秋の連休は富士山へ。。御来光の巻^^

テーマ:ブログ

こんにちはニコニコ(女の子)

秋の連休、我が家は「富士山への旅」を楽しんできました。

一番の目的は「御来光初日の出2

夏山シーズンが終わった今、頂上での御来光はムリなので、

富士山五合目から拝んできました目

我が家の行った「五合目」は、「富士スバルライン五合目」です。

富士山には4つの登山ルートがあり、このスバルライン五合目は

登山ルートで「吉田口」と言われています。

4つのルートの中で、レストハウスも大きく、

一番込み合う、賑わいのある場所なんだそうです。

 

17日(土曜日)の現場が終わってから出発して、

目指すは「富士山五合目」。。

車で行ける最終地点です。

今の時期の日の出の時間は朝の5時過ぎ。。

夜はまだ雨が降ってたけど・・・雨

親方の姿も、雨と霧で霞んでいます。。

富士山五合目、気温は10度くらい。。

雨ふりながらお月さんも出てて。。月

 

9月18日(日曜日)朝5時10分。。

雲海。。。

空がオレンジに染まってきたけど、何処から太陽がでるのかな??

 

ねぇ!!

分かる??

地平線の所がキラキラしてきてる。。

 

もう、ここからは一気に、ぐんぐん太陽があがってきたよ^^

 

あぁ。。あんなに寒かったのに、太陽の光があったかい^^

ここで、御来光を拝みに来てたたくさんの人と「バンザイ~~ビックリマーク

 

御来光を拝んだ次は、富士山が真っ赤に染まっていました初日の出1

まだ、雪のない「夏富士」です。

 

さ~~~~て、太陽のパワーをもらった後は、

ご飯を食べて、「富士登山・・・ちょっとだけ^^」の旅に出かけます走る

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/20 14:39
    すご~~い!!!

    綺麗なご来光♪

    きっと普段の行いが善いのだわ~~~

    日本人なら一度は登って見てみたいですよねぇ~☆

    いつか登りたいなぁ~!
  2. 2011/09/20 15:35
    五合目からでもスッゴイ綺麗ですね^^
    雲海も幻想的で素敵です。
    ほんと一度は登ってみたいです。

    乗鞍スカイライン頂上(2000m位)からのご来光を思い出しました\(^^)/
  3. 2011/09/20 17:13
    まぁ~、なんて美しいご来光♪
    綺麗ですね~。
    私もご来光、生で見てみたいなぁ~。
    きっと、感動するんでしょうね~。。。
    でも、ホント拝みたくなるような美しさですね。
    見せてくれてありがとう^^。
  4. コナン@タキ
    2011/09/20 17:59
    昔、まだ幼い頃に家族と車で行けるところまでは行った気がしますが、また一度行ってみたいですね。

    先日、ヤフーニュースかなにかで見たのですが、ここ近年富士山の登山客が減少しているらしいですね。
  5. 2011/09/20 20:50
    まちゃむねさま、こんばんは^^

    すごいでしょ~(笑)

    ほんと、キレイでした~(*^。^*)
    天気予報では雨だったのですが、突然晴れに変わって^^
    ゼッタイまた行きたいデス~♪
  6. 2011/09/20 20:51
    ナナハンパパさま、こんばんは^^

    この吉田口からは、何処からでも御来光が見えるんですって(^^)/
    天気も気候もよくてサイコーでした!(^^)!
  7. 2011/09/20 20:52
    hory gardenさま、こんばんは^^

    太陽がでて、パァ~とあったかくなって。。
    太陽の力はすごいと思いました!(^^)!

    明日は、登山の様子を載せたいデス。
    また覗きに来て下さいね(^^)/~~~
  8. 2011/09/20 20:56
    コナン@タキさま、こんばんは^^

    ぜひぜひ、またあの眺めを見て下さいな(^^)/

    まずは、観光にいかがですか(@^^)/~~~
  9. 2011/09/20 21:38
    綺麗なご来光ですね
    手を合わせたくなります よい事がありますように!
    こちらからお願いしました 有難うございました。
  10. 2011/09/20 21:46
    雲に浮かぶ姿・・・写真に向かって拝みました・・・

    此れはすばらしい~~~ありがとう・・・
  11. 2011/09/20 22:16
    ありがたき幸せでございまする。。。
    雲海もご来光もなんという美しさ。
    ありがとうございます。
    富士山が見れたらテンションあがります^^
  12. 2011/09/20 23:16
    よかったですね。
    しし座流星が空振った年(なので10年以上前)に、ここで流星見物したことを思い出しました。大きな流星を2~3個見て、終わってしまったような…
  13. 2011/09/21 01:14
    思わずパンパンと手を叩いてしまいそうなご来光ですね。やっぱり、「♪富士は日本一の山」。太陽って偉大です。
  14. 2011/09/21 10:47
    leonの庭さま、こんにちは^^

    ほんと、バンザイ~!ってみんなでしちゃいましたよ(笑)
    それほどキレイで・・(^v^)

    頂上で見なくても、もう、充分^^
    パワーをもらいました!(^^)!
  15. 2011/09/21 10:48
    かんちゃんさま、こんにちは^^

    雲海も初めて見ました。
    遠くには江ノ島も見えて、ほんと高い所に来ちゃったもんだ~ってくらい、富士山は高かったです(笑)
  16. 2011/09/21 10:50
    農業1年生さま、こんにちは^^

    着いた夜は、まだ雨が降っていたので星空は見えませんでしたが、もしも晴れてたら、スバラシイ夜空が見れたのかな~?
    時々顔を見せたお月さまの明りも、ビックリするくらい明るかったですよ^^
  17. 2011/09/21 10:53
    aitasimotaさま、こんにちは^^

    スバルラインに「メロディーライン」という区間があって、車で走るとタイヤと道路の摩擦音で「頭を雲の上に出し~♪」と音が聞こえました。
    帰り道は「富士は日本イチの山♪」の部分でしたよ~(^v^)
  18. 2011/09/21 16:10
    いわさき屋さま、こんにちは^^

    ほんと、美しかったですよ~(*^。^*)
    太陽の暖かさを感じました。。
    これから寒くなってくると、空気が澄んで静岡市内からも富士山の見える確率が上がります(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sekiyuka/trackback/104857

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

有限会社 関谷は盲導犬育成を応援します。

HTMLページへのリンク

プロフィール

関谷ぷりん

【関谷 ぷりん】
 静岡市葵区の(有)関谷です。
『住む方が心から満足できるお庭を創る』
をモットーに毎日現場と向き合っているエクステリア専門業者です。 
社長も毎日現場で作業しています。
 お庭をはじめ、トータルな外構づくりは当社にお任せください!

ホームページ

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧