1  |  2  |  3    次>    

K様邸外構工事(完成)

テーマ:K様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

6月2日より工事を進めてきた、

大谷のK様邸が、昨日、完成し

無時、引き渡しを済ませてきました。

クローバーこんな感じです

親方も、低いアングルで狙ってますねぇデジカメ

 

高い位置からデジカメ

 

ちょっと近づいてデジカメ

 

もっと近づいてデジカメ

電柱の足元も石を張っておめかしを音符

 

奥の竹で隠してあるのは「量水器」です。

で、手前の丸いのがウチから持って行った「石うす」。。

検針に来たオバちゃんに植栽を踏まれないように・・・

この石うすに乗って検針してくださいますよう、お願いいたしますペコペコ

 

こちら側は、ソヨゴ(雌)と枝垂れモミジです。

 

ここ、私の気になっていた「すきま」

小隈笹を入れ込みました。

 

K様邸に植えた植木は、親方のアドバイスのもと

お二人も一緒に植木屋さんへ行って選びました。

その、資料もお渡しします本

水やりの事や、毛虫の事、ライトの事・・

説明もしっかりとビックリマーク

でも、困った時や疑問があったら

すぐ、連絡くださいませ。

 

タカショーさんの和風ライト。

点灯した時の様子を見に、夜、そっと行ってきました月

 

いまは、隙間がいっぱいの植栽ですが

3年位経つとイイ感じになるのではないでしょうか。。ウインク(男の子)

下草の玉竜もふっくらして、

小隈笹もワサワサ茂って、刈りこんで。。

しばらくは、気をつけて様子を見に伺いますね。

お盆前or年末の手入れもいたしますので

何なりとお申し付けくださいませ。

 

K様、お世話になりましたペコペコ

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

K様邸外構工事(11)(植栽)

テーマ:K様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今朝、番頭Sくんがデッキにあった下草をダンプに積んでいます。

あれ?ここにあった石うすも無いっクエッションマーク

ってことは。。

ワタクシの出番ですネデジカメ

クローバーいたいた。。全員集合です。

親方発見目

 

番頭Sくん発見目

 

職人Mさん発見目

 

石うすも発見目

まわりにヤブコウジと玉竜を。。

 

こちらの和風ライトの脇はフッキソウですね。

 

台杉を見上げると。。夏空でした。

 

玄関前には門番の「カメ」

この写真の時間はお昼頃。

3時過ぎには仕上がりそうですネアップ

では、もう一度出直して完成を見に来ようかな車

 

クローバーまたまた、お野菜をいただきましたハート2

この「黒すいか」もビックリマーク

子供達はシマのないスイカは初めてだったらしく

「ばくだんみたい~爆弾」って興奮してましたスマイル(男の子) 

K様、いつもごちそうさまですペコペコ

 

 

K様邸外構工事(10)

テーマ:K様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

静岡の雨も上がりました。

が・・・あれっ??

また降ってる。。かえる

すっごい降ってるぅ。。雨

何だか一日すっきりしませんダウン

でも、涼しいからカラダは楽ですねぇアップ

 

さて、午後は大谷のK様邸へ行ってきました走る

まずは、大きく左右の写真ですデジカメ

どうですか?

では、次は各部分の写真を。。

和風ライト、良いじゃないですか!!

それに、水鉢に松琴亭の石灯篭。。

箱根土も入ってるということは・・・

あとは植栽を待つのみ。。ですねメガネ

やっぱり、ウチのデッキで待機してる下草はK様邸のだったんだひらめいた

なんだかすっきり~~~音符

 

私が一番気になるのは・・手前の御影石と、奥の大きい御影石との

「すきま」です。

ここにも箱根土が入ってるってことは

何か植えるんですよひらめいた きっとビックリマーク

でもね、親方に探りを入れても、とぼけて教えてくれないし、

図面を見てても「その図面とは変ったよアッカンベー(男の子)

な~んて言うし汗

まったく もうっっムカッて感じですが・・アッカンベー(女の子)

まぁ、自分の目で確かめれば良いだけの事目

また次回、安全運転で行ってきます車

 

K様、いよいよ完成間近ですねぇクラッカー2

なんだか、ワタシ、毎回大騒ぎでオジャマしてたから。。

ほんと、楽しみにしてるんです。

責任を持って、引き渡しまでレポートマイクいたしますので

よろしくお願い致しますペコペコ

 

植栽待ち

テーマ:K様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日の静岡は雨雨

昨夜遅くからの雨が続いていますかえる

 

クローバー今朝のデッキ

小隈笹、ヤブコウジ、フッキソウ、トクサ、ギボウシ。。。

こんなにいっぱい待機中。。。

このフッキソウ。。

新芽がいっぱいアップ

良い色してますねぇ目

今日、ここに「和風チック」な下草類があるってことは。。

う~~ん・・

大谷のk様邸に使うのか。。??

仕上げが近いと見たひらめいた

植栽前の写真を撮りに、後で行ってこよ~~っと車

K様邸外構工事(8)

テーマ:K様邸外構工事

こんにちはニコニコ(女の子)

今日から長男リュウ、次男タイは午前中授業です。

もちろん、給食もないので、ウチでお昼を食べて、すぐ自由プールへとんで行きました走る

今週の木曜日まで学校で、それからやっと夏休み船

イマドキの小学生も忙しい。。学校

 

先ほど・・お腹をすかせた息子達が帰ってくる前に

大谷のK様邸へいってきました車

クローバー見てみて!塀の色!!

統一感・・ばっちりですパレット

 

クローバー自宅裏の駐車場スペース

こちら、電動のスライド門扉がつきます。

 

クローバー親方と番頭Sくんはこちら

番頭Sくんは門扉、親方はローボルトライトを仕込んでいます。

このライト、この入り口と、玄関わきにタイプ違いを置きます。

LEDですが、蝋燭のような、ゆらゆらと・・やさしい光なんです月

 

クローバーお花も満開

玄関先もとってもイイにおい花

 

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧