美味しくてびっくり!

テーマ:ブログ
昔、ジョン君がガレージセールで買ってきた二つの植木鉢に木が植わってました。同じ木のようでしたので、ひとつは大きな鉢に植え替えて、もう一つは、家作の花壇みたいなところに植えました。家から少し離れているところだし、もう、ずうっとほったらかし。

鉢植えのほうは、何度か春に花を咲かせ、桜かな、アーモンドかな、と、毎年の楽しみになっていましたが、今年の春には新芽が出ず、枯れてしまいました。鉢の隅っこに、小さな苗が木の格好をして生えていました。たぶん、落ちた実から芽が出たもの、と思われたので、土に植えてあげました。。。成長しているようにはみえませんが、枯れてはいないようです。。。

これらの木、桃の木だったんです!
ある年、実が多少大きくなって、桃の香りに気づきました。

この夏、まだ初夏のころ、家作のほうで実が生っていたので、桃にしては小さいし、まだ硬かったけれど、虫や鳥に喰われてしまう前に採ってきて、試しにヴォッカに漬けてみました。

昨日それを初めて試飲。美味しくてびっくり! お砂糖は使わなかったのにちょうど良い甘さ。トニックウオーターで割って、しゅわーっと。。。。

もっと大きい壜で作ればよかった!いやいや、このくらいだからきっと美味しくできたのだわ。。。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2015/10/18 11:18
    予期せぬ収穫が
    美味しいドリンクに変身して・・・!
    しゅわーっと、飲んでみたいです(^-^)
    桃の木、大きくなりますように!
    2015/10/18 21:20
    ありがとうございます。。。はい、シュワーッと、美味しいです!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/203219