ノカンゾウは準備万端

テーマ:ブログ

こういう、全く世話をしなくても毎年咲いてくれる植物はいいですね。。。ノカンゾウ、ニッコウキスゲに良く似たオレンジ色の花が咲きます。今は直立して元気に準備中。雨上がりの新緑が美しいです。

が、昨夜もストーム!木の枝が折れてばらばらと散らかっています。州内で建物が壊れたり、木が倒れたりの被害がでました。我が家は大丈夫でしたが、多くが停電。お隣の州、テキサス、オクラホマ、は記録的な水害。。。。天候不順はまだまだ続きます。

ホタルブクロ、満開中。この場所には、ギボウシ、オダマキ、アジサイのひと鉢、朝顔、ムスカリなど、ほとんど野生のままに育っています。



こちらは、茗荷の場所。茗荷のとなりにはやっぱり、アジサイ、ギボウシ、オダマキ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/26 21:55

    被害が無くて何よりでした!

    それにしても何でしょうねぇ。。。
    地球温暖化???
    2015/05/27 20:28
    被害!我が家付近はまたしてもラッキーでしたが、州内に木が倒れたり、家が壊されたり。。。ほんとうに、どうなっていくのか、将来が危ぶまれます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokanoburogu/trackback/196830