静岡ならではのソフトクリーム。

テーマ:おいしいもの

こんにちはニコニコ(女の子)

 

我が家は「ソフトクリーム」が好きですハート2

 

何年か前の夏休みに

 

信州地方へ車中泊へ行ったときは

 

「ご当地ソフトクリームを食べる旅」と題して

 

信玄餅ソフトや、信州リンゴソフト、大王わさびソフトなど

 

色んなソフトクリームを食べてきました。

 

もちろん、普段の生活の中でも

 

休日にお出かけした時などには

 

ついつい買ってしまいます。

 

親方も、地方へ出張や勉強会で出かけた時など

 

わざわざご当地ソフトの写メを送ってきます汗

 

そして今回ご紹介するのはコチラ。

お茶屋さんの静岡茶のソフト。

 

お茶の木と2ショットで撮ってみましたデジカメ

 

さっぱり、かつ濃厚なミルクソフトに

 

静岡茶の粉末がたっぷりかかってます。

 

コチラ、300円。

 

しかもワッフルコーンてとこがたまらないっ音符

 

あぁ・・・また食べたくなってきたラブラブ(女の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/06/11 09:27
    私も食べた~~~い(●^o^●)
    抹茶がかかって、ワッフルコーンで・・・って、たまんないね~♪

    これからの季節はこういうものが食べたくなっちゃうよね~。
    太る・・・って分かっているのについつい手が伸びちゃって・・・汗

    若いころは洋菓子も和菓子もジャンクフードも食べれなかったのに、
    今じゃ~、どれにも目が無くて~(ーー゛)
    お蔭で成人病に向かってまっしぐらです あは~
  2. 2016/06/11 15:46
    hory gardenさま、こんにちは^^

    コレ、リュウの高校地方で売ってるソフトなんですよ。
    静岡の中でも有名なお茶の産地なのです。他にも「ほうじ茶かけ」もありますよ~~。
    ああ~~甘いものやめられない~~>^_^<

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/210769

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧