三男フウの特訓。

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

 

我が家の三男フウスマイル(男の子)

 

得意科目は体育学校

 

でも。。。

 

水泳はキライだそうです。

 

だって泳げないから。

 

小さい頃から体も大きく、運動神経抜群で

 

かけっこも跳び箱も鉄棒もドッジボールも大得意ビックリマーク

 

プール遊びも大好きなのですが

 

「泳ぐ」となると話は別なようで・・・汗

 

ワタシも親方も水泳は得意で

 

子供のころは水泳を習っていました。

 

水泳部だった長男リュウは

 

長い手足を生かした美しい泳ぎをしてました。

 

それがフウくん・・・。

 

何がイヤなのか聞いてみると

 

「息継ぎができない」とのこと。

 

そうか。分かった!

 

スマイル(女の子)ワタシ:水中で息を吐かないと息継ぎが出来ないんだよ

スマイル(男の子)フ ウ:意味が分からない

スマイル(女の子)ワタシ:水の中で息を止めてたら息継ぎで顔を上げた時

       息吸えないのよ

       だから、水中で息を吐く、顔をあげたら吸う

       それの繰り返し

 

そんなやり取りをしつつ、お風呂で練習を始めました。

 

そこでフウくんヒトコト・・・笑

 

スマイル(男の子)フ ウ:そうだ!!水中でも呼吸出来たら一番いいよね。

      練習してみる!!!

スマイル(女の子)ワタシ:フウは肺呼吸でしょ。魚類じゃない。

      エラ無いでしょ!

スマイル(男の子)フ ウ:え?オレって・・・何類だっけ??

 

って・・・・・オイ汗(女の子)

 

それから3日。

両生類になれるかな~~?とバカなことを言いつつ

毎晩のお風呂で鼻がツ――――ンとなるたびに

ココロ折れそうになるフウでした笑笑

 

そんなやり取りを見てた冷静な次男タイ。

お母さん、中2の理科で哺乳類とか両生類とか

ちゃんと習うからさ

そこで現実が分かるよって。。。

 

中2まであと3年かぁ。

長いなぁ。。。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/07/15 10:24
    あははっ、可愛いなぁ~(*^_^*)
    プリンさんちはご家族全員がアウトドア派で
    スポーツ万能って感じだったけど、
    フウ君は泳ぎが苦手だったのね。

    うんうん、息継ぎが出来ない・・・分かる分かる~‼(^_^;)
    私も海に囲まれた島国っ子だけど、実は泳げないの(ーー゛)
    イヤ、正しくは浮く事すら出来ないの。
    浮くための脂肪はたっぷり蓄えてるんだけどね(笑)

    私は一度おぼれてから泳げなくなったんだけど、
    フウ君、息継ぎ克服して泳げるようになると良いね(*^^)v

  2. 2016/07/15 13:44
    hory gardenさま、こんにちは^^

    そっか~Tさんは海に囲まれて育たんだったよね(*^^)
    フウが泳げないのも半分諦めていたのですが、それこそ溺れた時とか考えると泳げた方が絶対良いはず!と親方が言って
    夏の短期水泳教室へ通う気になりました。

    危うく両生類になるところだった!!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/211523

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧