

タイが来て「お兄ちゃんなの!?」って

何度も聞かれてちょっとうれしくなって

親方の現場用水筒を借りてグビグビ水分補給して笑

イロイロと成長を感じられる運動会でした。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/06/06 18:25
    運動会とか学校での息子たちの姿を見ると、ほんとに成長しているなぁ~って実感しますよね!!
    全力のフウ君、なんか想像出来ちゃいますね(^^;

    普段、ビデオは撮らないんですか?
    最近、我が子の保育所時代の映像で 妻と大爆笑しています(^^;
  2. 2016/06/07 14:35
    ナナハンパパさま、こんにちは^^

    わが家、ビデオ撮りませんねぇ。。
    ほんと、撮りながらだと記憶に残らないんですよ(>_<)
    慣れてないんでしょうね((+_+))
    園の時は、園で撮ってくれたのを買ってたのですが・・・。イベントごとにタイがカメラマンやってくれたらいいんだけれど・・・笑笑
  3. 2016/06/08 09:29
    私も、ビデオとか撮らなかったなぁ~。
    撮っても写真くらいかな。
    ビデオ回して記念に残すより、
    自分の眼と脳裏に焼き付けたかったからね。

    フウ君、もう5年生なんだね~(しみじみ)
    園に通っていた時の風景や出来事がまだこの間の事の様なんだけど・・・
    それだけ自分も歳を重ねちゃったんだね~(汗)

    フウ君が大きくなって微笑ましく感じる一方、
    自分の老化を感じずにはいられない ははは~っ(^_^;)
  4. 2016/06/09 16:17
    hory gardenさま、こんにちは^^

    このビデオも、タイの吹奏楽コンサートの映像を残したくて買いました。ハハハっ笑
    しかも去年っ笑
    運動会や卒業式などはやっぱり目で見たいかな。
    horyさんとおんなじ感じです。
    でもパパさんちみたいに昔を懐かしんで見てみたいという気持ちもあり・・・。
    だれかビデオマン、雇うかな笑笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/210678

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧